★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【ガンプラ】HGクシャトリヤ 製作レビュー❗️

 

 

今回作るのはコチラ❗️

 

「HG クシャトリヤ」です😊🎵

 

f:id:take0291:20210417194338j:image

 

 

クシャトリヤとは?

クシャトリヤ」はガンダムUC(ユニコーン)に登場する、地球連邦軍と敵対するネオ・ジオン残党軍で運用される「ニュータイプ専用機」です。

 

その特徴はなんと言っても「大きな4基のバインダー」です。これはジェネレーターやスラスター、ファンネル・コンテナ等の機能を備えた物で、その羽根の様な形状から連邦軍から「4枚羽根」と呼ばれています。

 

 

 

「自分も大好きな機体なので、作れるのが超楽しみなんです~👍🎵」

 

 

 

 

 

それでは開封しま~す🎵

 

とにかく箱がデカい😅❗️

f:id:take0291:20210417194257j:image

同じ 1/144スケールのザクⅡの箱と比べても倍以上のサイズです💦

 

 

 

と言うのも、半分近くがバインダーのパーツで占められてるからね😅
f:id:take0291:20210417181402j:image

 

f:id:take0291:20210417201741j:image

 

 

 

MGサザビーのシールドと同サイズ⁉️

f:id:take0291:20210417202519j:image

これが4基も装備されるとか、もしかしてサザビーより場所取るんじゃないか😅🎵

もう置くスペースが無いっす~💦

 

 

 

同サイズの「RGシャアザク」との比較。

f:id:take0291:20210417203216j:image

最近はMG(1/100)に慣れてたから、1/144って小さくて可愛いなと思います😊💕

 

 

 

デカールは最小限ですね。

f:id:take0291:20210417201750j:image

自分は使わないと思いますが。

 

 

 

こう言う説明書の記事を読むの好き🎵
f:id:take0291:20210417181416j:image

 

 

HGなのでパーツ数が少なくて作るのは簡単そうです🎵
f:id:take0291:20210417181406j:image

そのぶんRGやMGと違いディテールが少ないので、リアルさを求めるとなると苦労しそうですよね😅💦

 

 

 

テンションを上げる為にガンダムUCを観てますよ~😊🎵

こんな風に大きなバインダーを広げて飛ぶ姿が本当にカッコイイんですよね~❗️
f:id:take0291:20210417181423j:image


f:id:take0291:20210417181419j:image


f:id:take0291:20210417181431j:image


f:id:take0291:20210417181412j:image

 

この大好きな「クシャトリヤ」❗️どう言う作風にするか自分の中でも考えが決まってませんが、見る人に喜んでもらえる様な機体に仕上げられたらイイな~と思います😊🎵

 

 

 

今回の製作に使ったキットはコチラ😊🎵

 

 

 

 

 「MGサザビーver.Ka」完成レビュー記事はコチラ😊🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 

「MGνガンダムver.Ka」製作レビュー記事はコチラ😊🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村