★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

ガンプラ」 MGサザビー Ver.ka 頭部の製作②

 

 

 

f:id:take0291:20210214215122j:image

 

 

今回はサザビーの「頭部」に外装を取り付けて行きます٩(>ω<*)و

 

 

 

 

 

まずは「アゴ」の外装と、クリアパーツの「モノアイカバー」。

f:id:take0291:20210201122551j:image

 

 

分かりづらいですが、コチラにもオープンギミックが有ります❗️

f:id:take0291:20210201124207j:image

どちらのパーツも、若干ですが下に可動してるのが分かりますか😅⁉️

 

 

 

違う角度から、

f:id:take0291:20210201122602j:image

 

 

微妙ですが可動してます✨

f:id:take0291:20210201124249j:image

 

 

 

 

クリアパーツはキレイなのですが、プラスチック感がハンパないです😅💦

f:id:take0291:20210203063043j:image

 

 

 

 

そこで枠の部分をブラックで塗装。

イイ感じになったでしょ😄🎵

f:id:take0291:20210203063403j:image


f:id:take0291:20210203063359j:image

細かい事ですが、コレだけで安いプラスチック感が減って質感が上がりますよね👍✨

 

 

 

 

残りのパーツのゲート処理と表面処理をしました🎵

f:id:take0291:20210206202146j:image

ついでにアンテナもシャープに加工👍✨

 

 

 

チョロっと「スジ彫り」と「切り欠き」を追加しましたが…。たぶん誰にも分からないレベルですね😅

f:id:take0291:20210209025555j:image

 

f:id:take0291:20210209025819j:image

 

 

 

「オープンギミック発動❗️」

 

おデコの部分は、ヒンジで持ち上がる構造になってます。
f:id:take0291:20210209025551j:image

本来ならシャアがサザビーに乗り込む為の構造なのですが、どう考えても無理ですよね😅

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、実際の映像がコチラ。

f:id:take0291:20210214205736j:image

明らかにサイズ感がおかしい~🎵

 

 

 

 

ま~細かい事は抜きにして、見ていきましょうか😅

 

f:id:take0291:20210209025758j:image


f:id:take0291:20210209025802j:image

 

 

良く見ると大人しく座ってるシャアが見えますね。
f:id:take0291:20210209025806j:image

 

 

 

 

続いて頭の後ろ半分を作って行きます。

f:id:take0291:20210214201700j:image


f:id:take0291:20210214201656j:image

 

 

 

モールドが少なく寂しいので、こちらのパーツも「スジ彫り」と「切り欠き」を追加しました。
f:id:take0291:20210214201703j:image

 

 

裾の部分を段付きにする事で、かなり情報量が増えたと思います😄🎵
f:id:take0291:20210214201651j:image

ちょっと切れ目が多過ぎたかも😅

 

 

 

 

最後は「ツノ」ですね。

こちらもゲート処理と表面処理をして、ツヤツヤでキレイになったと思ったのですが…。

f:id:take0291:20210214202319j:image

 

 

中央の目立つ位置にゲート跡が。
f:id:take0291:20210214202322j:image

これは仕方がない事なのですが、ちょっと目立つのでディテール追加で誤魔化そうかな😅🎵

 

 

スジ彫り+段付き+塗装で別パーツ風にしてみた。

f:id:take0291:20210214202905j:image

最初はシルバーで塗ったけど、塗りムラが酷かったのでダークアイアンに変更した😅

 

 

 

 

 

と言う訳で頭部が完成じゃ❗️

 

 

f:id:take0291:20210214203503j:image


f:id:take0291:20210214203459j:image


f:id:take0291:20210214203512j:image


f:id:take0291:20210214203447j:image


f:id:take0291:20210214203450j:image


f:id:take0291:20210214203508j:image


f:id:take0291:20210214203455j:image

 

f:id:take0291:20210214222337j:image

 

「やっぱサザビーはカッコ過ぎですね~👍✨」

 

 

いや~これまた時間が掛かってしまいました😅❗️コレを体に取り付ければ完成なのですが、最後の仕事が残ってるんです💦

 

 

 

デカール貼りです😱💦」

 

 

ここまで来たらキッチリ全て貼ろうと思いますので、まだ時間が掛かりそうです💦

 

 

デカールを貼ったら完成状態をお披露目したいと思いますので、もう暫く待っていて下さいね~😆🎵

 

 

 

 

 

これまでの「MGサザビーVer.Ka製作」のまとめ記事はこちらを御覧下さい🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

サザビーのライバルである「νガンダム」の記事はコチラからどうぞ🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村