★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

「ガンプラ」 MGサザビー Ver.ka 腕製作②

 

今回は腕の外装パーツを取り付けて行きます。

 

f:id:take0291:20200323013141j:image

 

 

まずは上腕部分の外装を取り付けます。

後ろ側にシリンダーパーツがある所ですね。

 

 

こちらが外装ですが、「筒状で1パーツ」と非常にシンプルな作り…。


f:id:take0291:20200323013133j:image

 

このままだと少し寂しいので、少しディテールアップしたいと思います🎵

 

 

まずはモールドが薄いのでスジ彫り追加します。


f:id:take0291:20200323013138j:image

 

 

こんなパーツもフレームに追加します。

( 分りづらいですが、中央のギザギザの部分ね )

f:id:take0291:20200323014555j:image

 

 

それに伴い外装に切り込みをプラス。

f:id:take0291:20200323014823j:image

 

 

そして更にパーツを切断しちゃいます。

「パーツ分割」はディテールアップ効果が大きいですからね👍❗️

 

f:id:take0291:20200323015016j:image

 

こんな感じに分割しましたよ❗️

 

 

あとはキレイに成型して部分塗装します。

 

f:id:take0291:20200323020510j:image

 

 

「あとはフレームに取り付けて完成~🎵」

 

 

となるはずだったのですが…。


f:id:take0291:20200323020506j:image

 

 

「やっちまったな~💦」

 

 

パーツを削り過ぎて、合わせ面の隙間が広くなり過ぎちゃいましたよ😅

 

 落ち込んでも元には戻らないので、何かしらディテールを作って埋めなくちゃね。

 

 

苦手なプラ板を使って、内部フレームを製作。

 

f:id:take0291:20200323022555j:image

いつも通り適当な感じですけどね~🎵

 

 

ついでにフレーム上側にもフィンパーツを追加じゃ👍f:id:take0291:20200323022552j:image

 

 

ピッタリサイズでいい感じでした🎵

 

f:id:take0291:20200323022939j:image

 

 

「切り欠き」を追加して、内部の「フィンパーツ」をチラ見せ。


f:id:take0291:20200323022936j:image

 

 

もう少しスジ彫りした方が良かったですが、この辺で勘弁してあげる事にしました🎵

 

f:id:take0291:20200323023344j:image

 

f:id:take0291:20200323023356j:image

 

パーツ分割で出来ちゃった隙間で、逆にディテールアップする結果になったので良かったと思いました❗️

( ちょっとシルバーだと目立ち過ぎだったかな😅 しかし、もう遅い...。)

 

 

そんなに進んでませんが今回はここまで。

この続きも楽しみに待ってて下さいね❗️

 

 

 これまでの「MGサザビーVer.Ka製作レビュー」のまとめ記事はこちらを御覧下さい🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

サザビーのライバルである「νガンダム」の記事はコチラからの記事をどうぞ🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます🎵

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村