★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】パンツ丸見えの猫耳ニャンコ💕一騎当千『 関羽雲長 ネコミミVer.』1/7フィギュアレビュー!【グリフォンエンタープライズ】

 

 

「 今度は猫耳だニャ~💕 」

f:id:take0291:20240317215406j:image

 

今回は、「一騎当千」より 「 関羽雲長(かんううんちょう)~ネコミミVer.~」 1/7フィギュアの紹介です❗️グリフォンエンタープライズ製】

 

関さんのフィギュア連続3体目、今回は可愛らしいネコミミver.です。特徴としては四つん這いでセクシーな『にゃんこスタイル』。頭には猫耳、腰にはシッポ、手にはグローブを装着した可愛い~コスプレ衣装で、ニャンコ好きなら一瞬でハートを撃ち抜かれます🎵

しかも超ミニスカートでお尻を突き出した体勢なので、スカートの意味は無くショーツが丸見え💕更にスカートはキャストオフ可能。そのショーツもリアルな造形で、キレイな太ももと合わせてコッチが恥ずかしいわ。もちろん関さんなので溢れんばかりの胸部も見所ですよ。

顔は似てないですが可愛く丁寧に造られてました。オマケと言うか『ちびりゅーび』と『ちびちょーひ』もセットで可愛らしい。

とにかく可愛さとエロさのダブルパンチって感じのフィギュア!

 

そんな「ネコミミver.の関羽雲長」を詳しく紹介しますので最後までお楽しみ下さい🎵

 

【 目次 】

 

 

 

それでは見て行きましょう❗️

 

まずは箱の外観です。

 

「可愛いデザイン💕」

全体的に肉球の模様のあるピンク色。そして可愛い~ネコミミ関羽の写真。

f:id:take0291:20240309171012j:image

発色が薄い気もしますが、これがデフォルトなのか日焼けなのかは不明。

 

 

側面にも窓が有りますが、尻も有ります…。この箱は家族に見られたくないかな…。

f:id:take0291:20240309171033j:image


f:id:take0291:20240309171036j:image

 

 

フィギュアの箱というか、子供向けのオモチャの箱って感じ。なんかワクワクして来ます🎵

f:id:take0291:20240309171154j:image

 

 

底面も肉球だらけでしたよ🐾

f:id:take0291:20240309171217j:image

 

 

 

それでは開封します🎵

 

上面にも窓があります。

f:id:take0291:20240309171236j:image


f:id:take0291:20240309171232j:image

 

f:id:take0291:20240309171247j:image

 

 

内側は黄色の肉球。これも可愛らしいですね。

f:id:take0291:20240309171330j:image

 

 

こちらが台座です。

 

これぞグリフォン!て感じのブラックの台座で、正面にはお約束のネームプレートも。今回はダボ無しフィギュアです。

f:id:take0291:20240309171343j:image

サイズは横=約24㎝、縦=約18.5㎝。

 

 

このプレートがカッコイイんですよね。

f:id:take0291:20240309171356j:image

※ 台座に関してのコメントは、ほぼ前回と同じだな。だってグリフォンの台座はフィギュアによってサイズが変わるだけですからね~🎵

 

 

 

ちびりゅーび

 

関さんとお揃いで制服姿に猫耳スタイル。小さいですが細かく造られてて可愛いです💕ダボなどは無いので台座の好きな所に置いてね。

f:id:take0291:20240309170956j:image


f:id:take0291:20240309171558j:image


f:id:take0291:20240309171552j:image


f:id:take0291:20240309171602j:image

 

 

熟睡中みたいです💤
f:id:take0291:20240309171555j:image

 

 

 

 

それでは見て行きましょ~🎵

 

まずは正面から。

 

「そんなに見ないでニャ~💕」

ガン見しろと言わんばかりに、お尻を突き出した四つん這いスタイル。そもそも誘ってるのか?男なら誰でも見ちゃうわ!

f:id:take0291:20240317151256j:image

※  高さは台座込みで約12.5cm。

 

 

それでは1周ぐる~っと。

 

f:id:take0291:20240317151809j:image


f:id:take0291:20240317151802j:image


f:id:take0291:20240317151806j:image

 

「どうやっても隠せない尻💕」

スカートが役目を果たしてませんね。いつもなら最後のお楽しみに取っておくところですが、早くも見えちゃうとはちょっと残念だな~🎵

 

 

少し上方から撮影。

 

大きな台座いっぱいに広がる特徴的なスーパーロングヘアーが目に着きます。

f:id:take0291:20240317151835j:image


f:id:take0291:20240317151842j:image


f:id:take0291:20240317151846j:image


f:id:take0291:20240317151839j:image

 

 

今度は少し下方から。

 

f:id:take0291:20240317151917j:image


f:id:take0291:20240317151920j:image


f:id:take0291:20240317151911j:image


f:id:take0291:20240317151914j:image

 

「ダメだ…下半身しか見えない🎵」

こらは反則級の可愛さだな💕ルーズソックス世代にとっては、懐かしさを感じると共にドキドキモードに突入しますね。

 

 

 

ここから各部の紹介です。

 

まずは顔のアップ。

 

「こりゃ可愛い~💕」

これまた関さんに似てない顔ですが(笑)、猫耳が付いて可愛いので許しちゃう。

f:id:take0291:20240317152720j:image

アイプリはツヤもあってキレイだし、猫耳もリアルに造られてますよ✨

 

 

違う角度で何枚か撮影。

f:id:take0291:20240317153413j:image

 

特徴的なアホ毛。前髪の細かい動きも再現されてて、やっぱグリフォンの髪造形は凄いですね。
f:id:take0291:20240317153406j:image

右頬の下あたりに少し色が着いてました。拭いたけど落ちなかったので初期不良ですかね?

 


f:id:take0291:20240317153409j:image

 

 

ポカーンと開いた小さな口が可愛らしい💕
f:id:take0291:20240317153416j:image

 

猫耳の下にノーマルの耳。って事はコスプレなんですね。
f:id:take0291:20240317153419j:image

 

 

 

ちびちょーひ

 

必死に肩につかまってる姿が可愛いです💕こちらも関さんとペアルックですね。

f:id:take0291:20240317154644j:image


f:id:take0291:20240317154641j:image


f:id:take0291:20240317154635j:image


f:id:take0291:20240317154648j:image


f:id:take0291:20240317154638j:image

 

こちらもパンチラ。

f:id:take0291:20240317161018j:image

 

 

 

指先のアップ。

 

手には猫グローブ?みたいの装着してます。モコモコで暖かそう。

f:id:take0291:20240317160546j:image

 

 

右手は持ち上げた状態だニャ~ン。
f:id:take0291:20240317160549j:image

 

 

 

上半身です。

 

「期待を裏切らない造形💕」

セーラー服は塗りも細かく丁寧。短い服を捲し上げてる理由が私には分かりませんが、とにかく感謝いたします🎵

f:id:take0291:20240317161452j:image


f:id:take0291:20240317161445j:image

 

割合的に半分以上は露出してますよ。
f:id:take0291:20240317161438j:image

 

 

キレイな球体です。
f:id:take0291:20240317161455j:image

 

 

ブラジャーを付けるという概念は無いのかしら?
f:id:take0291:20240317161442j:image


f:id:take0291:20240317161435j:image


f:id:take0291:20240317161449j:image

 

「これが関さんのバストだ💕」

残念ながらB地区の存在は有りませんでしたが、とにかくボリューム満点でナイスな造形だ✨

 

 

 

後髪の形状。

 

「丁寧な仕上がりです✨」

特徴的な超ロングな後髪。毛先もシャープで凹凸もリアルに仕上がってます。

f:id:take0291:20240317162613j:image

 

 

グラデは無いですが、少しザラっとした塗装なので安っぽくは見えないです。
f:id:take0291:20240317162609j:image


f:id:take0291:20240317162623j:image

 

 

裏面はフラットに造られてます。
f:id:take0291:20240317162616j:image


f:id:take0291:20240317162619j:image

 

 

 

足元のアップ

 

たるみ具合がいい感じです。またルーズソックス流行らないかな~🎵

f:id:take0291:20240317215942j:image

女子高生に限らず30年前の女子は皆んな履いてましたよね。ニーハイの絶対領域よりも絶対に可愛いと思うんだけどな。

 

ローファーはツヤ消しで落ち着いた雰囲気。
f:id:take0291:20240317215952j:image


f:id:take0291:20240317215945j:image

 

台座の接地面はフラット処理。
f:id:take0291:20240317215949j:image

 

 

 

腰周り。

 

くびれたウェスト。少し『く』の字に曲がってるのが色っぽい💕可愛いシッポはグラデもキレイだし、スカートのシワ造形も気合いが入ってます。

f:id:take0291:20240317221148j:image

 

 

シッポはスカートから生えてます。まぁコスプレなんでね。
f:id:take0291:20240317221201j:image


f:id:take0291:20240317221158j:image

 

 

何も隠せてない意味なしスカート🎵
f:id:take0291:20240317221205j:image

 

 

艦これ『島風』は更に短いよね。スカートの役目って何?って感じです。

f:id:take0291:20240317223641j:image

 

 

まだ幼さが残るヒップと太ももが女子高生っぽい。
f:id:take0291:20240317221211j:image

 

 

こうも簡単に見えてしまうと、嬉しい反面…苦労も無いので達成感を味わえんのですよ…。(独り言です)
f:id:take0291:20240317221208j:image

 

 

胸のボリュームに比べると大人しめかな?でも健康的でキレイな形なんでお尻ペンペンしたくなります🎵
f:id:take0291:20240317221152j:image

 

 

純白ショーツはリアルなシワ造形。
f:id:take0291:20240317221155j:image


f:id:take0291:20240317221145j:image

 

 

「なに見てんのニャ⁉️」
f:id:take0291:20240317221214j:image

 

セクシーな腰周りを十分に堪能できたと思いますが、スカートはキャストオフできるので外しちゃいますよ~💕

 

 

 

ここで問題が発生⁉️

 

「腰がピッタリ入らない」

まぁ開封した時点で気付いてた事なのですが、腰がキレイに組み付かず隙間が空いてしまうのです💦

f:id:take0291:20240317225859j:image

 

無理に押し込めばピッタリ嵌るのですが、手を離すとスグに戻っちゃう…。しかもダボが緩くてスグに抜けちゃいます。正直これにはガッカリしました…。
f:id:take0291:20240317225903j:image

このピッタリ嵌らない現象は他の記事でも読んだ事があるので、たぶん個体差でハズレを引いたのでしょう💦グリフォンさん勘弁して…。

 

 

 

流石にこの状態で撮影するのは悔しいので、干渉してると思われる部分を少しずつ削り⇔嵌め込んでを繰り返して何度も調整しましたよ❗

 

 

オス側はダボ先端の左右を削り込み。

f:id:take0291:20240317230902j:image

 

 

メス側も両サイドの壁を削り込みました。見えない部分なんでガンガン削っちゃいました。
f:id:take0291:20240317230905j:image

 

いろいろ削ったので最終的にどこが干渉してたのかは不明。あまり参考にならなくて済みません。

 

 

だいぶ削ったのでユルユルです。両面テープで止める事にしました✨

f:id:take0291:20240317231813j:image

 

 

まだ少し隙間がありますが、初期に比べれば見違えるように良くなったのでOKでしょ✨両面テープの保持力も十分です。

f:id:take0291:20240317232019j:image

 

 

スカートのキャストオフ💕

 

可愛らしい猫耳と突き出したお尻、これは何とも言えずエロいな…💕純白ショーツとルーズソックスの組み合わせ、やっぱり最強かもしれん。

f:id:take0291:20240318114045j:image


f:id:take0291:20240318114107j:image


f:id:take0291:20240318114012j:image


f:id:take0291:20240318114035j:image


f:id:take0291:20240318114025j:image


f:id:take0291:20240318114058j:image

 

 

隙間は拡大しなければ気にならないレベル…かな。
f:id:take0291:20240318114048j:image


f:id:take0291:20240318114028j:image


f:id:take0291:20240318114101j:image

 

 

あまり本人は気にしてない表情ですが、こっちは背徳感でドキドキです💕
f:id:take0291:20240318114055j:image

 

 

この状態でシッポが有れば可愛いと思うのは私だけ?逆に無いからエロいのか。
f:id:take0291:20240318114016j:image


f:id:take0291:20240318114041j:image


f:id:take0291:20240318114038j:image

 

 

キャストオフで可愛いオヘソも出現します💕くねった腰肉もリアルだし肌の質感もいいですね。
f:id:take0291:20240318114019j:image


f:id:take0291:20240318114022j:image


f:id:take0291:20240318114111j:image


f:id:take0291:20240318114051j:image


f:id:take0291:20240318114032j:image


f:id:take0291:20240318114104j:image

 

ちょっと苦労もしましたが、キャストオフ状態を撮影できて良かったです🎵

 

 

フリーショット

 

f:id:take0291:20240318121553j:image


f:id:take0291:20240318121628j:image


f:id:take0291:20240318121501j:image


f:id:take0291:20240318121647j:image


f:id:take0291:20240318121632j:image


f:id:take0291:20240318121526j:image


f:id:take0291:20240318121644j:image


f:id:take0291:20240318121605j:image


f:id:take0291:20240318121533j:image


f:id:take0291:20240318121458j:image


f:id:take0291:20240318121546j:image


f:id:take0291:20240318121618j:image


f:id:take0291:20240318121508j:image


f:id:take0291:20240318121543j:image


f:id:take0291:20240318121625j:image


f:id:take0291:20240318121539j:image


f:id:take0291:20240318121514j:image


f:id:take0291:20240318121559j:image


f:id:take0291:20240318121523j:image


f:id:take0291:20240318121602j:image


f:id:take0291:20240318121641j:image


f:id:take0291:20240318121549j:image


f:id:take0291:20240318121517j:image


f:id:take0291:20240318121621j:image


f:id:take0291:20240318121504j:image


f:id:take0291:20240318121511j:image


f:id:take0291:20240318121536j:image


f:id:take0291:20240318121635j:image


f:id:take0291:20240318121611j:image


f:id:take0291:20240318121454j:image


f:id:take0291:20240318121529j:image


f:id:take0291:20240318121608j:image


f:id:take0291:20240318121638j:image


f:id:take0291:20240318121615j:image


f:id:take0291:20240318121520j:image


f:id:take0291:20240318121556j:image

 

 

お尻を突き出したポーズが最高~💕

可愛いニャンコ姿の関さんでした。

 

 

☆まとめ☆

 

今回は一騎当千より、グリフォンエンタープライズ製「関羽雲長 ~ネコミミver. 」を紹介しました。

ハッキリ言って一騎当千とか関羽雲長を期待してたらダメです!関さんと呼べる所は、長髪とボインとルーズソックスくらいなのでね。

最初からお尻を突き出した大胆なポーズに、皆さんメロメロになったんじゃないですか?このポーズが正面ってのも凄いフィギュアですよね。無防備な純白ショーツ、触り心地が良さそうなキレイな太もも、懐かしのルーズソックス、この3点セットは実に美味しそう…。じゃなくて、最高の組み合わせでしたね~🎵

やはり顔は似てませんが、振り向きざまなのかキョトンとした表情が本当に可愛らしくて私は大好き💕関さんの特徴であるロングヘアーも台座いっぱいに広がって良くできた造形。超ショートなセーラー服を捲し上げてるもんだから、バストも溢れそうでした。残念ながらB地区の造形までは有りませんでしたが、逆に想像力が膨らむってとこですね🎵

短すぎるスカートはキャストオフも可能✨外す前から丸見えでしたが、セクシーなウェストに可愛いオヘソ、スベスベした肌が堪能できて良いと思いました。でも、私はスカート装着状態の方が、逆にエロさが増してる気がしますけど🎵

『ちびりゅーび』と『ちびちょーひ』の事を忘れてました!この2人も手抜きせずに細かく造られてましたよね。めっちゃ可愛いし💕

マイナス面で言えば腰の接続部分ですね。ユルユルだし最後まで入らないし、まぁ古いフィギュアなので個体差も大きいし経年劣化かも知れませんが、もう少し設計段階でなんとかならなかったのかなと…。皆さん購入される時には覚悟しておいて下さいね。スカート装着状態で飾るには全く問題が無いので、めっちゃ可愛いと思ったのなら迷わず手に入れた方がいいですよ❗

 

 

▼▼撮影に使ったフィギュアはコチラ▼▼

どこも品切れ。メルカリなどで入手可能です。

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

「その美しさは衝撃でした✨」

関羽雲長」が気になる方はコチラをどうぞ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「 こちらも素晴らしい完成度✨」

「 メイド服Ver. ブラックカラー」が気になる方はコチラをどうぞ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 

「私が大好きなニャンコです💕」

「ブラック羽川」が気になる方はコチラ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 

 ☆次回予告☆ 

 

「チャイナドレス💕」

f:id:take0291:20240318174411j:image



 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村