★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】色っぽいパジャマ姿にメロメロです💕『ブラック羽川』1/7 フィギュアレビュー【ALTER】

 

 

 

お前の事が…。

     好きにゃんだにゃん💕」

今回は、アニメ「化物語」より「ブラック羽川」 1/7 フィギュア を紹介します😊🎵【ALTER製】

f:id:take0291:20210322005418j:image

このフィギュアの特徴としては「リアルな猫を連想させる躍動感のあるポーズ」と「細部まで妥協のない徹底したディテール」です❗️

「怪異」なので「化け猫」と言った方が正解なのですが、可愛い猫耳や大きく広がった髪型もリアルな造形ですし、なんと言っても「猫なのにムッチリボディー💕」。ブラック羽川の全てを高次元で立体化した最高の仕上がり👍✨

 

物語シリーズ」に登場するキャラの中で大好きなキャラがこの「ブラック羽川」で、その中でもズ~ット欲しかったのが、この「ALTER製」のブラック羽川👍✨

 今回もテンションが高いですが、このフィギュアの良さを少しでも多く伝えて行きますので、最後まで御付き合い下さいませませ~(*^^)v

 

 

 【 目次 】

 

 

 

☆「 ブラック羽川 」とは☆

 

物語シリーズ」に登場するキャラクター。

学年トップの成績を誇る眼鏡っ娘委員長の「羽川 翼」ですが、彼女のストレスが限界に達すると、取り憑いている「障り猫」が現れて、怪異の「ブラック羽川」へと変化します。

 

このパジャマ姿のブラック羽川は、「化物語」の11話~15話で羽川翼を扱ったストーリーつばさキャット」に登場する姿である。

 

その容姿はナイスバディな猫ちゃん😍スタイルの良さは怪異になる前の羽川翼のままですが、白く伸びた髪に可愛い~猫耳🐱

ニャン語での話し方もスゴく超可愛いですよ~💕

 

 

 

そんな「ブラック羽川」のフィギュアを見て行くニャン😸✨

 

 

まずは箱の外観です。

 

「箱はシブくてカッコイイ~❗️」

f:id:take0291:20210322012844j:image

「ブラック羽川」だからか⁉️渋いブラックをベースにした箱に、高級感のあるゴールドの文字。アニメに登場する景色などのイラストも描かれてます👍✨

 

ちなみに自分が持ってるフィギュアの箱としては最大サイズだったので計測してみたよ🤔

横幅=約30cm、奥行=約23cm、高さ=約29cm。

「コレは置き場に困るぜ😅💦」

 

 

左側面には中を覗ける小窓と、フィギュアのアップ写真が🎵

f:id:take0291:20210322071021j:image

 

 

右側面にもデカいフィギュア写真❗️
f:id:take0291:20210322071018j:image

しかし、コチラ側には窓はが無いんです。

左右非対称の箱も珍しいですよね✨

 

 

背面には写真が数枚と名セリフ😊🎵
f:id:take0291:20210322071037j:image

中央にはピンクの文字で書かれた、意味の分からない文章…。

f:id:take0291:20210322182806j:image

これは主人公である「阿良々木  暦」がブラック羽川に言わせた早口言葉。

 

 

・阿良々木  暦

「  猫、僕が今から言う文章を復唱しろ❗️」

 

「 斜め77度の並びで  泣く泣く嘶くナナハン7台  難なく並べて長眺め 」

 

 

・ブラック羽川

「 にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびで   にゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだい   にゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ 」

 

・阿良々木  暦

「か~わ~い~😊💕」

ってなるシーンでしたよね🎵

 

 

 

それでは開封しま~す。

 

なぜか緊張している俺🎵
f:id:take0291:20210322071025j:image

 

f:id:take0291:20210328225420j:image

 

 

箱の内側も超オシャレ😊✨
f:id:take0291:20210322071030j:image

背面にはブラック羽川の白い影❗️

 

 

そしてコチラを見つめる目が2つ。

その目の中には可愛い猫ちゃんが🐱

f:id:take0291:20210323002740j:image

 

 

当然のようにブリスターもデカかった❗️

f:id:take0291:20210322224436j:image


f:id:take0291:20210322224444j:image


f:id:take0291:20210322224440j:image

 

 

こちらが台座です。

 

「とても凝った作りです🎵」

 

表面はレンガを敷き詰めた路上を再現✨

f:id:take0291:20210326211628j:image

しかも約10度の傾斜が付いてます❗️

 

 

🐾サイドには可愛い肉球の足跡が全周に🐾
f:id:take0291:20210322224743j:image

これも可愛いですよね💕

 

 

コチラが後側になるのですが、前面とは対象的に側面がブラックカラーへと変化してます✨
f:id:take0291:20210322224753j:image

 

 

路上なのでマンホールも有ります。
f:id:take0291:20210322224749j:image

 

 

マンホールは汚し塗装がされてて質感もバッチリ👍❗️
f:id:take0291:20210322224757j:image

中央には猫ちゃんマーク🐱

 

 

取り付けダボは片足1ヶ所ずつですが、細身のタイプなので折らないように気を付けねば💦

 

 

 

それでは見て行きま~す😁🎵

 

まずは正面から。

 

「とにかく綺麗なんです👍✨」

f:id:take0291:20210322233948j:image

アニメのブラック羽川のイメージは、

「可愛い・エロい・恐ろしい」でしたが、

このフィギュアはそれに加えて、

 

「美しい~💕」です✨

 

そして、四つん這いで歩く姿は、猫そのものですね🐈🎵

 

 

「しかもデカいです❗️」 

1/7スケールなので通常のフィギュアよりも若干大きめなのですが、立像ではないので横への広がりが有ります。

 

幅=約25cm、奥行=約17cm、

高さ=約17cm (後ろ髪まで入れると約20cm )

 

傾斜した台座による視覚効果も有って、不思議な感覚のフィギュアです😊❗️

 

 

 

それでは1周ぐる~っと。

f:id:take0291:20210609133135j:image


f:id:take0291:20210322234517j:image


f:id:take0291:20210322234524j:image

「この髪の躍動感はハンパないですね❗️」

 

 

 

 

少し上方から撮影。

f:id:take0291:20210322234610j:image


f:id:take0291:20210322234604j:image


f:id:take0291:20210322234554j:image


f:id:take0291:20210322234558j:image

 

「髪の毛で何も見えん😄💦」

 

 

 

今度は少し下方から。

f:id:take0291:20210322234655j:image
f:id:take0291:20210322234700j:image
f:id:take0291:20210322234707j:image
f:id:take0291:20210322234704j:image

「体が良く見えるアングル」

このファッションは普段から羽川が着ているパジャマですが、メチャ可愛いですよね💕

 

 

 

 

ここから各部の紹介です。

 

まずは顔のアップ。

 

「ちょっと悪そうな顔が最高ですね~💕

 

猫耳も超可愛いです💕」

f:id:take0291:20210323183837j:image

この縦長の瞳孔はマサに猫🐱🎵

 

 

違う角度で何枚か撮影。

f:id:take0291:20210324184033j:image
f:id:take0291:20210324184029j:image
f:id:take0291:20210324184021j:image
f:id:take0291:20210324184038j:image
f:id:take0291:20210324184025j:image

ちゃんと牙も有りますね~❗️

 

 

さらにアップで撮影しちゃう🎵

f:id:take0291:20210324184326j:image


f:id:take0291:20210324184322j:image

これだけアップにしても、変わらずキレイな造りは流石ですね👍✨

 

 

 

髪型です。

 

前髪の造り。良く見ると複雑な形状です。

f:id:take0291:20210324184718j:image

 

 

毛先まで丁寧に造られてるのが分かります✨

f:id:take0291:20210325225407j:image

 

 

猫耳をアップで。
f:id:take0291:20210324184654j:image


f:id:take0291:20210324184722j:image

猫耳は二重構造の細かい造りです。

内側がピンク色で本当に可愛い💕

 

 

妖艶な後ろ髪。

大きく広がる後ろ髪は、このフィギュアの最大の特徴とも言える部分です👍❗️
f:id:take0291:20210324184707j:image
f:id:take0291:20210324184725j:image
f:id:take0291:20210324184735j:image


f:id:take0291:20210324184730j:image
f:id:take0291:20210324184658j:image
f:id:take0291:20210324184649j:image
f:id:take0291:20210324184703j:image
f:id:take0291:20210324184712j:image

 

「本当に素晴らしいです✨」

大きく広がる部分や上下に複雑に絡み合う繊細な部分も有り、そしてキレイなグラデーションによる濃淡で、まるで生きてるかの様な造形を生み出しています👍❗️

 

 

 

指先のアップ。

 

右手は地面に着いて上体を支えてます。

f:id:take0291:20210324214427j:image

 

 

猫なので爪も伸びて長くなり、マニュキアの塗装もキレイですよ~✨
f:id:take0291:20210324214441j:image

 

 

左手は猫みたいに丸めた感じ🎵
f:id:take0291:20210324214423j:image

 

 

裏から見れば爪の造形もバッチリ🎵
f:id:take0291:20210324214823j:image

 

 

 

足元のアップ。

 

猫なので裸足ですね😅🎵

右足は後方に伸ばし、開いた指先で力強く地面を掴んでます❗️

f:id:take0291:20210324214506j:image

足の爪もキレイに塗装されてます👍✨

 

 

足裏も見てみましょう。
f:id:take0291:20210324214519j:image

グラデも効いててリアルですよ。

しかも何か可愛い~です😊💕

※  ダボは足裏ではなくパジャマです。

 

 

左足は指先を曲げた状態です。
f:id:take0291:20210325123408j:image

※  コチラもダボはパジャマですね。

 

 

この曲がり方はエグい💦
f:id:take0291:20210325123432j:image

グラデもキレイですね✨

 

 

 

それでは下半身です。

 

「可愛い~パジャマ姿😊💕」

猫ちゃんの顔がプリントされた、薄いサーモンピンクのパジャマ🎵

f:id:take0291:20210325124529j:image

シワ造形がとにかくキレイ👍✨

 

 

左足は跪いてるので曲がった状態です。
f:id:take0291:20210325124525j:image

このシワも見事ですよね👍❗️

※  ダボが浮いちゃってましたね😅💦

 

 

シワの多い造りなので、楽しみだったヒップの形状は分からないですね~😅💦
f:id:take0291:20210325124521j:image

 

 

 

腹周り。

 

ボタンが外されたパジャマの隙間からは、キレイなお腹と可愛いオヘソが見えます💕

f:id:take0291:20210325124702j:image

 

f:id:take0291:20210328192711j:image

 

 

この角度から見ると、ウエストのクビレが良く分かります💕

f:id:take0291:20210326000352j:image

 

 

 

上半身です。

 

「これぞブラック羽川👍💕」

はだけた肩から見える、「ブラック羽川」ならではの豊満な胸部をご覧下さい😄💕

f:id:take0291:20210326001456j:image

 

 

溢れんばかりのボリューム❗️

f:id:take0291:20210326001357j:image

このボタンが外れたら…。

 

 

本当に柔らかそうです😊🎵
f:id:take0291:20210326001350j:image

鎖骨と首筋の造形もキレイです✨

 

 

躍動感ある髪の造形を、唯一邪魔だと感じた瞬間です😅🎵
f:id:take0291:20210326001404j:image


f:id:take0291:20210326001400j:image

 

 

この横からの眺めも最高です~💕
f:id:take0291:20210326001354j:image

マシュマロのような柔らかさ😍💕(イメージ)

 

 

 

それではフリーショット。

f:id:take0291:20210326214813j:image


f:id:take0291:20210326214806j:image


f:id:take0291:20210326214817j:image


f:id:take0291:20210326214824j:image


f:id:take0291:20210326214827j:image


f:id:take0291:20210326214803j:image


f:id:take0291:20210326214809j:image


f:id:take0291:20210326214821j:image

 

f:id:take0291:20210326230105j:image


f:id:take0291:20210326230047j:image


f:id:take0291:20210326230101j:image


f:id:take0291:20210326230108j:image


f:id:take0291:20210326230038j:image


f:id:take0291:20210326230050j:image


f:id:take0291:20210326230041j:image


f:id:take0291:20210326230024j:image


f:id:take0291:20210326230031j:image


f:id:take0291:20210326230034j:image


f:id:take0291:20210326230057j:image


f:id:take0291:20210326230028j:image


f:id:take0291:20210326230054j:image


f:id:take0291:20210326230044j:image

 

f:id:take0291:20210326230414j:image


f:id:take0291:20210326230417j:image


f:id:take0291:20210326230410j:image


f:id:take0291:20210326230502j:image

 

「カッコイイ猫ちゃん

   ブラック羽川でした💕」

 

 

撮影に使ったフィギュアはコチラ😊🎵

 

 

正規サイトはコチラから御覧下さい。

alter-web.jp

 

 

☆まとめ☆

 

今回は「化物語」より、ALTER製「ブラック羽川」を紹介しました❗️

私の大好きなブラック羽川のフィギュアですが、その中でも完成度がピカイチなのは間違いないです👍✨

獣のように四つん這い状態で歩くブラック羽川をリアルに表現したその造形は、キレイなのは勿論ですが細かい部位にも妥協しないディテールが施されています❗️

ブラック羽川の特徴とも言える猫耳は細かい造りでモフモフ感が有りますし、髪の造形に関しては生命力すら感じる躍動感の有る仕上がりで感動すること間違いないです😊🎵

その顔もただ可愛いだけではなく、猫目や牙なども忠実に再現されており、怪異としてのブラック羽川の迫力が伝わってきます❗️

つばさキャット」でもお馴染みのファッションは、猫ちゃんマーク🐱がプリントされたパジャマ姿で本当に可愛いですよ~💕また、そのシワ造形は妥協のない完璧な仕上がりでした。

手足の指先まで細かく丁寧に造られてますし、グラデーションでキレイに処理されてます✨はだけたパジャマからは豊満な胸部を存分に楽しむ事ができますよ~😍💕

少し見づらいですが可愛いオヘソ造形を覗く事も出来ますよ🎵

ちなみに台座にも拘っていましたね❗️路上を再現した傾斜の付いた物で、どの角度から見ても手抜きのない完璧な造形。これだけ手の込んだ台座も珍しいですし、フィギュアの存在に負けないディテールが嬉しいですよね✨

 

いつも以上に長くなってしまった今回のレビューですが、ハッキリ言って素晴らしいフィギュアです❗️マイナスポイントは皆無と言ってもイイ程に完成度が高いので、ブラック羽川のファンのみならず、どなたにでも満足して頂けるフィギュアだと思いました😊🎵

 

 

☆関連記事の紹介☆

「 コチラもいい顔してますよ💕」

「ブラック羽川」が気になる方はコチラをどうぞ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「オレはショートヘアだにゃ~💕」

セカンドシーズンの「ブラック羽川」が気になる方はコチラ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 「吸血鬼は好きですか~💕」

「キスショット」が好きな方はコチラ🎵

  ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

☆次回予告☆

 

SOS団の団長です😆🎵」

 

f:id:take0291:20210328190038j:image

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村