★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】トップクラスの完成度と色気が楽しめる💕「長門有希」キャラアニ限定版 制服Ver. 1/8 フィギュアレビュー!【ALTER】

 

 

「潤んだ瞳が可愛すぎる💕」

今回は、「涼宮ハルヒの憂鬱」より、長門有希 制服ver. キャラアニ限定版」の紹介です。

【ALTER製】

f:id:take0291:20210815212348j:image

制服姿の長門のフィギュアは数多くありますが、その中でもトップクラスの完成度なのがこの作品❗️少し見上げる感じで愛らしい視線を向ける長門にはドキドキしちゃいますよ💕もちろん製作はALTERなので、細かい部分まで手抜きの無い仕上がりには感動します✨

そもそも色気を期待するキャラではないのですが、それでもセクシー要素をブチ込んで来たALTERさん👍🎵地味なポージングのフィギュアと思いきや、長門とは思えぬ下半身のリアルな肉感はヤバかったです💕

 

しかも、今回は「キャラアニ限定版」。通常版との違いは以下の3点です。

①左手に持つ物。

    メガネ ⇒ 小説

②顔の表情。

    少し開いた口 ⇒ 閉じた口

③気分に応じて脱着できるメガネ

 

長門は常に読書してるイメージがありますので、こちらの本を持ってる限定版がどうしても欲しかったんですよね🎵  気分でメガネの脱着ができるのもポイント高いです✨

通常版は持ってないので比較はできませんが、そのぶん細かい部分まで詳しく紹介して行きますのでお楽しみ下さい。

 

以前紹介した「水着ver.」の長門も素晴らしい完成度でしたので良かったらご覧下さい✨

take0291.hatenablog.com

 

 

【 目次 】

 

 

それでは見て行きましょ~🎵

 

まずは箱の外観から。

「こちらを見つめる長門💕」

f:id:take0291:20210813161409j:image

座った体勢なので箱はコンパクト。

 

 

前面のクリア窓にはキャラアニ限定版」のシールが貼ってあります。

f:id:take0291:20210824025659j:image

 

 

両サイドにはクリア窓とフィギュアのシルエット。

f:id:take0291:20210813161534j:image

f:id:take0291:20210813161529j:image

 

 

「可愛え~な~💕」

裏面には拡大画像がありますが、この画像だと「メガネを持ってるタイプ」なので通常版ですね。
f:id:take0291:20210813161526j:image

どうやら箱は通常版と共通みたいです。

 

 

それでは開封します🎵

f:id:take0291:20210813194511j:image

 

f:id:take0291:20210813161936j:image

 

f:id:take0291:20210813161959j:image

 

ブリスターを取り出したところで、箱の底に何やら発見しました❗️
f:id:take0291:20210813161927j:image

 

 

何だこの厚紙は…。まさかゴミ🤔⁉️
f:id:take0291:20210813161931j:image

 

 

と思って開いてみたら中には細かいパーツが。

 

 

これは付属品のメガネ🎵

(間違って捨てなくて良かった~😅)
f:id:take0291:20210813161922j:image

3つ入ってますが2つは予備です。この心遣いは嬉しいですよね✨

 

って壊れやすいって事なのか💦

まぁ壊す自信はありますけど。

 

メガネ取付け時の詳しい説明書も付属されてました。
f:id:take0291:20210813161919j:image

あとでユックリ読ませて頂きます。

 

 

箱の内側には大きく「H」の文字が。
f:id:take0291:20210813161908j:image

今さら気付いた事ですが、この箱って水着ver.と同じなのね🎵(絵と写真は除く)

 

 

こちらが台座です。

「これまたシンプルな台座🎵」

f:id:take0291:20210813162110j:image

ホワイト単色なので分かりにくいですが、大きく「Y」の文字があります。

※ 直径は約11cm

 

 

 

それでは準備が完了したので撮影して行きますよ~🎵

 

まずは正面から。

「制服姿の長門は可愛いですよね~💕」

f:id:take0291:20210815212453j:image

これはどんなシチュエーションなんだ?読書してる時に急にキョンに声を掛けられ見上げた状況なのかな?

※ 高さは台座込みで約12cm

 

 

 

それでは1周ぐる~っと。

f:id:take0291:20210815212610j:image


f:id:take0291:20210815212606j:image


f:id:take0291:20210815212601j:image

「この小柄なところも長門の魅力ですよね💕」

 

 

少し上方から撮影(*^^*)

上を向いている体勢なので、ちょうど目が合います。

f:id:take0291:20210815212658j:image


f:id:take0291:20210815212702j:image


f:id:take0291:20210815212648j:image


f:id:take0291:20210815212653j:image

「ちょこんと座ってる感じが本当に可愛らしいです💕」

 

 

今度は少し下方から。

f:id:take0291:20210815212735j:image


f:id:take0291:20210815212740j:image


f:id:take0291:20210815212745j:image


f:id:take0291:20210815212730j:image

「これはセクシーショット💕」

軽く腰を浮かした感じなので、すでに際どいアングルです🎵

 

 

 

ここから各部の紹介です。

 

まずは顔のアップ。

「この瞳は反則でしょ💕」

長門らしい愛らしい目に仕上がってます。顔の造りは本当にキレイ✨

f:id:take0291:20210815212852j:image

キャラアニ限定版は口元を閉じた状態なのですが、微笑んでるようにも見える微妙な表情です💕普段の長門だったら決して見せない表情なので、そうなると劇場版の長門に近いのかな🎵

 

 

角度によっては少し大人っぽくも見えます。

f:id:take0291:20210815213017j:image


f:id:take0291:20210815213012j:image


f:id:take0291:20210815213022j:image


f:id:take0291:20210815213027j:image

 

 

髪型です。

「ラブリーな無造作ボブ💕」

f:id:take0291:20210825025351j:image

やっぱり長門と言ったらこの髪型。グラデが強過ぎないのも好印象です。

 

 

中央に分割線がありますが、これはメガネを脱着する時に実際に分割されます。

f:id:take0291:20210825025440j:image

f:id:take0291:20210820185337j:image

 

 

上半身です。

このカーディガン姿は、冬の北高生のお約束で凄く暖かそうすよね🎵

f:id:take0291:20210815213927j:image

 

 

制服は塗装も丁寧ですし見事です✨

f:id:take0291:20210815215515j:image


f:id:take0291:20210815213932j:image

 

 

長門さんはツルペタです…。
f:id:take0291:20210815213917j:image

「それでイイんです❗️」

 

 

谷間アングルなんて存在しません…。

f:id:take0291:20210815215722j:image

「それがイイんです🎵」

 

 

「特盛り好き💕」なら朝比奈さんの記事もご覧下さいな。

take0291.hatenablog.com

 

 

 

指先のアップ。

読書が大好きな長門。読んでるのは小説かな?

f:id:take0291:20210815214052j:image

個人的には「ハイペリオン」だとテンション上がったかな🎵長門キョンに初めて貸した本ですし、劇場版で再び出てきた時には感動しましたね。

 

 

爪の造形も薄ピンクのマニキュアもキレイな仕上がり✨
f:id:take0291:20210815214057j:image

本の題名などは不明。

 

 

書いてある文章は解読不能😅

f:id:take0291:20210815214102j:image

 

 

右手は上履きの上に添えられてます。
f:id:take0291:20210815214045j:image

 

 

右手もキレイな造形ですよ✨
f:id:take0291:20210815214040j:image

 

 

足元のアップ。

この上履きも気合いの入った造り。

f:id:take0291:20210815215219j:image

 

 

靴底のシマシマ模様も、ただの線じゃなく凹凸のある造りで細かいです。
f:id:take0291:20210815215210j:image

 

 

紺色のハイソックスは、足首のシワもリアルに再現されてます。
f:id:take0291:20210815215215j:image

 

 

それでは下半身です。

「これは本当に見事💕」

右足は正座の状態、左足は少し腰を浮かした微妙な体勢。そして太モモの造形は健康的な肉付きで生々しいです。

f:id:take0291:20210815215431j:image


f:id:take0291:20210815215422j:image


f:id:take0291:20210815215436j:image

 

 

この後ろ姿も可愛いんですよね💕
f:id:take0291:20210820124500j:image

 

 

さらにローアングルで。

f:id:take0291:20210820124949j:image


f:id:take0291:20210820124952j:image

 

 

この見えるか見えないかのギリギリのラインが好きです。
f:id:take0291:20210820125000j:image


f:id:take0291:20210820124956j:image

 

 

「見えちゃいましたね💕」

f:id:take0291:20210820124945j:image

 

f:id:take0291:20210820125301j:image

「とにかく太モモの造形がリアル👍✨」

 

 

 

それでは転がしま~す🎵

無理に押し倒した感じに見えますね😅

f:id:take0291:20210820190559j:image


f:id:take0291:20210820190616j:image

 

 

「太モモの肉感が最高💕」
f:id:take0291:20210820190606j:image


f:id:take0291:20210820190613j:image


f:id:take0291:20210820190609j:image


f:id:take0291:20210820190602j:image


f:id:take0291:20210820190619j:image

「この画像を見て、誰が長門と気付くだろうか🎵

カワイイ制服姿の上半身もイイですが、こんなにリアルでムチムチな尻肉アングルも楽しめるなんて最高じゃないですか~😆💕

 

 

後ろから押し倒した状態です🎵
f:id:take0291:20210820190626j:image

 

まいっちんぐ~💕」
f:id:take0291:20210820190623j:image

 

 

ショーツはスカートと同色のグラデで丁寧に仕上げてあります。
f:id:take0291:20210820190556j:image

長門さん最高です💕」

 

 

それではフリーショット。

f:id:take0291:20210820191243j:image


f:id:take0291:20210820191247j:image


f:id:take0291:20210820191307j:image


f:id:take0291:20210820191233j:image


f:id:take0291:20210820191237j:image


f:id:take0291:20210820191321j:image


f:id:take0291:20210820191256j:image


f:id:take0291:20210820191303j:image


f:id:take0291:20210820191252j:image


f:id:take0291:20210820191230j:image


f:id:take0291:20210820191240j:image


f:id:take0291:20210820191314j:image


f:id:take0291:20210820191318j:image


f:id:take0291:20210820191311j:image


f:id:take0291:20210820191300j:image

 

 

 

メガネの装着。

それでは説明書の手順通りにメガネを取り付けて行きます。

 

手順①  胴体から頭部を外します。

f:id:take0291:20210823012923j:image

軽い力で抜けました。

 

 

頭部を外したついでに髪造形をチェック。髪先まで細かく複雑な造りは流石ですね✨

f:id:take0291:20210823013049j:image


f:id:take0291:20210823013046j:image

 

 

手順②  頭部から前髪を外します。

f:id:take0291:20210823013308j:image

 

分割線から前方に引くと簡単に外れます。
f:id:take0291:20210823013304j:image

 

 

もう誰だか分からんね🎵
f:id:take0291:20210823013302j:image

 

 

手順③  組み立てたメガネのツル部分を頭部両側のダボに差し込み、メガネの位置を調整します。

 

袋からメガネを取り出してみましたが、これがメチャ細かいパーツなので取り扱いには注意が必要です❗️

f:id:take0291:20210823014156j:image

ツルのサイズは幅0.3mm×厚さ0.1mm。

 

説明書には「ツル部分を0.2mmほど残して折り曲げます」と書いてありましたが、そんなの無理なので大体の位置で曲げます😅

 

私はノギスでフレーム部分を挟んでツル部分を折り曲げました。

f:id:take0291:20210823014415j:image

 

 

適当ですが上手く行きました😅🎵
f:id:take0291:20210823014405j:image

 

 

両耳のすぐ上にある穴にツルを差し込めば完成です。
f:id:take0291:20210823014409j:image


f:id:take0291:20210823014412j:image

 

あとは前髪を元に戻せば完成です👍

 

 

 

それでは「メガネver.」を見てみましょう🎵

 

f:id:take0291:20210823015637j:image


f:id:take0291:20210823015650j:image


f:id:take0291:20210823015631j:image


f:id:take0291:20210823015653j:image


f:id:take0291:20210823015640j:image


f:id:take0291:20210823015647j:image


f:id:take0291:20210823015634j:image


f:id:take0291:20210823015643j:image

 

メガネを掛けると全く違う印象に変わります❗️賢く見えると言うか、落ち着いた優しい表情になりますね。

 

でもメガネのサイズが少し小さいのかな?私的には萌え足りない気分です😅💦

そこで自分好みにメガネの位置を微調整。若干ですが下げてみました🎵

 

 

「可愛くなったのだ😆💕」

f:id:take0291:20210823022251j:image

これで萌えるのは私だけ?

 

ちなみにメガネを下げるのにはコツがあります。そのままだと前髪が邪魔になるので、輪郭に合わせてフレームを湾曲させツルの角度も微調整する事で可能になります👍✨

 


f:id:take0291:20210823022308j:image


f:id:take0291:20210823022320j:image


f:id:take0291:20210823022314j:image


f:id:take0291:20210823022340j:image


f:id:take0291:20210823022333j:image


f:id:take0291:20210823022330j:image


f:id:take0291:20210823022311j:image


f:id:take0291:20210823022301j:image


f:id:take0291:20210823022336j:image


f:id:take0291:20210823022258j:image


f:id:take0291:20210823022255j:image


f:id:take0291:20210823022327j:image


f:id:take0291:20210823022304j:image


f:id:take0291:20210823022324j:image


f:id:take0291:20210823022317j:image

 

 

☆まとめ☆

今回は制服姿で正座をしている大人しいポージングの長門ですが、その造形は細部にわたり丁寧な造りで流石ALTERといった感じです❗️

やはり何と言っても子猫ちゃんのような長門の表情、潤んだ瞳の可愛さが最高の仕上がりです💕

キャラアニ限定版」なので閉じた口元や手に持ってる本、また脱着可能なメガネもポイント高いですよね🎵

可愛らしい北高の制服も、上履きや髪型の細かい造形も素晴らしい仕上がりでした。

あまり期待してなかったセクシー要素ですが、これが太モモからショーツまで意外な程に生々しい肉感が再現されていた事にはビックリしちゃいましたね💕

これは制服姿の長門のフィギュアとしては、間違いなく最高の出来だと思いますね👍✨

 

 

▼▼撮影に使ったフィギュアはコチラ▼▼

 

正規サイトはコチラから御覧下さい。

alter-web.jp

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

「 競泳水着の色気がたまらん💕」

長門有希 水着Ver.」が気になる方はコチラの記事をご覧下さい🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「ギターを掻き鳴らす長門がカッコ良すぎる💕」

長門有希 激奏Ver.」が気になる方はコチラの記事をご覧下さい🎵

   ⇓ ⇓ ⇓ 

take0291.hatenablog.com

 

 

「キャストオフできちゃう長門です💕」

1番くじB賞 「長門有希 消失ver.」が気になる方はコチラの記事です🎵

   ⇓ ⇓ ⇓ 

take0291.hatenablog.com

 

 

☆次回予告☆

 「このパジャマ姿は💕」

f:id:take0291:20210829180352j:image

 

 

☆お知らせ☆

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村