★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

「ガンプラ」 MGサザビー Ver.ka ファンネル製作①

 

今日はファンネルを作って行きます!

 

f:id:take0291:20191208173614j:image

サザビーの背中に6個装備されている、

コカ・コーラの缶みたいな武器です🎵

 

まずは使うパーツを用意しましたが、

パーツは小さいし同じ作業が続くし、誰もが

嫌がる工程ですよね😅💦

f:id:take0291:20191207090526j:image

ここでテンション下がると完成が遅くなりますので、気合いを入れて一気に進めて行かなくては~🎵

 

 

ここでサザビーのファンネルで気になる事が1つ、それはファンネルの羽根の中にあるアポジモーターなんですが、

f:id:take0291:20191208164732j:image

穴が開いてないんです❗️

当然と言えば当然なんですが、そこはディテールアップしたいので穴開けしますよ(๑و•̀ω•́)و

1機に4か所なんで全24ヶ所だな…。

 

こ~んな感じですかね🎵

f:id:take0291:20191208164427j:image

穴開けにはピンバイスを使いますが、これも百均ので充分ですね👍

けっこう「粘っこいバリ」も出るんで、カッターで綺麗に取りました✨

 

このファンネルはスラスター部を押すと羽根が開くギミックなので、内部にスライド機構が有ります。

f:id:take0291:20191208164039j:image

少し動きがシックリ過ぎたので、カッターで簡単に軸を細くしときました。

軸部にも塗装するので、塗膜剥がれ防止の為にも処理した方がイイかと。

組んだあとに見えなくなる可能性の方が高いのですが(*^^)v

 

今回は以上になります。

次回は部分塗装を進めて行きますね!

 

 

 ↓↓↓ 前回までの製作記事はこちらをクリック~♫

take0291.hatenablog.com

 

 

↓↓↓「MG 1/100 RX93 νガンダム Ver.Ka」の記事はこちらをクリック~♫  

take0291.hatenablog.com

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

今回も最後まで見て頂き有難うございました🎵

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村