★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】駄菓子は恋人よ💕だがしかし プレミアムフィギュア 「枝垂ほたる」 フィギュアレビュー❗️【プライズ】

 

「 私達も…

     なってみない…?

 

     お ・ と ・ な ・ に 💕 」 

 

 

f:id:take0291:20200401123759j:image

 

今回のレビューは、アニメ「だがしかし」より、

プレミアムフィギュア「枝垂ほたる」を紹介します👍✨

 

【 目次 】

 

 

☆キャラの説明☆

 

『枝垂ほたる(しだれほたる)』は、駄菓子屋を舞台にしたコメディアニメ「だがしかし」に登場するヒロインで、大手菓子会社「枝垂カンパニー」の社長令嬢である。

「世界一の菓子メーカーを自分で作る」のが夢で、駄菓子に掛ける情熱は本当に凄いものがあります。

見た目は清楚なお嬢様タイプでナイスバディの持ち主だが、駄菓子の話題になるとハイテンションに喋りまくって暴走します。

年齢不詳だが精神年齢はかなり幼い🎵

 

 

まずは箱の外観です。

 

f:id:take0291:20200402065220j:image

 

シブい和風な感じの外観で目を引きます。

 


f:id:take0291:20200402065216j:image

 

f:id:take0291:20200403123022j:image

 

丁寧な梱包が嬉しいですね🎵

 

 

「それでは見て行きましょう~🎵」

 

 

まずは正面から。

 

f:id:take0291:20200401153435j:image

 

 

「これぞ ほたるさん ですね❤」

 

ほたるさんは黙ってると本当にキレイだし可愛いんですよね~😊🎵

劇中の衣装が忠実に再現されており、ゴスロリ風の白ブラウスと黒のハイウエストスカートでキメています👍✨

 

そして髪型はパープルのショート。

この白・黒・パープルの組み合わせは最強ですね❗️

 

 

それでは1周ぐる~っと。

 

f:id:take0291:20200401153504j:image


f:id:take0291:20200401153500j:image


f:id:take0291:20200401153457j:image

 

派手なビジュアルではないですが、只者ではないオーラをかんじます❗️

 

本当に綺麗なお姉さんって感じなんですが、両手に持っているのは駄菓子屋なんだな~🎵

 

 

少し上方から撮影。

 

f:id:take0291:20200401153547j:image


f:id:take0291:20200401153539j:image


f:id:take0291:20200401153543j:image


f:id:take0291:20200401153536j:image

 

 

今度は少し下方から。

 

f:id:take0291:20200401153619j:image


f:id:take0291:20200401153612j:image


f:id:take0291:20200401153623j:image


f:id:take0291:20200401153615j:image

 

 

「ミニスカートではないが色気があるんですよね~❤」

 

 

ここから各部の紹介です。

 

 

まずは顔のアップ。

 

「これは良く再現されていますよ❗️」

 

f:id:take0291:20200401235908j:image

 

この綺麗な顔をワザと見せない様に、しかも主張し過ぎるくらいのラムネのビン🎵

そして満足気なニヤケ顔😅

 

 

「やっぱり ほたるさんだな🎵」

 

 

f:id:take0291:20200402000855j:image


f:id:take0291:20200402000851j:image

 

少し横からだと口元が見えますね😁❗️

赤色の派手なマニュキュアも特徴ですよね。

※ 爪はもう少し長い方がイイかな。

 

 

ついでなのでラムネ瓶について話しをしますと、形はイイのですが色がイマイチ💦

瓶はグリーンのクリアパーツが良かったです😅

 

f:id:take0291:20200402004505j:image

 

目立たないですが、飲み口の形状は再現されていますよ。

 

 

髪の造形。

 

f:id:take0291:20200402003408j:image


f:id:take0291:20200402003411j:image


f:id:take0291:20200402003405j:image

 

髪のパープルは綺麗なグラデーションで、後ろ髪は立体的にボリュームのある二重構造で再現されています👍

 

 

f:id:take0291:20200402003904j:image

 

頭には黒バラの飾りの付いたヘアーバンドも忠実に再現されています。

 

 

左手のアップ。

 

f:id:take0291:20200402005103j:image

 

左手に隠すように持っているのは「うまい棒」と思われます😅🎵

たぶん「やさいサラダ味」でしょう。

 

ほたるさん的には、「キングオブ駄菓子」と言えば「うまい棒」らしいですよ🎵

 

 

足元のアップ。

 

f:id:take0291:20200402005744j:image


f:id:take0291:20200402005740j:image

 

足元にはオシャレなハイヒール❗️

 

ですが…。塗装は雑でした😅

 

 

続いて上半身です。

 

f:id:take0291:20200402010151j:image


f:id:take0291:20200402010154j:image

 

「やはり胸に目が言ってしまう~❤」

バンドがチチに埋もれてるや~ん🎵

 

 

f:id:take0291:20200402010644j:image

 

「ドーン❗️これはビッグサイズ👍✨」

まさに爆弾アイス~🎵

細いウエストが更に大きさを強調します。

 

f:id:take0291:20200402010926j:image

 

ブラウスのボタンは塗装して欲しかったですね。

 

 

次は下半身です。

 

f:id:take0291:20200402011223j:image

 

左腕が邪魔をしているヒップですが、厚めの生地のスカートと合わさり形状が分かりづらいのが難点ですね😅

 

f:id:take0291:20200402013437j:image

 

でもなかなかのボリュームが有ります👍✨

あとは勝手に想像して下さい😊🎵

 

 

f:id:take0291:20200402011647j:image

 

地味なところですが、スカートのシワが本当にイイ感じなんですよ~❗️


f:id:take0291:20200402011654j:image


f:id:take0291:20200402011650j:image

 

そして右側に対して左側は大きく広がっていて、けっこう動きが有るんですよね~🎵


f:id:take0291:20200402011658j:image

 

この角度からだと、スラッと伸びた足が美しいですよね~❗️

 

 

ローアングルより。

 

f:id:take0291:20200402013956j:image


f:id:take0291:20200402013953j:image


f:id:take0291:20200402014000j:image

 

「タイツも黒なのでよく分からんな💦」

 

 

更に見たい人の為に転がしま~す🎵

 

f:id:take0291:20200402014212j:image


f:id:take0291:20200402014216j:image

 

黒いストッキングを履いてるので、フトモモが黒いのは分かるんですが、足の付け根はパープルなんですよね…。

 

ツートンカラーのストッキング⁉

女子のファッションはオジサンには良く分からんですよ😅

 

 

撮影に使ったフィギュアはコチラ😊🎵

 

 

 

☆まとめ☆

 

この「枝垂ほたる」は、実際のアニメから飛び出して来たかのようで、全体的に再現度が非常に高い作りでした❗️

劇中で着ているゴスロリ風ファッションは、ミニスカではないけれどキレイな美脚を拝めるようになってますし、特徴的なボインも忠実に再現されており、「ほたるさん」のファンとしては非常に満足できる内容のフィギュアだと思います😁❗️

造形の面でも特にスカートの躍動感が高い事と細部まで細かく色分けされた塗装が合わさり、トータルでの満足度は非常に高いです❗️

やっぱり私としてはラムネ瓶はクリアパーツにして欲しかったですね😅。

細かい部分に多少雑な所も有りますが、そんな事が気にならないくらいフィギュアとしての完成度が高いと思いました👍🎵

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

 「セクシーな18号様は好きですか⁉️」

 

 「人造人間18号」がお好きな方はコチラをどうぞ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 「雪女レムちゃんも可愛いよん♡」

 

 「レム」がお好きな方はコチラをどうぞ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

☆次回予告☆

 

綺麗な背中ですね~❤

 

f:id:take0291:20200402122309j:image

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村