★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

特盛りメイドは最強ですね💕「レム」全力造形フィギュア レビュー!【プライズ】

 

「やっぱりメイド服でしょ💕」

 

f:id:take0291:20200802205022j:image

 

今回は、Re:ゼロから始める異世界生活より、「全力造形フィギュア レム リニューアルver.」を紹介します👍✨

 

 

 【 目次 】

 

 

☆キャラの説明☆

 

『レム』と言えば、大人気アニメ「ゼロから始める異世界生活」に登場する、ロズワール邸に仕えるメイド姉妹の妹である。見た目は超愛らしい彼女だが、実は戦闘力がメッチャ高い鬼族です❗️

最初は冷めた毒舌キャラかと思いましたが、物語り中盤から主人公である「スバル」に対して恋心を抱きます。そして献身的にスバルを支える姿に心惹かれてファンになった人も多く、マジで萌える人気キャラなんです😍👍

このフィギュアは「リニューアルver.」と言う事ですが、通常盤と異なる部分がコチラ。

 

①台座。

②髪の毛。

 

この2点だと思います。

詳細は記事の中で紹介しますね🎵

 

※ 通常版は持ってないので現物で比べた訳じゃないです。

もし間違っていたらゴメンなさい🙇‍♂️💦

 

 

まずは箱の外観です。

 

f:id:take0291:20200805220832j:image

 メイドの印象に似合わぬ戦闘的なポーズですが、「レム」の場合は良く似合いますよね❗️

 

レムのフィギュアは3体目なんですが、メイド服は初めてなのでドキドキです😊🎵

 

 

それでは箱を開けて行きましょ~🎵

 

f:id:take0291:20200802231858j:image


f:id:take0291:20200802231905j:image

 

 

こちらが台座です。

 

f:id:take0291:20200805220911j:image

台座の形状は珍しい楕円形で、色は半透明のパープル。ツヤ消しなのもオシャレです💕

左半分には「タイトル名」、右半分には「ヒビ割れたイラスト」が。

 

通常版との違い①

通常版は「ツヤ消しブラック」で、「ヒビ割れイラスト無し」みたいです。

 

 

このフィギュアはそのポーズから、左足のダボ1個だけです。

f:id:take0291:20200802233030j:image

 

 

右足側を支えるサポートが付属。

f:id:take0291:20200802233146j:image

長期間のディスプレイ保存する際には使用した方が安心ですね🎵

できればクリアパーツが良かったな~😅

 

※ 今回は撮影の為、サポートは使いませんでした。

 

 

モーニングスター

( 戦闘になると、どこからとも無く現れるレムの武器 )

f:id:take0291:20200802233443j:image

ガンダムハンマー」にしか見えんな😅 

 

 

取り付けは差し込むだけです。

f:id:take0291:20200802233552j:image

 

 

先端の鉄球部分は台座に直置きです。

f:id:take0291:20200802234548j:image

台座のヒビ割れた模様は、「モーニングスターを叩きつけた時の地面の割れ」を表現してるんですね👍❗️

 

「台座のデザインを利用するとは考えましたね~😁🎵」

 

 

「それでは見て行きましょう~🎵」

 

まずは正面から。 

 

f:id:take0291:20200802234821j:image

 

「こりゃカッコイイわ❗️」

 

片足ダッシュ姿で、右手ではモーニングスターを振り回し、左手からは魔法を発動中のレムの戦闘的なポーズ❗️

 

やっぱり躍動感の有る造形のフィギュアはイイですね~✨

 

「戦うメイド最高~👍❗️」

 

 

それでは1周ぐる~っと。

 

f:id:take0291:20200802235642j:image


f:id:take0291:20200802235635j:image


f:id:take0291:20200802235639j:image

 

やっぱりレムには戦闘シーンが良く似合いますね❗️それに可愛らしいメイド服の造形も目を引きます💕

 

 

少し上方から撮影。

 

f:id:take0291:20200803000311j:image


f:id:take0291:20200803000315j:image


f:id:take0291:20200803000318j:image


f:id:take0291:20200803000321j:image

 

この角度だと台座の模様が良く見えて、モーニングスターの破壊力が良く分かります😅

 

 

今度は少し下方から。

 

f:id:take0291:20200803000600j:image


f:id:take0291:20200803000606j:image


f:id:take0291:20200803000603j:image


f:id:take0291:20200803000557j:image

 

「この角度で丸見えなフィギュアは初めてかもね😅🎵」

 

 

ここから各部の紹介です。

 

まずは顔のアップ。

 

「凛々しい顔です❗️」

 

f:id:take0291:20200803001023j:image

 

「ドヤ顔にも見えます🎵」

 

笑顔のレムちゃんは持ってますが、この表情は初めてですね✨

と言うか、劇中でも見た事が無いです💦

 

眉毛はキリッと上がっているが、口元は微笑んでるんですよね❗️もし魔法発動中の設定なら、口を開けてた方が迫力が有って良かったかもね😁🎵

 

通常版との違い②

通常版の髪は水色のグラデーションてすが、こちらはクリア素材を塗装しているので、毛先は半透明に透けてます。

 

 

自分の持っているフィギュアでは、「レム  ニットワンピ」が同じ髪質でしたね🎵

f:id:take0291:20200803125109j:image

 

 

こちらの記事も良かったらご覧下さい🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

角度を変えて何枚か。

 

f:id:take0291:20200803011202j:image


f:id:take0291:20200803011212j:image

 

f:id:take0291:20200803011209j:image


f:id:take0291:20200803011158j:image


f:id:take0291:20200803011205j:image

姉の「ラム」とは逆に、右目が隠れてるのがレムの特徴です。

※ 「ゲゲゲの鬼太郎」もラムと同じ。

 

造形はイイのですが、前髪に少し汚れが付着していたのがマイナスポイントです😅

 

 

髪型と髪飾り。

 

「このショートボブが可愛いんだな~❤」

 

f:id:take0291:20200803130024j:image

 

 

上にはお花の連なったメイドカチューシャ💕
f:id:take0291:20200803125859j:image

 

 

左にはピンクの髪留め。

f:id:take0291:20200803125920j:image


f:id:take0291:20200803125939j:image

 

 

この「まんまる頭」がレムですよね😆💕
f:id:take0291:20200803130009j:image

 

 

続いて上半身です。

 

「これこそレムだぜ❗️」

 

「とにかくスゲ~😍💕」

 

f:id:take0291:20200803224051j:image

 

毎回驚くのですが、こんな細身の体なのに胸だけは常にハチ切れそうです🎵

 

露出の高いメイド服も当然のように可愛いのですが、この2つの球体は「胸を通り越して尻」と勘違いしちゃいそうです😅❗️

 

「それにしても見事な形だ💕」

 

 

それでは色んな角度からお楽しみ下さい😊🎵

 

f:id:take0291:20200803225440j:image


f:id:take0291:20200803225418j:image


f:id:take0291:20200803225421j:image


f:id:take0291:20200803225424j:image


f:id:take0291:20200803225433j:image


f:id:take0291:20200803225427j:image


f:id:take0291:20200803225415j:image


f:id:take0291:20200803225430j:image


f:id:take0291:20200803225436j:image

 

「いや~素晴らしい❤」

 

もう今回のレビューは終わりでイイんじゃないかと思ってます😁🎵

 

これだけでも価値あるフィギュアです。

 

「もう私は大満足です😍❗️」

 

 

このままでは読者様に怒られてしまうので、レビューを続けて行きます😅💦

 

 

メイド服。

 

「やっぱり可愛い~💕」

 

この部分だけ見ると、戦闘中だとは思えないですよね🎵

 

少し塗装が雑に思える部分も有りますが、フリフリやシワ造形などは素晴らしいと思いますよ❗️

f:id:take0291:20200803230639j:image


f:id:take0291:20200803230652j:image


f:id:take0291:20200803230643j:image


f:id:take0291:20200803230647j:image

 

 

「首、肩、腕」のフリフリ造形も頑張ってますよ~🎵

f:id:take0291:20200804221305j:image

 

 

脇の造形もイイですね~😍
f:id:take0291:20200803230655j:image

 

「胸+脇」の合わせ技も最高❗️

f:id:take0291:20200805200237j:image

 

 

可愛らしい腰のリボン💕

f:id:take0291:20200803230900j:image

欲を言えば背中の露出を生かしたセクシー造形も欲しかったですが、華奢なとこもレムっぽさを表現しててイイですね😊🎵

 

 

指先のアップ。

 

指の形状、爪の造形から塗装まで気合い入ってますよ❗️

 

しかも凄く綺麗です✨

f:id:take0291:20200803231826j:image


f:id:take0291:20200803231830j:image


f:id:take0291:20200803231823j:image

 

 

モーニングスター

 

柄の部分は綺麗に塗り分けされてます🎵

f:id:take0291:20200804000917j:image

 

 

鎖の形状はチョット物足りないですね。
f:id:take0291:20200804000913j:image

ま~難しいんでしょうけど😅💦

 

本物の鎖で作り直したら楽しいかも🎵

どなたかチャレンジしてみては⁉️

 

 

鉄球部分です。
f:id:take0291:20200804000920j:image

 

「こんなの喰らいたくね~💦」

 

 

足元のアップ。

 

メイドの可愛らしい靴に、シルバーの金具も綺麗ですよ✨

 

意外⁉️と言ったら変ですが、凄く丁寧な造形と塗装ですね😊🎵

 

f:id:take0291:20200803232326j:image


f:id:take0291:20200803232329j:image

 

 

次は下半身です。

 

「白いニーハイにガーターベルトが最高です👍💕」

 

この躍動感の有る戦闘的なポーズじゃないと見れない太モモです😍❤

 

f:id:take0291:20200803233415j:image


f:id:take0291:20200803233409j:image


f:id:take0291:20200803233412j:image

 

 

この角度からではスカートの形状によりギリ見えませんね😅

f:id:take0291:20200803233801j:image

見えそうで見えないアングルも好き💕

 

 

しかし、少し角度を変えると…。

 

「見えちゃうんだな~😅💕」

 

f:id:take0291:20200803234751j:image


f:id:take0291:20200803234754j:image

 

「レムが戦闘中なのに、何をしているんだ俺は…。」


 

 

「あっ💦レムが倒れた❗️」

 

f:id:take0291:20200803235745j:image

 

 

おパンツとガーターベルは、可愛いリボン付きでした😊💕

f:id:take0291:20200803235955j:image

今まで気づかなかったですが、メイド服の裏地は綺麗なパープルで色分けされてます👍✨

 

 

この体勢だと見え過ぎちゃうね💕

f:id:take0291:20200804000051j:image

ここまで見えちゃうと罪悪感が💦

 

 

最後にランダム画像です。

 

f:id:take0291:20200804124026j:image 


f:id:take0291:20200804124022j:image


f:id:take0291:20200804124018j:image


f:id:take0291:20200804124014j:image

 

f:id:take0291:20200804124347j:image

 

「今回のレムちゃんは、可愛くてカッコイイ❗️最高のフィギュアでしたね😊💕」

 

 

撮影に使ったフィギュアはコチラ😊🎵

 

 

 

☆まとめ☆

 

この「レム」ちゃんは「カッコイイ❗️」が第一印象でしたが、やっぱり可愛らしいメイド服姿が1番良く似合うレムちゃんでした❤

モーニングスターを振り回して戦う、攻撃的で躍動感のある造形は必見です👍❗️

その表情はキリッとした凛々しい眼差しで、戦闘中と思われますが余裕のある微笑みを浮かべています😁🎵

そしてレムの特徴である「ダイナマイトな胸部」には感動しますね😭💕

各部の造形は本当に見事で、メイド服も髪型も指先のネイルまで拘って作られてます❗️

多少の塗りの甘さは許してあげましょ~😅

また「リニューアルバージョン」という事もありり、それまでの通常版とは「台座のデザイン」と「髪の毛」の処理が異なってるのもポイントですね🎵

ご覧頂いた通り「全力造形」と言うだけの事は有ります❗️

特に特徴的な胸は、レムの魅力100%全開でしたね😆🎵

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

「雪女レムちゃんも可愛いよん💕」

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 「皆さん駄菓子は好きですか⁉️


「枝垂ほたる」が気になる方はコチラをどうぞ🎵
 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

☆次回予告☆

 

「今度は駆逐艦だよん💕」

 

f:id:take0291:20200805215844j:image

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村