★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】これは美し過ぎるぜ✨『一騎当千 関羽雲長』1/6フィギュアレビュー!【クルシマ製作所】

 

「これは美し過ぎるぜ💕」

f:id:take0291:20240302200600j:image



今回は、「一騎当千 Dragon Destiny」より

 「 関羽雲長(かんううんちょう)」 1/6フィギュアの紹介です❗️【クルシマ製作所】

 

一騎当千のフィギュアを紹介するのは今回が初めてです。そんな私も一騎当千については良く知りませんが、セクシーでカッコいいフィギュアが多いので何体か買っちゃいました🎵

今回紹介するのは、クルシマ製作所から発売された『関羽雲長』です。このフィギュアは一目見た瞬間に凄い!と思ったので即購入でした。

見て頂ければスグに分かると思うのですが、どの角度から見てもカッコイイんですよね。顔に関してはアニメとは違い「リアル版」とでも言いますか、実際にアニメを観たことない私には問題無く受け入れられましたね。本当にキレイに仕上がってるので感動しました✨関羽の特長でもある超ロン毛も精巧な造りで迫力あります。

そして、なんと言っても関羽のダイナマイトボディが最高ですね!ビリビリのセーラー服からは溢れ出しそうな豊満なバスト、ムッチムチの太ももと尻周りの肉感も美味しそう💕とにかく言葉では簡単に言い表わせない完成度でしたね!

武器である「青龍刀」もリアルな仕上がり。良く見ると塗りが甘い部分などもありますが、そんな事は気にならないくらい満足感が高いフィギュアです✨

 

そんな「関羽雲長」詳しく紹介しますので最後までお楽しみ下さい🎵

 

【 目次 】

 

 

一騎当千とは

f:id:take0291:20240229001548j:image

このアニメを私は観たことが無いのですが、内容としては女子高生が激しく戦うバトル系アニメ。なので制服がボロボロになるのは当然で、基本的に『パンツ丸見え状態』がデフォルトです🎵

登場人物は全て三国志に出てくる武将の名前(たぶん)ですが、三国志を全く知らない私にはサッパリ分からんです。パリピ孔明なら知ってますが。

 

その中でも今回紹介する関羽雲長が大人気みたいで、フィギュアの発売数も1番多い感じです。私としても見た目や声がカッコ良いので好き💕

f:id:take0291:20240229001854j:image

 

 

ちなみにゲームも発見したので始めてみましたが、私は育成系ゲームは苦手です。いつまで続く事やら…。

f:id:take0291:20240228234501j:image

f:id:take0291:20240228235814j:image

これは課金しないと進むのが難しいゲームっぽい。早くもクエストが進めずに困ってます💦

 

 

 

それでは見て行きましょう❗️

 

まずは箱の外観です。

 

「もう最高ですね~💕」

この写真を初めて見た時は、セクシー過ぎる造形に衝撃を受けました!箱としては古い中古品なのでダメージは大きいです。全体的に中華風の模様があって落ち着いた雰囲気。クリア窓などは無いですね。

f:id:take0291:20240228230912j:image

このフィギュアはコールドキャスト製。ポリストーンとも呼ばれますが、石粉や炭酸カルシウムを混ぜて成形される「プラスチックと石の中間のような材質」。なので重量感があり衝撃に弱くて簡単に破損します。てか早くも壊しましたが…。

 

 

右側には背後からの全身写真。いきなり美尻のセクシーショット💕

f:id:take0291:20240228231032j:image

 

 

左側には斜め後方からのアングル。この食い込みには悩殺されます~💕

f:id:take0291:20240228230953j:image

 

 

カラーバリエーションは2種類みたいです。
f:id:take0291:20240228231046j:image

 

 

 

それでは開封します🎵

 

上面には顔写真。このフィギュアは上から見ないと顔が見えないのです。

f:id:take0291:20240228231103j:image

 

コールドキャスト製なので当然のように発泡スチロール。

f:id:take0291:20240228231214j:image


f:id:take0291:20240228231211j:image

 

 

少し緊張して来ましたが開けて行きましょう🎵
f:id:take0291:20240228231218j:image

 

 

青龍刀(冷豔鋸:れいえんきょ)

 

関羽が使用してる『大刀』ですね。青龍の装飾が施されてるカッコイイ武器です。

f:id:take0291:20240228232028j:image

 

塗り分けも上手くて金属感が出てます✨

f:id:take0291:20240228232034j:image

 

後端の『石突』部分の質感もリアルですね。

f:id:take0291:20240228232042j:image

 

 

本来なら青龍刀と一体のハズだけど接着が取れちゃったみたいね。
f:id:take0291:20240228231511j:image


f:id:take0291:20240228231518j:image

 

 

 

「ガビーーン😱💦」

落としたら人差し指が折れてしまった…。気を付けてはいたのですが、こんな簡単に折れてしまうとはビックリです💦
f:id:take0291:20240228231501j:image

 

コールドキャスト恐るべし❗

ゴメンよ関羽…。スグに治してあげるからね。

 

 

瞬間接着剤で元通りに修復~✨まぁ目立たないからOKでしょ。
f:id:take0291:20240228231505j:image

もう落とさないように気を付けなきゃ。

 

 

髪の毛

 

めちゃくちゃ髪が長いのが関羽の特徴。でも長過ぎるので髪留めより先は別パーツになってます。

f:id:take0291:20240229010629j:image


f:id:take0291:20240229010645j:image

 

 

1ヶ所だけ塗装剥がれが有りました。
f:id:take0291:20240229010642j:image

 

 

良く見たら先端も微妙に折れてる💦前の持ち主が落っことしたのかな?
f:id:take0291:20240229010639j:image

 

適当に塗って誤魔化します🎵
f:id:take0291:20240229010635j:image

 

 

特徴的なアホ毛も別パーツ。アニメの設定だともう少し長いハズなんですが、破損しやすいから短めの方が嬉しいですね。
f:id:take0291:20240229010632j:image

 

 

 

台座は自作です。

 

キットに付属する台座は欠品。もちろん無いのは分かってて購入しましたよ🎵

f:id:take0291:20240301222559j:image

台座って普通に無くしますかね?ただのクリアな円盤だから壊れるハズも無いし…。今回は台座は重要視してないので適当に作ろう~🎵

 

 

そこで部屋に落ちてたアクリル材を使用。ダボ用のφ2.5mmの穴を開けて即席台座の完成で~す✨

f:id:take0291:20240301222244j:image

 

 

 

それでは見て行きましょ~🎵

 

まずは正面から。

 

「息を飲む美しさです✨」

戦った直後なのかセーラー服はビリビリ、スカートはどこに行った?それでいて不思議とエロさを感じないのは何でだろ?

f:id:take0291:20240301223344j:image

※  高さは台座抜きで約25cm。

 

 

それでは1周ぐる~っと。

 

f:id:take0291:20240301223445j:image


f:id:take0291:20240301223442j:image


f:id:take0291:20240301223448j:image

 

「本当に言葉を失いますね✨」

青龍刀を片手に持ち、空を見上げるように佇む姿がカッコイイ。派手なポージングじゃないのに躍動感というかオーラを感じますね。

 

 

少し上方から撮影。

この角度でやっと顔が見えますね。

f:id:take0291:20240301223531j:image


f:id:take0291:20240301223521j:image


f:id:take0291:20240301223524j:image


f:id:take0291:20240301223528j:image

 

 

今度は少し下方から。

f:id:take0291:20240301223556j:image


f:id:take0291:20240301223553j:image


f:id:take0291:20240301223549j:image


f:id:take0291:20240301223559j:image

 

「完璧なスタイルですね💕」

もう私がレビューする必要が無いくらい、このフィギュアの素晴らしさは皆さんにも伝わってると思います。どの角度からでも見応えのあるフィギュアです。

 

 

 

ここから各部の紹介です。

 

まずは顔のアップ。

 

「これはキレイな造りだ✨」

アニメとは全く違う顔なので、関羽ファンなら違和感が有るでしょう。でも知らない私からしたら問題なしです。リアル版と言うべきか、めっちゃ美少女です💕

f:id:take0291:20240302190152j:image

丁寧に造られてますね。艶のあるアイプリは潤んだ瞳を演出してるみたい。口も立体的だしピンクのルージュも色っぽいです💕

 

 

違う角度で何枚か撮影。

f:id:take0291:20240302191001j:image


f:id:take0291:20240302191011j:image


f:id:take0291:20240302191004j:image

 

 

前髪は先端もシャープで丁寧に造られてます。
f:id:take0291:20240302191017j:image


f:id:take0291:20240302191014j:image

 

 

左耳が少し変です?右側と比較すると明らかに高さが違います。これが設計ミスなのかは私には分かりません。
f:id:take0291:20240302191021j:image


f:id:take0291:20240302191008j:image


f:id:take0291:20240302191024j:image

 

 

 

 

上半身です。

 

「迫力満点のバスト💕」

戦闘によりビリビリに破れたセーラー服。そしてキレイな形状のバスト。ノーブラなのでB地区の出っ張りまでリアルに再現されてます。

f:id:take0291:20240302192323j:image


f:id:take0291:20240302192320j:image


f:id:take0291:20240302192314j:image


f:id:take0291:20240302192317j:image


f:id:take0291:20240302192330j:image

 

柔らかそうな胸の形状も、引き締まった腹回りも素晴らしいです。
f:id:take0291:20240302192308j:image

 

背中側もビリビリです。どうすればこんな破れ方に?
f:id:take0291:20240302192311j:image

 

 

 

指先のアップ。

 

手には赤いグローブを装着。ピンクのマニキュアもキレイです。

f:id:take0291:20240302193107j:image


f:id:take0291:20240302193111j:image


f:id:take0291:20240302193101j:image


f:id:take0291:20240302193104j:image

 

 

 

後ろ髪の形状。

 

「この超ロン毛が凄い✨」

この髪にはグラデーション塗装が無いのですが、それでも全く安っぽくないのが凄いんです!複雑な形状を丁寧に成形することで、立体感を持たせることに成功してます✨

f:id:take0291:20240302192503j:image


f:id:take0291:20240302192513j:image


f:id:take0291:20240302192520j:image


f:id:take0291:20240302192510j:image

 

f:id:take0291:20240302192936j:image


f:id:take0291:20240302192517j:image


f:id:take0291:20240302192507j:image

 

 

 

足元のアップ

 

ルーズソックス世代なので超懐かしい。娘に勧めたけど普通に断られたな…。

f:id:take0291:20240302192857j:image


f:id:take0291:20240302192854j:image


f:id:take0291:20240302192900j:image

 

ローファーの質感もイイですね。

f:id:take0291:20240302232534j:image

 

 

下半身です。

 

この太ももが最高なんですよね💕

f:id:take0291:20240302193529j:image


f:id:take0291:20240302193550j:image


f:id:take0291:20240302193519j:image


f:id:take0291:20240302193553j:image

 

 

 

 

破れたショーツ💕

 

虫に食われたように穴だらけのショーツ。こんな破れ方は珍しいですよね。
f:id:take0291:20240302193516j:image


f:id:take0291:20240302193513j:image


f:id:take0291:20240302193546j:image


f:id:take0291:20240302193532j:image

 

柔らかそうな尻肉と太もものコンビが最高ですね💕
f:id:take0291:20240302193526j:image


f:id:take0291:20240302193600j:image


f:id:take0291:20240302193510j:image


f:id:take0291:20240302193539j:image

 

絞り込まれた腹回りとオヘソ、ショーツが食い込む腰肉もセクシー💕f:id:take0291:20240302193536j:image


f:id:take0291:20240302193556j:image


f:id:take0291:20240302193523j:image

 

わざとらしいショーツの破れ方ですが、そんな事はどうでもいいの。この安心すら感じられるキレイなボディーラインには拍手を送りたいです。

 

 

フリーショット


f:id:take0291:20240302193942j:image


f:id:take0291:20240302194208j:image


f:id:take0291:20240302194215j:image


f:id:take0291:20240302194144j:image


f:id:take0291:20240302194035j:image


f:id:take0291:20240302193946j:image


f:id:take0291:20240302194138j:image


f:id:take0291:20240302194134j:image


f:id:take0291:20240302194131j:image


f:id:take0291:20240302194218j:image


f:id:take0291:20240302194147j:image


f:id:take0291:20240302193932j:image


f:id:take0291:20240302194059j:image


f:id:take0291:20240302194013j:image


f:id:take0291:20240302194151j:image


f:id:take0291:20240302193959j:image


f:id:take0291:20240302193949j:image


f:id:take0291:20240302194225j:image


f:id:take0291:20240302194107j:image


f:id:take0291:20240302193936j:image


f:id:take0291:20240302194124j:image


f:id:take0291:20240302194154j:image


f:id:take0291:20240302194158j:image


f:id:take0291:20240302194212j:image


f:id:take0291:20240302194103j:image


f:id:take0291:20240302194117j:image


f:id:take0291:20240302194113j:image


f:id:take0291:20240302194052j:image


f:id:take0291:20240302194006j:image


f:id:take0291:20240302194049j:image


f:id:take0291:20240302194020j:image


f:id:take0291:20240302194031j:image


f:id:take0291:20240302194221j:image


f:id:take0291:20240302194201j:image


f:id:take0291:20240302194038j:image


f:id:take0291:20240302194056j:image


f:id:take0291:20240302194024j:image


f:id:take0291:20240302193953j:image


f:id:take0291:20240302194120j:image


f:id:take0291:20240302194127j:image


f:id:take0291:20240302194110j:image


f:id:take0291:20240302194045j:image

 

「今まで見てきた数多くの作品の中でも、

 本当に美しいと思えるフィギュアでした✨」

 

 

☆まとめ☆

 

今回はクルシマ製「関羽雲長」を紹介しました。そんなに詳しくないキャラでしたが、知らなくても素晴らしさを十分に感じられるフィギュアでした。

やはり1番の特徴は美し過ぎるスタイル✨ただ見上げてるだけの格好なのですが、脚の踏み出しや上体の反り方、髪の毛の揺れ方まで計算された見事なポージング。

顔はアニメ版とは違うリアルな美少女に仕上がっています。艶のあるアイプリもキレイだし口元も色っぽい💕特徴的なロングヘアーにグラデ塗装は無いのですが、複雑に造形することで上手く立体的に見せているのが凄いです!

お楽しみのボディーも期待を裏切らない仕上がり。ビリビリに破けたセーラー服からは自慢のバストが顔を出し、ノーブラの突起まで再現されているが嬉しいですよね💕ショーツも破れた状態なのですが、それ以上に美尻と太ももの造形の方が破壊力あると思いましたね!

そんな美しいスタイル抜群の関羽雲長ですが、武器である青龍刀とルーズソックスとの組み合わせも魅力の1つですよね✨

今となっては入手困難なフィギュアとなってますが、運良く発見したら購入してみては如何でしょうか?エロさよりも美しさで満足すること間違いなし。でも破損には注意して下さいね🎵

 

 

▼▼撮影に使ったフィギュアはコチラ▼▼

どこも品切れ…。私はメルカリで購入しましたよ。

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

「このお尻は神がかってます💕」

「メイド Ver.」が気になる方はコチラ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「 このドレスはマジで凄かった❗」

「 オルタ ドレスVer. 」が気になる方はコチラをどうぞ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「 こちらも素晴らしい完成度✨」

「 キスショット」が気になる方はコチラをどうぞ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「 可愛さの中にエロさも発見✨」

長門有希 制服Ver.」が気になる方はコチラをどうぞ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 

 ☆次回予告☆ 

 

「微妙に違う青龍刀🎵」



 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村