★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】この完成度はトップクラス💖『セイバー』メイド Ver.R 1/6フィギュアレビュー!【ALTER】

 

「お帰りなさいませ御主人様💕」

と言うかは分かりませんが…。

今回は、「Fate/hollow ataraxia」より、

 「 セイバー メイド Ver.R」 1/6フィギュアの紹介です❗️【ALTER製】

 

前回のレビューで「セイバー」にハマった私が、新たに手に入れたフィギュアがコレ😆✨

「ミニスカ メイド セイバー💕」

セイバー メイド Ver.R

私の中で「カッコイイ」イメージしかないセイバーが「ミニスカ メイド」ですよ😊💕

迫力の1/6スケールなので細部までリアルに造形、スタイル抜群のセクシーメイドに仕上がってます💕

ALTER製と言う事で造形に関しては文句の無い仕上がりで、メイドセイバーのカッコ良さとセクシーな部分を全て見せますのでお楽しみ下さいませ😊🎵

 

この「Ver.R」は2度目のリニューアル版で、髪色肌色台座などが変更されているのが特徴です👍✨

 

【 目次 】

 

 

それでは見て行きます❗️

 

まずは箱の外観です。

「オシャレで高級感のある外観ですよ😊❗️」

セイバー メイド Ver.R

前面はマットホワイトにキレイなイラスト✨そして中からコチラを見つめるセイバーさん🎵

 

 

側面はツヤのあるブルーの背景に堂々と立つセイバーの写真。

セイバー メイド Ver.R

本当にカラーチョイスが素晴らしい✨

 

 

その反対側はセイバーの後ろ姿。
セイバー メイド Ver.R

 

 

背面にも窓が設けられてるのは嬉しい🎵
セイバー メイド Ver.R

箱に入れた状態でも、魅惑的なバックショットを堪能する事ができます👍💕

 

 

 

それでは開封します😁🎵

 

セイバー メイド Ver.R

 

内面はゴールドで落ち着いた雰囲気です✨
セイバー メイド Ver.R

 

 

 

こちらが台座です。

「タイル張り」の床をイメージした模様です。(♟チェス盤ではありません)

セイバー メイド Ver.R

セイバーが掃除してくれたのか✨ピッカピカ✨の状態ですね。

 

 

ダボは左足に2ヶ所と右足に1ヶ所。
セイバー メイド Ver.R

※ 左足のヒール部分は特に細いので取り扱いには注意が必要です❗️

 

 

水拭きモップ。

今まで多くのフィギュアを見て来ましたが、清掃用具は初めてです😊🎵
セイバー メイド Ver.R

このモップは台座と手の間に挟む状態になるので、特にダボなどの固定は無いです。

 

 

細かく塗り分けられてますし、使い込まれた感も表現できてます👍✨
セイバー メイド Ver.R

 

先端の引っ掛ける部分もリアルに再現。
セイバー メイド Ver.R

 

 

 

それでは準備が完了したので撮影して行きますよ~😁🎵

 

まずは正面から。

「お掃除ガンバったわよ💕」

セイバー メイド Ver.R

普段の戦闘に使用している「聖剣エクスカリバー」を「モップ」に持ち替え、仁王立ちでドヤ顔のセイバーが可愛い~😍💕

こりゃ実際にモップ掛けしてるところを見てみたい✨こんな可愛いメイドが家の中にいたら、毎日が楽しいだろうな~🎵

 

 

それでは1周ぐる~っと。

セイバー メイド Ver.R


セイバー メイド Ver.R


セイバー メイド Ver.R

「とにかくカッコイイ👍❗️」

ファッション、ポージング、スタイル、各部の配色、どれをとっても完璧ですね👍✨

※  高さは台座込みで約26cm。

 

 

少し上方から撮影。

セイバー メイド Ver.R


セイバー メイド Ver.R


セイバー メイド Ver.R


セイバー メイド Ver.R

 

 

今度は少し下方から。

セイバー メイド Ver.R


セイバー メイド Ver.R


セイバー メイド Ver.R


セイバー メイド Ver.R

「スタイル抜群なセイバー💕」

このカッコでセイバーがモップ掛けしてるとこ想像できん😆🎵その前にミニスカメイドが実際に存在するのかが疑問…。

 

 

ここから各部の紹介です。

 

まずは顔のアップ。

「自信に満ちた表情です💕」

f:id:take0291:20210519181054j:image

「掃除なら任せて🎵」と言わんばかりのドヤ顔でコチラを見つめます💕

顔はとても丁寧に造られてますし、特に気になったのが唇の造形。こんなリアルな唇の造形は少ないと思います✨

 

 

違う角度で何枚か撮影。

f:id:take0291:20210519181209j:image


f:id:take0291:20210519181222j:image


f:id:take0291:20210519181227j:image


f:id:take0291:20210519181212j:image


f:id:take0291:20210519181233j:image


f:id:take0291:20210519181238j:image


f:id:take0291:20210519181219j:image


f:id:take0291:20210519181216j:image

「本当に可愛らしいですよね💕」

 

 

髪型です。

髪の造形も絶品です✨」

忠実に再現されたセイバーの特徴でもある「アホ毛」🎵

f:id:take0291:20210520065112j:image

※ これは引っ掛けたら簡単に折れそうなので注意が必要です😅💦

 

 

そしてメイドカチューシャ💕
f:id:take0291:20210520065122j:image

こちらもキレイに造られてます✨

 

 

セイバーの特徴的な後髪も見事に再現❗️
f:id:take0291:20210520065115j:image

セミロングの髪を「シニヨン」と「三つ編み」でまとめてます。

シニヨン=お団子頭の事です。

 

 

グラデがキレイに入ってますし、細かく造形されてます😊✨

f:id:take0291:20210520065118j:image

 

 

紺色のリボン。

f:id:take0291:20210521194117j:image

 

 

色っぽい「うなじ」が目を引きます💕
f:id:take0291:20210520065245j:image


f:id:take0291:20210520065240j:image

この部分の造形は良く出来てます👍🎵

 

 

上半身です。

「可愛え~メイド服だ😊💕」

写真では分かりづらいのですが、服のカラーは黒ではなく紺色です。

f:id:take0291:20210521071330j:image

見る角度によって輝きが変わるパール塗装で高級感が有ります👍✨

 

 

シワ造形もフリルも本当にリアル❗️
f:id:take0291:20210521071334j:image


f:id:take0291:20210521071338j:image


f:id:take0291:20210521071347j:image


f:id:take0291:20210521071350j:image

 

 

若干ですが首を傾げてるのが可愛い~💕
f:id:take0291:20210521071341j:image

 

 

良く見ると髪の造形も、リボンの付いたネクタイも細かく造られてますね👍❗️
f:id:take0291:20210521071344j:image

 

 

唯一の「谷間アングル」がこれ😆💕
f:id:take0291:20210521071327j:image

小ぶりな胸部のセイバーさん。守りが固くてこれが今回の限界でした😅🎵そのファッションとポージングで、胸元の露出はほとんど有りません💦

 

 

お背中。

「背中の露出は多いぞ~✨」

 

胸元に対して背中の大部分が露出したファッション💕

f:id:take0291:20210521193807j:image

 

塗装も丁寧でキレイな肌です✨

f:id:take0291:20210522164631j:image

関係ないですが、白いフリルが🎂生クリームに見えて来ました😅🎵

 

 

指先のアップ。 

シッカリとした爪造形が有りますし、ピンクのマニキュアも可愛いです💕

f:id:take0291:20210521194520j:image


f:id:take0291:20210521194523j:image


f:id:take0291:20210521194526j:image

手首にはメイド服に合わせた白いブレスレット。

 

 

足元のアップ。

この靴も良く出来ていて、ツヤツヤ過ぎない丁度いい質感です。

f:id:take0291:20210522004827j:image

 

 

ストッキングのシワ造形もリアルですし、キレイなパール塗装からサラサラした質感が伝わって来ます👍✨
f:id:take0291:20210522004833j:image

 

 

キレイに清掃された床に写り込むパンチラ💕
f:id:take0291:20210522004830j:image

( 何しとんねん😅 )

 

 

それでは下半身です。

「このミニスカは最強💕」

「非の打ち所がない」の一言です。セイバーの力強さとセクシーさを表してます👍❗️

f:id:take0291:20210522010135j:image

見惚れてしまう程の美脚です💕

 

 

そして魅力的な絶対領域

f:id:take0291:20210522184526j:image

 

 

上半身と同じくシワ造形から質感に至るまで完璧ですね👍✨
f:id:take0291:20210522010128j:image

 

光沢のあるブロンズのストッキング✨
f:id:take0291:20210522010142j:image

 

ちゃんと膝部分の「たるみ」も表現されてるのが凄いです😊❗️
f:id:take0291:20210522010148j:image

 

ストッキングの上端にもリボン付きの可愛いフリル😊❗️
f:id:take0291:20210522010132j:image

 

柔らかそうなスカートの下には、エッジの効いた白いフリルが。
f:id:take0291:20210522010145j:image

 

若干ですが腰を捻った立ち姿がイイ👍💕
f:id:take0291:20210522010139j:image

 

 

上半身も入れての撮影です。

マイクスタンドを両手で支えて熱唱するアイドルにも見えて来ました😅🎵

f:id:take0291:20210522154445j:image


f:id:take0291:20210522154503j:image


f:id:take0291:20210522154507j:image


f:id:take0291:20210522154500j:image


f:id:take0291:20210522154448j:image


f:id:take0291:20210522154454j:image


f:id:take0291:20210522154457j:image


f:id:take0291:20210522154451j:image

「素晴らし~眺めです😊💕」

コレだけのミニスカだと、このアングルでも簡単に見えちゃいます💕

 

 

ここでトラブル発生😱💦

足裏のダボが折れました…。

f:id:take0291:20210522203757j:image

「左足のヒール部分は特に細いので取り扱いには注意が必要です❗️」って台座の説明の時に自分で言ってたのにね😅🎵

f:id:take0291:20210522203809j:image

ローアングルで撮影するのに台座の前側を持ち上げたら、そのまま後ろに倒れちゃいまして。つま先側の太いダボが抜けるとは思わなかったな~💦

 

皆様も覗き込む時は注意して下さいね😂✨

 

 

でも、細いダボが無くても飾るのには全く影響が無いですよ🎵

f:id:take0291:20210522205125j:image

なんなら台座が無くても自立するスキルも有るんだな~😊🎵

 

 

と言う訳で撮影再開です👍✨

 

 

すってんころりん😆🎵 
f:id:take0291:20210522155752j:image

 

フリル付きパールホワイトの可愛いショーツ💕

f:id:take0291:20210522172408j:image

奥にはブルーのリボンも見えます。

 

これは気合いの入った造形だ😍💕
f:id:take0291:20210522155755j:image

この太モモもキレイだな~✨


f:id:take0291:20210522155749j:image

 

 

小ぶりだが健康的な尻肉ですね💕

f:id:take0291:20210522160331j:image


f:id:take0291:20210522160328j:image

このシワ造形は細か過ぎでしょ😅💦

ほとんど見えないスカート内側のギャザー処理まで再現するとは恐ろしい拘りです❗️

これはキャストオフ仕樣にして欲しかったですよね~😆🎵

 

 

それではフリーショット。

f:id:take0291:20210522161620j:image


f:id:take0291:20210522161547j:image


f:id:take0291:20210522161530j:image


f:id:take0291:20210522161616j:image


f:id:take0291:20210522161537j:image


f:id:take0291:20210522161516j:image


f:id:take0291:20210522161624j:image


f:id:take0291:20210522161506j:image


f:id:take0291:20210522161533j:image


f:id:take0291:20210522161631j:image


f:id:take0291:20210522161513j:image


f:id:take0291:20210522161523j:image


f:id:take0291:20210522161527j:image
f:id:take0291:20210522161634j:image


f:id:take0291:20210522161637j:image


f:id:take0291:20210522161627j:image


f:id:take0291:20210522161610j:image


f:id:take0291:20210522161550j:image


f:id:take0291:20210522161540j:image
f:id:take0291:20210522161602j:image


f:id:take0291:20210522161509j:image


f:id:take0291:20210522161503j:image


f:id:take0291:20210522161520j:image


f:id:take0291:20210522161554j:image


f:id:take0291:20210522161558j:image


f:id:take0291:20210522161544j:image


f:id:take0291:20210522161613j:image


f:id:take0291:20210522161607j:image


f:id:take0291:20210522161640j:image

 

「スタイル抜群で可愛らしい、メイドセイバーでした💕」

 

 

☆まとめ☆

「聖剣エクスカリバー」を「モップ」に持ち替えてお掃除を頑張るメイドセイバー🎵そのモップを構える堂々とした立ち姿はカッコイイの一言です❗️

2度目のリニューアル版である今回の「Ver.R」。1番の変更点は台座で、円形タイプからチェック柄の角張ったタイプです。その他は髪色・肌色・服色と細かい部分が変更され完成度が高まってます👍✨

ALTER製なので造形に関しては文句無し❗️顔に関してはキレイに造られてましたし、特に唇の形状はリアルで可愛らしい仕上がり😊💕特徴的な髪型も忠実に再現されてましたし、「うなじ」の色気も高ポイントです

ミニスカメイド服は紺色パールがキレイな逸品で、その塗装やシワ造形は凄く丁寧でしたね。セクシーな絶対領域から見えるショーツは気合いの入ったパールホワイト✨こちらもリアル過ぎるくらい細かく再現されてました😅💕

と言った感じで、可愛さとセクシーさを合わせ持ったミニスカメイド姿が魅力のセイバー。2度目のリニューアルという事で「非の打ち所がない完成度」へと進化❗️

意外にお手頃な価格っていうのもポイント高いですよ👍✨

 

▼▼▼撮影に使ったフィギュアはコチラ▼▼▼

 

正規サイトはコチラからご覧下さい。

alter-web.jp

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

「 衣装チェンジでセクシーなオルタに大変身💕」

「 オルタ 1/7 フィギュア 」が気になる方はコチラをどうぞ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「 ちょっと❗️なんなのよ このカッコは💕」

「 御坂 美琴 」のメイドが気になる方はコチラをどうぞ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「 メイドと言えばこの人でしょ💕」

「 レム」が気になる方はコチラ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 「 これまたレアなキャラですが…🎵」

 

めいどらはーつ「アリス」が気になるかたは方はコチラ🎵

  ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 ☆次回予告☆ 

 

「 これが武器です🎵」

 

f:id:take0291:20210522213024j:image

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村