★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】セクシーなレースクイーン💕「エヴァンゲリオンレーシング プレミアムRQフィギュア 綾波レイ」 レビュー!【プライズ】

 

綾波レイレースクィーンだぜ~❤」

 

「あなたは事故らないわ…。私が守るもの…。」

f:id:take0291:20200327201636j:image

 

今回は、「エヴァンゲリオンレーシング プレミアムRQフィギュア  綾波レイ」を紹介します👍✨

前回の「レースクィーン アスカ」とは同シリーズとなるので、それとも比較して行きたいと思います。

※ このフィギュアは数年前に私がエヴァンゲリオンにハマってた時に、欲しくなって初めて買ったフィギュアです❗️

しかも箱無しの中古品だった為、最初から汚れた箇所も有りましたのでご了承下さい🙇‍♂️

 

 

【 目次 】

 

 

☆キャラの説明☆


綾波レイ』は大人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場するヒロインの1人で、エヴァンゲリオン零号機に搭乗するパイロット。

レイのは「大人しくて無口、感情を表に出さない」性格なので友達も少ないです。

しかし、自分の命と引き替えに「シンジ」を助けようとする一途な姿に魅力を感じて惹き付けられてしまいましたね~🎵

この「レースクィーン 綾波レイ」は、実在するレーシングチーム「エヴァンゲリオンレーシング」のレースクィーンの衣装を、レイに着せたシチュエーションです🎵

 

 

「それでは見て行きましょう~🎵」

 

まずは正面から。

 

f:id:take0291:20200327202105j:image

 

「セクシーレースクィーン仕様~❤」

 

アスカとは違い足を交差させたポーズがまたイイですよね❗️

これまた劇中の少女らしさは無くなり、背も伸びて大人っぽくなった感じでスタイル抜群ですよ😊🎵

 

 

それでは1周ぐる~っと。

 

f:id:take0291:20200327231152j:image


f:id:take0291:20200327231159j:image


f:id:take0291:20200327231156j:image

 

衣装はエヴァに乗り込む時に着る「プラグスーツ」のディテールを、そのままレースクィーンの衣装にした感じですよね。

 

 

※  写真だと分りづらいのですが、このフィギュアのコスチュームはエナメルの様な艶の有る塗装で処理されています。

マットなアスカの衣装とは対照的ですね✨

 

 

少し上方から撮影。 

 

f:id:take0291:20200327232130j:image


f:id:take0291:20200327232126j:image


f:id:take0291:20200327232123j:image


f:id:take0291:20200327232120j:image

 

 

今度は少し下方から。

 

f:id:take0291:20200327232225j:image


f:id:take0291:20200327232220j:image


f:id:take0291:20200327232227j:image


f:id:take0291:20200327232216j:image

 

「ナイスなスタイルだぜ👍」

 

お尻を突き出して少し背中が反った体勢がセクシーですよね❤

 

この時点で気付いた人もいるでしょうが、このフィギュアの最大のポイントがリアからの眺めです❗️

この部分はまた後程と言う事で~😍🎵

 

 

ここから各部の紹介です。

 

 

まずは顔のアップ。

 

f:id:take0291:20200327234535j:image

 

f:id:take0291:20200327234705j:image

 

f:id:take0291:20200327234819j:image

 

このレイは笑顔ではないです。

ま~普段通りと言われればそうなんですが🎵

しかし、もう少し可愛さと言うか、明るさが欲しかったな~と思いました😅

 

 

髪の造形。

 

f:id:take0291:20200327235623j:image

 

髪の造形は「綾波レイ」そのまま再現されています❗️

髪留めにはエヴァとのシンクロ用に装着する「インターフェイスヘッドセット」。

 

 

f:id:take0291:20200328105913j:image

 

髪色はグラデーションと言うのか?顔の周りはキレイなイイ色なんですが、サイドからリアにかけて白っぽ過ぎるんですよね~💦

俺的にマイナスポイントです😅

 

 

指先のアップ。

 

手には肘までカバーされている手袋が装着されています。

 

f:id:take0291:20200328001008j:image

 

左手首にはプラグスーツ内の空気を抜く時に使うボタンも再現されています。

 

 

足元のアップ。

 

足元は膝下までのブーツを履いています。

 

f:id:take0291:20200328001313j:image

 

「このシワの造形はカッコイイですよ~🎵」

 

ちなみに台座は四角形のシンプルな形で、

「NERV」の文字が入ってカッコイイです❗️

 

 

続いて上半身です。

 

f:id:take0291:20200328002414j:image

 

「この華奢(きゃしゃ)な感じが「レイ」らしくてイイですね❤」

 

でもサイズはアスカよりも小さめか😅⁉️

胸にはプラグスーツ同様に「00」の文字が。

 

f:id:take0291:20200328003707j:image


f:id:take0291:20200328003704j:image

 

「セクシーな谷間と脇です😍」

 

 

f:id:take0291:20200328004526j:image

 

背中には「0」の文字が入ってます。

 

 

お腹には可愛いオヘソ❤

 

f:id:take0291:20200328004744j:image

 

f:id:take0291:20200328010158j:image

 

そしてスカートとの境い目の、腰周りの肉感にリアルな色っぽさが出てるんですよね❤

この部分もポイント高いですよ🎵

 

 

次は下半身です。

 

スラッと伸びた足は本当にキレイです❗️

 

f:id:take0291:20200328005506j:image

 

「スカートのシワもカッコイイです❗️」

 


f:id:take0291:20200328005503j:image


f:id:take0291:20200328005509j:image

 

 

スカートの後ろには「EVA Racing」の文字が。

 

f:id:take0291:20200328005638j:image

 

 

ローアングルより。

 

f:id:take0291:20200328010440j:image

 

f:id:take0291:20200328010609j:image


f:id:take0291:20200328010613j:image

 

「お尻のお肉がスカートから出ているサービス精神に感謝します😆❤」

 

 

更に見たい人の為に転がしま~す🎵

 

f:id:take0291:20200328102211j:image


f:id:take0291:20200328102215j:image


f:id:take0291:20200328102220j:image

 

 

「正統派の白でした~❤」

 

 

アスカとのツーショット🎵

 

こんなレースクィーンに囲まれたら、レースどころじゃなくなりますね~😍🎵

 

 

f:id:take0291:20200328120156j:image


f:id:take0291:20200328120203j:image


f:id:take0291:20200328120205j:image


f:id:take0291:20200328120200j:image

 

レイの方が足が長いのか⁉️

と言うかスカートが短か過ぎ😅🎵

 

 

「2人を並べると楽しさ倍増なのでお勧めです👍❗️」

 

※ このシリーズには「マリ」も存在するのですが、まだ自分は「新劇場版」を観てないので、マリの事を知りません。

完結したら「マリ」も手に入れてレビューしたいと思いますのでお待ち下さいね🤚

 

 

撮影に使ったフィギュアはコチラ😊🎵

 

 

 

☆まとめ☆

 

この「レースクィーン レイ」は、劇中の少女らしい感じではなく、「実際のレースクィーンの様な大人の色気が感じられるディテール」となっているのが特徴です。

ピッタリとしたミニスカ姿とキレイな美脚は、とてもセクシーな仕上がりで、特に腰周りの破壊力には非常に満足できる内容のフィギュアだと思います😁❗️

造形の面でも細かく塗り分けられていますし、多少雑な所が有りますが、そんな事が気にならないくらいフィギュアとしての完成度が高く、トータルでの満足感は非常に高いと思います👍🎵

 

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

「アスカのレースクィーンも可愛い❤」

 

 「アスカ」が好きな方はコチラをどうぞ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「セクシーな18号様は好きですか⁉️」

 

 「人造人間18号」が好きな方はコチラをどうぞ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「雪女のクールで可愛いレムちゃんです❤」

 

 「レム」が好きな方はコチラをどうぞ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

☆次回予告☆

 

駄菓子が大好きなこの人だ~🎵

 

f:id:take0291:20200328122703j:image

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村