★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】和装も似合う可愛いレムちゃん💕お伽話シリーズ レム 『雪女』フィギュア レビュー!【プライズ】

 

「雪女レムちゃんが可愛いです

 

f:id:take0291:20200317025228j:image

 

今回のレビューは、お伽話シリーズ レム『雪女』フィギュアを紹介します👍✨

 

 【 目次 】

 

 

☆キャラの説明

 

『レム』と言えば、大人気アニメ「ゼロから始める異世界生活」に登場する、ロズワール邸に仕えるメイドである。見た目は超愛らしい彼女だが、実は戦闘力がメッチャ高い鬼族です❗️

最初は冷めた毒舌キャラかと思いましたが、物語り中盤から主人公である「スバル」に対して恋心を抱き、献身的に支えている姿が「レム」の魅力だと思いますし、マジで萌える人気キャラです😍👍

 

 

まずは箱の外観です

 

f:id:take0291:20200317135818j:image


f:id:take0291:20200317135814j:image


f:id:take0291:20200317135823j:image

 

このフィギュアは普段のメイド服ではなく、

レムが「雪女」になったというシチュエーションなので、箱も雪化粧でクールな感じです⛄️

 

 

箱は大きいですが中身は半分です。

f:id:take0291:20200317134637j:image

※ オマケのお菓子でも入ってないか探しちまったぜ🎵

 

 

フィギュアは3分割の緩衝材で丁寧に分けられています。

f:id:take0291:20200317133642j:image

コレは丁寧で嬉しいですよね🎵

 

 

こちらが台座です。

 

ベースは丸型で、可愛く「Rem」と書かれています。

f:id:take0291:20200319021058j:image

 

そしてこのパーツを取り付けると⁉️f:id:take0291:20200317133657j:image

 

オシャレな台座の完成で~す🎵


f:id:take0291:20200317133654j:image

 

コレは氷柱なのかな😁?

雪女と言う事で氷のイメージを持たせた台座で凄くカッコイイと思います👍

 

 

フィギュア本体は更にビニールで保護されてましたよ。
f:id:take0291:20200317133647j:image

 

 

「それでは見て行きましょう~🎵」

 

 

まずは正面から

 

f:id:take0291:20200317141457j:image

 

「ホワイトの中振袖。しかもミニ仕様~❤」

 

本当に良く似合ってますよね👍

俺が日本人だからなのか、中年オヤジだからなのか、「やっぱ日本人は着物だよな~。」って最近は思い始めてる私です😊🎵

※ ところでレムの国籍どこなんだ!?

 

 

それでは1周ぐる~っと

 

f:id:take0291:20200317142710j:image


f:id:take0291:20200317142705j:image


f:id:take0291:20200317142707j:image

 

派手さは少ないフィギュアだと思ってましたが、良く見ると袖の立体感など目を引く所は有りますよね~🎵

 

 

少し上方から撮影

 

f:id:take0291:20200317143502j:image


f:id:take0291:20200317143512j:image


f:id:take0291:20200317143506j:image


f:id:take0291:20200317143509j:image

 

 

今度は少し下方から。

 

f:id:take0291:20200317143651j:image


f:id:take0291:20200317143641j:image


f:id:take0291:20200317143645j:image


f:id:take0291:20200317143648j:image

 

「うん。これはイイ~👍❤」

 

基本的にホワイトとブルーの配色なので、凄くクールな感じですよ❗️

※ 暖房入れてるのにマジで寒くなって来た😱💦

 

 

ここから各部の紹介です。

 

 

まずは顔のアップ。

 

これぞ「レム」です❤

 

f:id:take0291:20200317144714j:image

 

レムちゃんと言えば水色のショートにピンクのヘアピン❗️(ヘアピンで合ってる!?)

そして右目は隠れていますよ~🎵

髪のグラデは若干あるかな~ってくらい😅

 

 

少し下から見ると、軽く開けた口の造形が良く分かります。


f:id:take0291:20200317144707j:image

確かに口は小さいのですが、内部までちゃんと塗られているのには関心しました🎵

 

「て言うか首絞まってないか😱⁉️」

 

f:id:take0291:20200317150144j:image

 

「やっぱり締まってるようにみえる…。

雪女だからイイか😅。」

 

f:id:take0291:20200317150414j:image

この耳付近の髪の造形が少し雑ですかね。

 

 

右目が有るか下から覗いてみた❗️

 

f:id:take0291:20200317151041j:image

 

目立たないけど一応有りましたよ~🎵

(眉毛の色が緑っぽいです。)

 

 

髪の造形

 

f:id:take0291:20200317151504j:image

 

横から見ると中央に分割線が有ります。


f:id:take0291:20200317151506j:image

 

この丸っこい髪型が可愛いですよね❤

 

 

指先のアップ。

 

爪の造形は無いっす。

f:id:take0291:20200317220157j:image

 

なんか右手の薬指が人間ぽくないかも…。
f:id:take0291:20200317220153j:image

 

一瞬…恐怖を感じましたね…。
f:id:take0291:20200317220201j:image

 

「ま~雪女だからイイか🎵」

※ 全てこの言葉で納得させよう…。

 

 

足元のアップ。

 

足には草履?を履いています。

f:id:take0291:20200318023610j:image

足の指にも爪の造形は無いですね。

 

曲げた左足は氷柱にダボで固定。
f:id:take0291:20200318023617j:image

 

右足は台座に固定です。
f:id:take0291:20200318023614j:image

 

 

続いて上半身です。

 

帯の色分けなども細かく、ディテールも質感も良く出来ており、和の雰囲気が表現されていますよ🎵

f:id:take0291:20200318024410j:image

袖の付け根に有る分割線が少し目立つかな。

 

 

帯〆の中央にはゴールドのマークが入っていて、ワンポイントになってます✨
f:id:take0291:20200318024415j:image

動きのある振袖の造形もイイですね👍

 

 

帯は背中で大きなリボン形状に結ばれていて、凄く可愛いですよ❤
f:id:take0291:20200318024419j:image

また、首に巻かれた赤い紐は複雑な形状で後ろに伸びていますが、この紐は何なんだろね⁉️

 

 

この赤い紐も首の後ろでリボン形状になってます。
f:id:take0291:20200318024407j:image

 

 

左の袖の形状も動きが有ってイイですね🎵
f:id:take0291:20200318024403j:image

 

 

「そして胸元は最高です❤」

姉の「ラム」よりもビッグサイズです😍


f:id:take0291:20200318024400j:image

純白の着物に透き通るような白い肌が色気を出しています👍✨

 

 

「人生は山あり谷あり」と言いますが、今から谷間を探しに行きますね😆🎵

 

 

左上方より捜索。

f:id:take0291:20200318100909j:image

「う~ん😅」

 

 

やや後方より捜索。

f:id:take0291:20200318101118j:image

「う~ん😅」

 

 

右上方より捜索。

f:id:take0291:20200318102702j:image

「う~ん😅」

 

 

なかなか守りが固くベストポイントが見付かりませんでしたが、頭上がガラ空きだったと言うオチ  (早く気付けよ…。😅)

 

 

「それではセクシーな谷間に癒されて下さい❤」

 

f:id:take0291:20200318101242j:image

「我ながらグッジョブ👍✨」

 

 

次は下半身です

 

f:id:take0291:20200318114504j:image

 

スラッとした色白の素足がキレイです✨


f:id:take0291:20200318114510j:image

 

着物のシワの感じもリアルですよね🎵


f:id:take0291:20200318114507j:image


f:id:take0291:20200318114500j:image

 

 

ローアングルより。


f:id:take0291:20200318115512j:image

 

f:id:take0291:20200318115515j:image


f:id:take0291:20200318115524j:image

 

「見えそ~で見えん😱💦」

 

「でもそれがイイのだ❗️」

 

f:id:take0291:20200318120513j:image

 

 

下の守りも固かったので転がしてみた😅

 

 

    🎵ゴロリンコ~🎵


f:id:take0291:20200318120516j:image

 

「キレイなホワイトでした~❤」

 

撮影に使ったフィギュアはコチラ😊🎵

 

 

 

☆まとめ☆

この「雪女レム」は、普段の見慣れたメイド服姿ではなく、丈の短い和服に素足とアニメでは見られないカッコが特徴的です。

劇中ではカッコ可愛いレムですが、いろんな意味で⛄️クールでセクシーな要素がプラスされたレムちゃんが魅力的なフィギュアになっています😁❗️

造形の面でも派手さは無いですが、雪女らしいクールでキレイな白い着物、その冷たさが伝わって来そうなキレイな白い肌、台座の形状までポージングに取り入れたオシャレ感など、トータルでの満足度は非常に高いと思いました❗️

細かい部分に雑な所が少し有りますが、そんな事は気にならないくらい「レムちゃんの可愛さ」に癒されちゃって下さいね👍🎵

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

「やっぱりメイド服でしょ~

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「可愛いニットワンピですよ~

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 「お姉様」が好きな方はコチラをどうぞ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 ポニテ」が好きな方はコチラをどうぞ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

☆次回予告☆

 

RG初号機が発売されたのに完売でした😭

 

f:id:take0291:20200318155008j:image

 

エヴァ繋がりでコチラです✌️

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村