★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】顔の再現度はナンバーワンだった❗️『ナディア』フィギュア レビュー!【プライズ】

 

 

2020年の締めくくりのフィギュアはコチラ👍✨

 

 

「ナディアです💕」

f:id:take0291:20210105133252j:image

今回は「不思議の海のナディア」より、プレミアムフィギュア「ナディア」を紹介します。

 

 

 

今回はチョット気合い入ってるんですよね❗️

 

なぜなら私は

 

「ナディアが大好きだからです~(ノ*>∀<)ノ💕」

 

1人でテンションMAXの状態ですが、頑張ってレビューしたいと思いますので、ご存知ない方もお付き合い頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

 

※ いつも以上にダラダラと説明が長いので、お急ぎの方は飛ばして見て下さい🎵

 

 

 【 目次 】

 

 

 

☆「不思議の海のナディア」とは☆

 

この「不思議の海のナディア」は、1990年にNHKで放送されたアニメで、当時14歳だった私が夢中になって観ていた衝撃のアニメです❗️

NHKなので真面目で子供っぽい内容だろうと思いきや、そのストーリーや個性あふれるキャラクター達、それに登場するメカや迫力ある戦闘シーンなど、ときには面白おかしく、またシリアスで感動できる部分も多く、一瞬で惹き付けられてしまいましたね~👍🎵

それもそのハズ、総監督はエヴァンゲリオンで知られる「安野秀明」さん、キャラクターデザインも「貞本義行」さん、そしてアニメ製作は「GAINAX」。コレで面白くないハズは無いよね😆❗️

特に潜水艦同士の緊張感ある戦闘シーンや、「宇宙戦艦ヤマト」ファンも納得のラスト4話の迫力のストーリー展開が必見です❗️

もう30年も前に製作されたアニメですが、決して色褪せることの無いその内容は、今観ても本当に面白いですし、まだ観た事の無い若い方にも自信を持ってオススメ出来る作品です👍✨

 

「また観たくなって来ちゃったぜ~😁🎵」

 

 

 

☆「ナディア」とは☆

 

主人公となるのは、当時の自分と同じ14歳の黒人少女「ナディア」。両親とは幼い頃に生き別れ、サーカス団に拾われ育てられました。

そして彼女が持っていたのが、両親から受け継いだ宝石「ブルーウォーター」。この石を巡って数奇な運命に巻き込まれて行くことになります。

ナディアの性格を一言で説明すると「 とにかくワガママ…。」

主人公とは思えぬその性格は、両親と生き別れた事もありますが、周りの人に迷惑をかける、好き嫌いが激しい、感情の浮き沈みが激しい、劇中のナレーションでも「ナディアはいったい何を考えているのでしょうか⁉️」などと言われる始末…。

正直に言って、そんなナディアを見ていると本当にイライラしますが、それは思春期の少女の心情をリアルに表現していろからでもあるのです。

そんなワガママなナディアですが、実はツンデレ。なかなか可愛いんですよね💕

 

 

説明し出すと止まらないので、そろそろフィギュア見て行きますね😁💦

 

 

まずは箱の外観です。

 

「この箱を見てるだけでも幸せな気分です😊🎵」

 

箱の正面には青い空と青い海、そして可愛いナディアです💕

f:id:take0291:20201224122807j:image

足元で座っているライオンの子供「キング」が超気になります🎵

 

 

サイドにはイラストが。

f:id:take0291:20201224122852j:image

サーカス仕込みの身体能力で、飛んだり跳ねたり凄いぜナディア❗️

 

「この絵も最高ですね❗️」

 

 

反対側には拡大したフィギュア写真。

f:id:take0291:20201224122848j:image

 

 

 

それでは開封しま~す。
 

f:id:take0291:20201227122257j:image


f:id:take0291:20201227122300j:image

 

 

 

こちらが台座です。

 

円形のシンプルな形状。
f:id:take0291:20201224124149j:image

 

 

ダボは右足に2ヶ所、左足に1ヶ所です。

f:id:take0291:20201224124603j:image

 

 

 

キング。

 

「いい味出してます🎵」

f:id:take0291:20201225070638j:image

「このキングも良く出来てるんですよ~🎵 製作者側の拘りが伝わって来ますね❗️」

 

サーカスでナディアと共演しているライオンの子供。

まだ子供なので「たてがみ」は無く、よく猫と間違えられますが正真正銘のライオンなのです💦

釣りをしてるオジサンにしか見えませんが、コレは物語の中盤「無人島編」でのキングですね。

いきなり魚釣りを始めたり、二本足で歩き始めたり不思議な行動を始めたキングですが、コレには無人島の秘密が関係してるんですよね~✨

 

 

座り方は人間っすね🎵

f:id:take0291:20201225101014j:image

 

 

後ろ姿も可愛い~😆❗️
f:id:take0291:20201225101019j:image

シッポにはナディアとお揃いのアクセサリーが✨

 

 

 

「今日は大漁じゃ❗️」
f:id:take0291:20201225101028j:image

満足気なキングです🎵

麦わら帽子を被り首にはタオルを巻き付け、口元にはタバコ⁉️ではなく棒を咥えてます。

「どっからどう見ても釣りキチか、農作業してるオッサンだよね😁🎵」

 

 

魚の種類までは分かりませんが、これまた丁寧に塗り分けられてます👍✨
f:id:take0291:20201225101023j:image

このキングにはダボが無いので、台座の好きな所に置く事ができます😁🎵

 

 

 

 

「それでは見て行きましょう~🎵」

 

まずは正面から。

 

「素晴らしい造形だ✨」

f:id:take0291:20201224124834j:image

普通の立ちポーズですが、ナディアのスタイルの良さが分かりますね👍❗️

この露出の多いファッションは、サーカス出演時の衣装です。この服を着ている時に事件に巻き込まれ、物語の大半をこの衣装で過ごす事になります。

※ 全高は台座込みで約23cmです。

 

 

それでは1周ぐる~っと。

 

f:id:take0291:20201224124926j:image


f:id:take0291:20201224124923j:image


f:id:take0291:20201224124930j:image

「まだ14歳なのに完成されたボディ💕」

ナディアのスタイルの良さはサーカスで鍛えられた事も有りますが、遺伝子的な部分も大きいと思います。そもそも…😱💦💦

これ以上はネタバレになりますので。

 

 

少し上方から撮影。

f:id:take0291:20201224125013j:image


f:id:take0291:20201224125017j:image


f:id:take0291:20201224125149j:image


f:id:take0291:20201224125152j:image

「この衣装はヤバイな~🎵」

下手な水着よりもセクシー要素が多いと思います😅❗️

 

 

今度は少し下方から撮影。

f:id:take0291:20201224125255j:image


f:id:take0291:20201224125307j:image


f:id:take0291:20201224125302j:image


f:id:take0291:20201224125258j:image

「こんなにセクシーな衣装だと、サーカスじゃなくても見に来ますよね🎵」

サーカスの出演時には、頭にティアラも付けていて、「ジャングルの舞姫、ナディア~💕」と紹介されてました。

ここまで見て気になった事は、「黒人」の設定なのに肌の色が「オレンジ気味」なんですよね~😅

写真を明るく処理してるので分かりにくいですが、実際はもっとオレンジで少し違和感が有ります💦健康的に見せたかったのだと思うのですが、もう少しアニメ設定と同じ茶色にして欲しかったです😅

 

「そんな事は気にならないほど可愛いですけど😆💕」

 

 

 

ここから各部の紹介です。

 

まずは顔のアップ。

 

「可愛いすぎる~😍💕」

f:id:take0291:20201225064951j:image

 

「本当に素晴らしい再現度だな❗️

ナディアのフィギュアは何種類か存在しますが、購入の決め手はヤッパリ顔。

プライズ品だからって舐めたらアカンですよ⁉️フィギュアの種類もピンキリですが、その中でも再現度はトップクラスだと思い購入しました👍🎵( お手頃価格だし😅 )

 

 

違う角度で何枚か。

f:id:take0291:20201227124411j:image


f:id:take0291:20201227124415j:image


f:id:take0291:20201227124404j:image


f:id:take0291:20201227124408j:image

 

「スラッとした鼻筋、シャープな輪郭、グリーンの瞳。どの角度から見ても完璧です👍🎵」

既に気付いた人も居ると思いますが、キャラクターデザインが「貞本義行」さんなので、髪型と目の色を変えるとエヴァに出て来る「シンジ君」や「アスカ」にも見えて来るんだな~😁🎵

 

 

 

髪型です。

 

「可愛いショートボブ💕」

グラデーションは薄いですが、造形はイイですね❗️

f:id:take0291:20201227125936j:image

本来の髪色は、もう少し濃いネイビーブルーなんですけど、ま~許せる範囲っす👍✨

 

お決まりの白いヘアピン。
f:id:take0291:20201227125946j:image

エヴァの「インターフェイス・ヘッドセット」にも似てるような。

 

 

金色のイヤリングも綺麗✨
f:id:take0291:20201227125943j:image


f:id:take0291:20201227125932j:image

ちょっと塗装は雑ですが、私は全く気にしませんよ😆❗️

 

 

襟足の形状。

f:id:take0291:20201228005752j:image

ここは大雑把な作りです。

 

 

 

上半身です。

 

「露出が多いのだ~🎵」

f:id:take0291:20201227125606j:image

ファッションは特徴的な「白いチューブ・ブラ」の上に「橙色のショート・チョッキ」。

 

「チョッキだけでもキャストオフできたらな~💕」

↓↓↓

※ 記事の最後にはキャストオフ状態も😍

 

 

胸元に光るのはブルーウォーター」✨

細かく塗られて質感もグー👍❗️

f:id:take0291:20201228014455j:image

首には金属製のチョーカーが光ります✨

 

このブルーウォーターですが、映画天空の城ラピュタ」に出て来る飛行石に似てると思いませんか⁉️

それもそのハズ、天空の城ラピュタ」と「不思議の海のナディア」は元々の原案が一緒なんですから❗️

宮崎駿さんが未来少年コナンの続編として企画していた「海底世界一周」を、スタジオジブリが映画化したのが「天空の城ラピュタ」で、GAINAXがテレビアニメ化したのが「不思議の海のナディア」です。

代々受け継がれて来た「青い秘石」や「超古代文明」などの共通点が多く有るのもその為です。ちなみに私は「ラピュタ」も大好きです🎵

 

また話が脱線したので元に戻しますね😅

 

 

 

「無さそうですが、これが意外に有るんだな~💕」


f:id:take0291:20201228012743j:image


f:id:take0291:20201228012746j:image

 

f:id:take0291:20201228015130j:image

 

「まだ良く分からないって~⁉️」

 

 

 

それじゃ~ブルーウォーターを持ち上げちゃいますかね😆🎵

 

「見せてもらおうか。ナディアの胸部の性能とやらを❗️」

※ 「池田秀一」さん風に読んでね。

 

 

「ドーン❗️」
f:id:take0291:20201228015548j:image

 

 

 

「ドーーン❗️」
f:id:take0291:20201228015551j:image

 

 

 

「ドーーーン❗️」

f:id:take0291:20201228015544j:image

寄せて上げた感が有りますが、この意外さに私が1番驚いています😱💦アニメだと全く気にならないレベルでしたからね…。( って何やってんだ俺…😅 )

 

 

 

手の造形。

 

右腕にはパイナップル。

f:id:take0291:20201228021450j:image

 

f:id:take0291:20201228022210j:image

雑な塗装が逆にリアルに見える✨

ちなみにパイナップルは物語と全く関係が有りません。たぶん無人島編の南国ムードを出したかったんだと思います🌴

 

 

 

手首にはブレスレット。
f:id:take0291:20201228021453j:image

爪の造形は見えないですね💦

 

 

左手は腰に当ててます🎵
f:id:take0291:20201228021456j:image

 

 

こちらも爪の造形は無し。
f:id:take0291:20201228021447j:image

 

 

 

腹周りの造形。

 

ボディビルダーかい❗️」

 

f:id:take0291:20201228021714j:image

「バッキバキじゃないか🎵」

 

 

セクシーと言うかチョット怖いくらいの腹筋ですよね😅❗️

f:id:take0291:20201228023104j:image


f:id:take0291:20201228023101j:image

 

「シェイプアップされたクビレは最高ですね😆🎵」

 

 

 

足元のアップ。

 

靴は茶色のバレエシューズ

f:id:take0291:20201228023516j:image


f:id:take0291:20201228023510j:image


f:id:take0291:20201228023513j:image

ここも塗装が雑ですが、大目に見てあげましょうかね😁

 

 

 

それでは下半身です。

 

「引き締まった生足が綺麗ですよ😍💕」

 

f:id:take0291:20201228023951j:image


f:id:take0291:20201228023943j:image


f:id:take0291:20201228023946j:image


f:id:take0291:20201228023954j:image


f:id:take0291:20201228023948j:image

これはスカートって言うのかな⁉️

何て言うファッションか分からんけど、この太モモはセクシー過ぎでしょ😆💕

 

 

 

腰周りのアップ。

 

セクシーな大殿筋💕

f:id:take0291:20201228024912j:image


f:id:take0291:20201228024918j:image

 

 

ラフに巻かれた茶色いサッシュも特徴的ですよね。
f:id:take0291:20201228024915j:image

 

「ウエストからのヒップラインが最高❗️」

尻の形状がイマイチ分かりづらいですが、そこは想像にお任せします👍✨

 

 

 

ローアングルから。

f:id:take0291:20201228030617j:image


f:id:take0291:20201228030613j:image


f:id:take0291:20201228030610j:image


f:id:take0291:20201228030606j:image


f:id:take0291:20201228030603j:image

 

「何も見えへんな~😅🎵」

拡大したら足の真横にパーティングラインが見えちゃいます…。

 

 

 

それでは転がしま~す🎵

 

転がしたとこで変わらないので、小学生以来の「スカートめくり」に挑戦です😆❗️

 

f:id:take0291:20201228032523j:image


f:id:take0291:20201228032520j:image


f:id:take0291:20201228032516j:image

 

「純白ショーツと尻肉をゲット💕」

ちょっと撮影は大変でしたね~💦

スカートの赤い塗料が太モモちゃんに付着してたのが残念でしたが、常識人はこんな事しないので気にしちゃダメですよ🎵

 

 

 

それではフリーショット。

f:id:take0291:20201228122105j:image


f:id:take0291:20201228122102j:image


f:id:take0291:20201228122058j:image


f:id:take0291:20201228122054j:image

 

f:id:take0291:20201228122321j:image


f:id:take0291:20201228122312j:image


f:id:take0291:20201228122315j:image


f:id:take0291:20201228122303j:image


f:id:take0291:20201228122318j:image


f:id:take0291:20201228122309j:image


f:id:take0291:20201228122306j:image

 

f:id:take0291:20201228122521j:image


f:id:take0291:20201228122527j:image


f:id:take0291:20201228122524j:image


f:id:take0291:20201228122530j:image


f:id:take0291:20201228122533j:image

 

f:id:take0291:20201228122947j:image


f:id:take0291:20201228122943j:image


f:id:take0291:20201228122938j:image


f:id:take0291:20201228122953j:image


f:id:take0291:20201228122950j:image

 

「本当に懐かしくて可愛い~ナディア。当時の感情を思い出す最高のフィギュアでしたね💕」

 

 

 

☆おまけ☆

 

チョッキのキャストオフ

簡単に出来そうだったのでやってみた😁🎵

※  これは自己責任でお願いしますね🙇‍♂️

 

 

① 左脇の下に合わせ目みたいな線が有るので、その部分をカッターで慎重に切断します。

f:id:take0291:20201229181309j:image

 

 

② 背中に1ヶ所ダボ穴が有りますが、チョッキを下から持ち上げるように力を入れると簡単に取り外せます。

f:id:take0291:20201229182440j:image

 

 

痛々しい姿…。ゴメンよ。

f:id:take0291:20201229185828j:image

右肩にはチョッキの塗料が…。

 

 

③ 右腕の方にチョッキを移動させると…。

 

 

④ 当然のようにパイナップルが邪魔です😱💦

f:id:take0291:20201229181810j:image

 

 

⑤ ここで選択を迫られます🤔!?

 

    ⑴チョッキの右側も切断する。

    ⑵パイナップルを収穫する。

 

 

⑥ 私は ⑵を選択しました❗️

 

掌に1ヶ所で接着されてます。

f:id:take0291:20201229182851j:image

グリグリ回せば簡単に取れました😆🎵

 

 

⑦これでチョッキが外せました👍✨

f:id:take0291:20201229200542j:image

キングも大喜びかな😆🎵

 

 

 

それではご覧下さい👍❗️

 

 

「セクシーさ倍増だぜ~💕」

f:id:take0291:20201229190318j:image


f:id:take0291:20201229190315j:image


f:id:take0291:20201229190250j:image

 

 

「背中のラインも最高💕」
f:id:take0291:20201229190256j:image

ダボ穴が無ければな~😅

 

 

「この格好だとパイナップルもシックリ来ますね👍✨」
f:id:take0291:20201229190304j:image


f:id:take0291:20201229190308j:image


f:id:take0291:20201229190312j:image


f:id:take0291:20201229190253j:image


f:id:take0291:20201229190300j:image

 

 

「大胸筋がセクシー過ぎ💕」


f:id:take0291:20201229190654j:image


f:id:take0291:20201229190648j:image


f:id:take0291:20201229190651j:image

 

「チョッキを脱ぐ事で、さらにセクシー度が上がったナディアでした💕」

ストーリー中盤の無人島編では、チョッキを脱いだこの格好で過ごす事が多かったナディア。水着よりもセクシーな格好だし、これを放送したNHKも凄いな~と思いました😅

 

 

 

撮影に使ったフィギュアはコチラ😊🎵

 

 

 

 

 

 

☆まとめ☆

 

今回のナディア」は、アニメから飛び出して来たかのような、とても再現度の高い造形が特徴でした👍🎵

特筆すべきは「顔」ですね❗️本当にアニメのまんまで超可愛い仕上がり💕

それに引き締まった肉体も、セクシーで素晴らしい造形でした🎵

付属するライオンの子供「キング」の造形も、本当に可愛らしくて愛嬌が有ります🎵

髪の毛や肌の色が微妙に違う事や、塗装が雑な部分も有りますが、プライズ品と言う事を考えれば許せる範囲ですし、それ以上に製作者側の拘りを強く感じられるフィギュアだと思いましたね❗️

中学生の頃に好きだったアニメキャラを手にして、今は本当に幸せな気分でいっぱいです。いつも以上に文章の多いレビューになってしまいましたが、最後までお付き合い頂き本当に有難う御座いました✨

 

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

ショーツは柄物しか持ってないの💕」

 

物語シリーズ戦場ヶ原ひたぎ」が好きな人はコチラ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「鬼がかってますね💕」

 

リゼロ「レム」が好きな方はこちら🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 「美しき吸血鬼💕」

 

 「キスショット 17歳 パールバージョン」はコチラ🎵
⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

☆次回予告☆

 

「 この制服は😊⁉️

 

f:id:take0291:20201229202636j:image

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村