★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

この腰回りは最強でしょ💕「戦艦 陸奥」フィギュアレビュー!【プライズ】

 

  「 この娘は可愛い~ぜ❤」

 

f:id:take0291:20200628134112j:image

今回は「艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア」より、「戦艦 陸奥(むつ)  アニメVer.」の紹介です👍✨

前回は同シリーズの「長門」を紹介しましたので、その長門と比較したコメントなど出来たらイイな~と思っています😁🎵

 

※ 少し前置きや説明が長いので、お急ぎの方は早送りで見て下さいね😅💦

 

でも読んでくれたら嬉しいな~😸🎵

 

 

 【 目次 】

 

 

艦隊これくしょん」とは?

( 略称:艦これ )

 

戦艦や航空母艦などを編成して戦闘するシュミレーションゲームだが、実際に戦うのは女性に擬人化したキャラクター達です❤

 「可愛い」とか「美人」とか、ただの萌え系キャラとは違い、実在した艦の特徴が「衣装」・「武器」・「能力」などに反映されており、また各キャラクターには「史実」に基づく性格が与えられているところも魅力です❗️

 

2021.9.6 大型建造でゲットしました👍🎵

f:id:take0291:20210910130246j:image

 

 

 

☆戦艦陸奥とは?☆

f:id:take0291:20210910130256j:image

陸奥」は、大日本帝国海軍の戦艦で、長門型戦艦の2番艦。

長門」と同じく当時は世界最大・最速を誇り、「41cm主砲」をも搭載した艦でもある。

また1番艦の「長門」と合わせて、「連合艦隊の旗艦」として国民に親しまれていた。

( 今では「大和」や「武蔵」の方が最大最強の戦艦だと思われていますが、当時はその存在自体が極秘だった為、多くの国民に知られる様になったのは終戦後の話しです。)

長門より1年遅れで起工された陸奥だが、建造中に「ワシントン海軍軍縮条約」が締結された事により、建造中の戦艦は廃棄しなくてはならなかった。

しかし、日本側の工作により未完成だった陸奥は、何とか完成艦として認められ「ビッグ7(世界の七大戦艦)」の仲間入りをする事になった。

その最後は1943年、敵艦隊との交戦ではなく「主砲火薬庫の爆発による沈没」と言う、悲しい最後を遂げた艦でもある😭

 

 

「それでは見て行きましょ~🎵」

 

まずは箱の外観です。

 

f:id:take0291:20200628140944j:image

 

「可愛らしいポーズの陸奥さんです😍」

 

箱は大きい部類に入りますね。

( 自分の所有する中では…。)

 

 

右下には、別売り「陸奥艤装」を装備した時の写真が。

 

f:id:take0291:20200628141128j:image

 

「これもカッコイイ~❗️」

 

けど今回は、陸奥さん単品のレビューです😅

 

 

箱のサイドには「長門 アニメVer.」のイラストが👍

 

f:id:take0291:20200628141239j:image

 

振り向きざまの仕草が可愛い~😍🎵

今からワクワクしますね❗️

 

 

それでは箱を開けて行きま~す🎵

 

 

「この台座がデカい❗️」

 

f:id:take0291:20200628141925j:image

 

長門と同サイズのデカい台座😅

( サイズは約18cm )

 

 

取扱説明書が1枚入ってました。

 

f:id:take0291:20200628142012j:image

 

これは別売りの「陸奥艤装」を購入時の取り付け方法が記載されてます。

 

 

まずは正面から。

 

f:id:take0291:20200628142809j:image

 

「このポーズは可愛い~ぞ❤」

 

 

「カッコイイ」長門とは対象的に、

「可愛いオーラ」が凄いです💕

 

 

それでは1周ぐる~っと。

 

f:id:take0291:20200628143133j:image


f:id:take0291:20200628143130j:image


f:id:take0291:20200628143126j:image

 

「スタイル抜群の陸奥さん❤」

 

胸部は真っ白な「雪見だいふく」みたい🎵

そして絶対領域にも注目です👍❗️

 

台座も入れると身長は24cmくらいあるので、大きめのフィギュアですよね🎵

 

 

少し上方から撮影。

 

f:id:take0291:20200628143703j:image


f:id:take0291:20200628143700j:image


f:id:take0291:20200628143654j:image


f:id:take0291:20200628143657j:image

 

 

今度は少し下方から。

 

f:id:take0291:20200628143729j:image


f:id:take0291:20200628143726j:image


f:id:take0291:20200628143732j:image


f:id:take0291:20200628143735j:image

 

「もう既にヤバイです😆💕」

 

 しかし、どの角度から見ても、長門に負けず良いスタイルですね❗️

 

 

ここから各部の紹介です。

 

 

まずは顔のアップ。

 

f:id:take0291:20200628144138j:image

 

「マジで可愛い~ぞ😍💕」

 

 

「ゴールドの瞳」が髪色と合ってます😆🎵

 

ちょっと恥ずかしがるような表情ですが、

口元は可愛く微笑んでますね💕

 

首には艦橋形状の首輪を装着❗️

 

 

それでは角度を変えて何枚か。

 

f:id:take0291:20200628154601j:image


f:id:take0291:20200628154604j:image


f:id:take0291:20200628154607j:image


f:id:take0291:20200628154557j:image


f:id:take0291:20200628154553j:image

 

カッコイイ「長門」に対して、「陸奥」はマジで可愛いな~❤

 

 

髪型です。

 

綺麗な薄茶色のショートカットです。

写真では分かり辛いですが、若干のグラデーションも有り、キレイに塗装されてますよ👍✨

 

f:id:take0291:20200628154920j:image


f:id:take0291:20200628154916j:image


f:id:take0291:20200628154926j:image

 

髪飾りは魔女宅の「キキ」みたいに、後ろから束ねるリボンみたいな結び方。

 

それによってか後ろ髪の造形は、複雑に大きく跳ね上がってますね~😅❗️

 

 

タツムリ🐌の触覚の様な髪飾りの先端は、長門と同様に「信号桁」の形状です😁🎵

 

f:id:take0291:20200628154923j:image

 

 

続いて上半身です。

 

「柔らかそうな胸部の雪見だいふく❤」

 

f:id:take0291:20200628160936j:image

 

基本的には長門と同じ和装で、「ノースリーブ」で「ヘソ出し」です。

しかも長門よりも丈が短いので、更に露出度が高いセクシー衣装です❤ 

 

 

大福の中身が長門より小ぶりなのか、服のサイズに余裕があるのか、陸奥の服の中央にはシワが有りますね😅

 

f:id:take0291:20200629021032j:image

 

気になったのでサイズ(横幅)を測定したら「陸奥」も「長門」も同じく30mmでしたので、「大福の中身は同じ」と言う結果でした😅🎵

 

 

指先のアップ。

 

どちらも手首まである「白い手袋」を装着しています。

 

 

前に差し出した右手。

 

f:id:take0291:20200629021859j:image

 

この2本指の意味は😅⁉️

 

「ゲッツ」とは少し違うし…。

 

 

輪を作り何かを握る左手。

 

f:id:take0291:20200628163025j:image

 

この形状の意味は😅⁉️

 

こちらも謎です…。

 

 

お腹周り。

 

ハッキリ言いましょう❗️

 

陸奥の魅力は全てココに有り😆❤」
 ※ あくまでも個人的な意見です😅

 

f:id:take0291:20200628164756j:image


f:id:take0291:20200628164759j:image

 

「くびれたウエストから太ももまでのラインが最高~😆❤」

 

長門ほど腹筋は無いですが、それでも引き締まった腹まわり👍✨

 

 

「それにスカート短過ぎ❗️」

 

長門でも短いと思ったのに、更にその上を行くとは😱💦

 

スカート長さ(高さ)も参考に測定。

長門=31mm   陸奥=23mm

これスカート履く意味あんのか😅🎵

 

少しめくれた動きのあるシワ造形は、凄くイイ感じですよ~👍✨

 

ベルト部分は艦首の形状を再現❗️

中央部分には「🌸」の形状をした「菊花紋章」が輝いています✨

 

 

背中側です。

 

「こちらも素晴らしい💕」

 

f:id:take0291:20200628170902j:image


f:id:take0291:20200628170905j:image


f:id:take0291:20200628170909j:image

 

「ふくよかな女性らしい腰周り👍❤」

 

そして半ケツだ~(ノ*>∀<)ノ♡

 

 

陸奥もベルトの背中側が特殊な形をしています。

 

f:id:take0291:20200628194936j:image

 

ここは長門同様に別売りの「艤装( 41cm連装砲 )」が取り付く部分なのかな⁉️

 

このパーツは取り外す事ができます👍✨

 

f:id:take0291:20200628195243j:image

 

 

この様にドッキングする為の穴が出現します。

 

f:id:take0291:20200628195142j:image

 

 

足元のアップ。

 

f:id:take0291:20200628171749j:image

 

こちらも艦首の形状を表現してますね❗️

 

 

良く見ると高いハイヒールで、ヒール部分は舵の形状になってるのがオシャレ😆🎵

 

f:id:take0291:20200628171853j:image

 

軍艦なので灰色と小豆色のツートンが良く似合っていますね👍❗️

形状は長門とほぼ同じですね。

 

 

次は下半身です。 

 

「ミニスカとニーソによる絶対領域が最高です😊❤」

 

f:id:take0291:20200628173928j:image


f:id:take0291:20200628173925j:image


f:id:take0291:20200628173922j:image


f:id:take0291:20200628173919j:image

 

「ちょっと内股が可愛いんだな~❤」

 

長門よりスカートもニーソも短いので、太ももの露出は多いですよ💕

 

 

さらにローアングルから。

 

f:id:take0291:20200628175103j:image


f:id:take0291:20200628175106j:image


f:id:take0291:20200628175059j:image

 

「こんだけ短いとスグ見えちゃうね😍」

 

清楚な純白と健康的なお肉が眩しいです✨

 

 

スーパーローアングル~😆🎵

( ただ転がしただけ…。 )

 

f:id:take0291:20200628175151j:image


f:id:take0291:20200628175147j:image

 

「コレは萌える😆💕」

 

しかも食い込んでますね~❗️

 

仁王立ちの長門の場合は色気が無かったが、やっぱり女の子は足を閉じてないとね👍❗️

 

 

実は組み立て式。

 

お腹から真っ二つに😱💦

ちょっとビックリですよね~🎵

 

f:id:take0291:20200629095433j:image

 

 

これは「陸奥偽装」を装備する時は、腰のベルトごと交換する為に分割できる様になってます❗️

 

f:id:take0291:20200629095446j:image

 

ベルトを着けないと、ちょっと情けないパンツ姿に😆🎵

 

「それでも可愛いけどね~😆💕」

 

 

撮影に使ったフィギュアはコチラ😊🎵

( 艤装とセットでした )

 

 

 

☆まとめ☆

 

今回は「艦これ スーパープレミアムフィギュア戦艦陸奥」を紹介しました。

ご覧頂いた通り、長門とは対象的に「可愛さ」を全面に押し出した造形となっています👍✨

控えめに微笑む表情や、ふくよかで女性らしいナイスバディと露出の高いファッションが、凄くセクシーで魅力的だと思います❤

造形の面では、長門と同様に戦艦のディテールを細部に散りばめた作りが、本当に見事な仕上がりです❗️

シワ造形や塗り分けも細かく、非常に満足できる仕上がりになってます🎵

 ※ 塗りが雑な部分も少し有りますが😅

これは「艦これ」ファンは勿論のこと、ファンでなくても非常に満足度が高いフィギュアだと思いますよ~👍🎵

今後も「艦これ」シリーズを集めて行きますので、皆さん期待して下さいね👍❗️

 

 

☆過去記事の紹介☆

 

 「 一番艦の魅力を味わうがいい❤ 」

 

 「 戦艦 長門」がお好きな方はコチラをどうぞ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「ビッグ7のセクシー巨砲~❤」

 

長門艤装 41cm連装砲」がお好きな方はコチラをどうぞ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 「 こんな可愛いニットワンピは見た事がない⁉️ 」


リゼロ「 レム 」ちゃんがお好きな方はコチラをどうぞ🎵
⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「 やっぱりポニテが好きや~♥」

 

涼宮ハルヒ」がお好きな方はコチラをどうぞ🎵
⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

☆次回予告☆

 

「 これは錨か…⁉️ 」

 

f:id:take0291:20200628214604j:image

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。

また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村