★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】ミスドは聖地じゃ💕「忍野 忍」フィギュアレビュー!【プライズ】

 

  「鉄血にして

     熱血にして

     冷血の吸血鬼💕」

f:id:take0291:20200520074750j:image

 

今回は「物語シリーズ  セカンドシーズン」より、

「忍野 忍(おしの しのぶ)」フィギュアの紹介です👍✨

このフィギュアは、立ってポーズをとっている状態ではなく、椅子に座った状態の可愛いフィギュアです。

椅子に座っているフィギュアと言えば、過去に紹介した「ブラック羽川」も座ってますね😁🎵

f:id:take0291:20200520202205j:image

こちらも可愛くて、私が大好きなキャラです💕

 

 【 目次 】

 

 

☆キャラの説明☆

『忍野 忍』とは、『物語シリーズ』に登場するキャラクター。

見た目は可愛らしい幼女だが、元は「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」と言われる、怪異の中では最強の吸血鬼です❗️

※  「ハートアンダーブレード」を日本語に直すと「忍」になります。

実年齢は598歳らしいです😅🎵

訳あって見た目は幼女の体になっていますが、性格は年相応で変わってません。

そのせいで話し方は老人のようですが、

こんなに可愛らしい見た目とのギャップに萌えてしまうファンが後を絶ちません💕(私も含めてね🎵)

吸血鬼だけど好物は🍩ミスタードーナツです😅

 

 

「それでは見て行きましょ~🎵」

 

まずは箱の外観です。

 

f:id:take0291:20200520064752j:image

全体的にブラックとイエローの配色で、なかなか目立つカラーリングです。

 

シチュエーション的には、主人公「暦(こよみ)」の部屋に置いてある椅子に座ってる状態です。後ろには「ブラック羽川」の座っていた三日月型のチェアーも見えます。

 

 

箱のサイドには「鬼」の文字が。

f:id:take0291:20200520064816j:image

ま~「吸血鬼」ですからね😊💦

 

 

それでは箱を開けていきま~す🎵

 

f:id:take0291:20200520065616j:image

 

 

箱の中ではダンボールが2段に積み重なった状態でした。

f:id:take0291:20200520065613j:image

 

 

上には忍の「フィギュア」と「台座」が。下の四角い箱には「椅子」が丁寧に梱包されていました❗️f:id:take0291:20200520065619j:image


f:id:take0291:20200520065622j:image


f:id:take0291:20200521011611j:image

 

 

こちらが台座。


f:id:take0291:20200520065602j:image

 

こちらは暦の部屋の絨毯柄ですね。

 

台座と言ってもダボがある訳ではなくフラットなプレートです。

 

 

それでは椅子を置いてみましょう🎵


f:id:take0291:20200520065606j:image


f:id:take0291:20200520065555j:image

 

椅子は背もたれと座面が一体型になっており、足はパイプですね。

 

 

こちらは椅子を裏返した状態です。


f:id:take0291:20200520065558j:image

 

キレイに塗り分けされていますね~❗️

 

 

 

それでは「忍」を座らせて撮影しま~す🎵

 

 

まずは正面から。

 

f:id:take0291:20200520075022j:image

 

「可愛い忍の魅力が全開です❤」

 

 

ブラックの可愛いワンピに、イエローの髪と椅子。この色の組み合わせはイイですね~👍🎵

 

顔を正面に向けると、体と椅子は横を向く事になります。

背もたれに右腕のヒジを乗せてる小さい体が可愛いですよね😍

 

 

それでは1周ぐる~っと。

 

f:id:take0291:20200520075526j:image


f:id:take0291:20200520075521j:image


f:id:take0291:20200520075529j:image

 

 

少し上方から撮影。

 

f:id:take0291:20200520075553j:image


f:id:take0291:20200520075559j:image


f:id:take0291:20200520075556j:image


f:id:take0291:20200520075550j:image

 

 

今度は少し下方から。

 

f:id:take0291:20200520075625j:image


f:id:take0291:20200520075632j:image


f:id:take0291:20200520075629j:image


f:id:take0291:20200520075635j:image

 

椅子に座ってるせいか、見る高さを変えても特に印象は変わりませんね~😅🎵

 

 

ここから各部の紹介です。

 

 

まずは顔のアップ。

 

「こりゃ可愛い~の~❤」

 

f:id:take0291:20200520123347j:image

 

ちょっと見下した感じの悪い目付き😆🎵

 

やっぱり吸血鬼なので牙も有ります✨

※  右側1本だけですが細かい造形で再現。

 

ほっぺもピンク色で可愛さ倍増です😍

 

 

それでは角度を変えて。

 

f:id:take0291:20200520124148j:image


f:id:take0291:20200520124152j:image


f:id:take0291:20200520124201j:image


f:id:take0291:20200520124156j:image

 

よく見ると耳が尖ってるんですね❗️

 

こんな所にも吸血鬼らしさが残ってるんですね🎵

 

 

こんな髪型です。

 

f:id:take0291:20200520125400j:image


f:id:take0291:20200520125352j:image


f:id:take0291:20200520125356j:image

 

「特徴のある可愛い髪型ですよね💕」

 

 

頭頂部はキレイな球形状です。

f:id:take0291:20200521002742j:image

本当に真ん丸🎵

 

 

下から見てもダイナミックな形状🎵

f:id:take0291:20200521002751j:image

 

しかし、形は「タコさんウインナー」だな🎵

🍌バナナっぽくも見えますよね🍌

 

でも塗装自体は本当にキレイですよ❗️分かりづらいですがオレンジ色のグラデーションが有ります👍❗️

 

 

続いて上半身です。

 

 

「可愛いワンピですよ~❤」

 


f:id:take0291:20200520152557j:image


f:id:take0291:20200520152553j:image

 

f:id:take0291:20200520185752j:image

 

黒ワンピはシンプルながらリボンからボタンまで丁寧に塗り分けられていますね👍✨

 

グラデーションは無いですが、ふんわりしたスカート部分の造形やシワも良く出来ていますよ👍❗️

 

 

気持ちいいくらいのペッタンコ感🎵

 

f:id:take0291:20200520190502j:image


f:id:take0291:20200520190505j:image

598歳ですが体は幼児体型なんで😅

 

 

背中にも可愛いリボンが有りますよ❤

 

f:id:take0291:20200520190828j:image

 

 

指先のアップ。

 

細かいですが、ちゃんと爪の造形とペイントが有ります。

 

f:id:take0291:20200520190903j:image

 

 

左手首にはグリーンのブレスレットも。


f:id:take0291:20200520190907j:image

 

 

足元のアップ。

 

足の爪も造形とペイントが有ります👍✨

 

f:id:take0291:20200520191213j:image

子供らしい可愛いアンヨ🎵

 

 

ついでに足裏も🎵

f:id:take0291:20200520191216j:image

 

「娘の小さい頃を思い出すな~😭」

 

 

次は下半身です。

 

f:id:take0291:20200520191844j:image


f:id:take0291:20200520191841j:image


f:id:take0291:20200520191838j:image

 

凄くキレイな足ですよ✨

 

つま先が微かに床に届いてるのが可愛い~🎵

 

 

椅子に座った体勢なので、お尻と太もも裏は真っ平らな造りになってますね。

 

f:id:take0291:20200520193022j:image


f:id:take0291:20200520193026j:image

 

ちょっと面白いですよね😊🎵

 

 

右足の側面に目立つパーティングラインが有るのが唯一のマイナスポイントかな💦

 

f:id:take0291:20200520193016j:image

 

もう少し目立たない作りに出来なかったのかな~と思いました😅

 

 

パンチラは全く無し😆🎵


f:id:take0291:20200520193019j:image 

 

「ノーパン」という噂も有りますが本当なんですかね😅⁉️

 

 

撮影に使ったフィギュアはコチラ😊🎵

 

 

 

☆まとめ☆

 

この「忍野 忍」はシックで大人っぽいブラックワンピが特徴です。また椅子に座ってて派手さは無いものの、見た目が幼女な「忍」本来の可愛いさが魅力です❤

造形の面では特徴的な広がりを見せる髪型が、カラーを含めて見事な仕上がりです❗️

ワンピのシワ造形や塗り分けも細かく丁寧で、非常に満足できる仕上がりになってます🎵

これは「忍」ファンの方なら、必ず手に入れて損は無いフィギュアだと思いますよ👍🎵

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

「 迫力のポージングに溢れんばかりの胸部が最高💕 」

「 1番くじ ラストワン賞 キスショット パールVer. 」が気になる方はコチラをどうぞ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「 ピチピチ感とパール感ならコチラの方が上です💕 」

「 1番くじ ラストワン賞 キスショット17歳 パールVer. 」が気になる方はコチラをどうぞ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「 迫力のポージングに溢れんばかりの胸部が最高💕 」

「 1番くじ ラストワン賞 キスショット パールVer. 」が気になる方はコチラをどうぞ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村</a