★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

「ガンプラ」 MGサザビー Ver.ka 武器製作③

 

今回も武器製作で~す❗️

 

f:id:take0291:20201011160928j:image

 

 

ビーム・トマホークの製作。

 

この武器はビームサーベルとは違い、ザクで言う「ヒートホーク」的な武器ですね。

 

 

2色じゃ寂しいので塗り分けますね🎵

f:id:take0291:20200921202951j:image

 

 

こんな感じに塗り分けました~👍✨
f:id:take0291:20200921202955j:image

 

 

このように2つ重ねて使う事もできるんです。
f:id:take0291:20200921203009j:image

 

 

この接続時に使うダボが意外と固いので、塗装が剥げない様に穴を拡大してあります。

f:id:take0291:20200921205933j:image


f:id:take0291:20200921205929j:image

 

 

エフェクトパーツ装着👍✨

 

エフェクトパーツは2種類あるので、気分に応じて選択して下さい❗️

 

 

こちらが通常バージョン(?!)
f:id:take0291:20200921203006j:image

蛍光グリーンが綺麗ですよ~😆✨

( バスクリンを思い出しますね🎵)

 

 

こちらがロングバージョン。
f:id:take0291:20200921202940j:image

長過ぎですよ😅

 

 

こちらが接続パーツ。
f:id:take0291:20200921203002j:image

( 小さいから無くしそう💦 )

 

 

根元に取り付けると…。
f:id:take0291:20200921202959j:image

 

 

こんな取り付け方も出来ちゃう🎵
f:id:take0291:20200921202944j:image

こんなん振り回したら自分が危ないわ😅💦

 

 

ビームトマホークの収納。

 

このビームトマホークは、シールドに収納する事が出来ます👍❗️

 

 

「シールド接続パーツ」を引き起こすと、取り付けスペースが現れます。

f:id:take0291:20200921205023j:image

こちらのダボも固いので、ビームトマホーク側の穴は拡大済みです😁🎵

 

 

この長方形の空きスペースに、ビームトマホークをセット。

f:id:take0291:20200921202947j:image

 

「シールド接続パーツ」を閉じる事で固定されます👍❗️
f:id:take0291:20200921203013j:image

 

 

 

武器としての出番は少なそうですが、シールドの見た目が更にカッコ良くなりました👍❗️

f:id:take0291:20201010231252j:image

 

 

「ビーム・ショット・ライフル」の製作。

 

基本的に黒1色なので塗り分けます✨

f:id:take0291:20201005070728j:image

 

 

メインのパーツは、引けが気になったのでヤスリ掛けとスポンジでツヤ消しに❗️

f:id:take0291:20201005070725j:image

( 塗るのがダルかっただけ😅 )

 

 

こちらのパーツは赤が嫌だったのでシルバーに塗装😁🎵
f:id:take0291:20201005070722j:image

 

 

でも気付いたら中央にパーティングラインを発見…。
f:id:take0291:20201005070732j:image

焦るとダメですね~😅

 

こちらは磨いて再塗装です💦

 

 

その他のパーツも引け処理と塗り分けで簡単に完成で~す😁🎵

 

f:id:take0291:20201010230030j:image

 

f:id:take0291:20201010230053j:image

 

f:id:take0291:20201010230114j:image


f:id:take0291:20201010230111j:image

 

 

「ビーム・ショット・ライフル」には、可動箇所が2ヶ所あります。

 

 

①持ち手の部分。( 呼び方が分からん😅 )

f:id:take0291:20201010232046j:image

 

根元から微妙に角度が変えれます。

f:id:take0291:20201010232058j:image

装備させた時の干渉対策かな?

 

 

②銃身下部のスライド機構。
f:id:take0291:20201010232055j:image

 

塗装したら確実に剥がれますね😅
f:id:take0291:20201010232103j:image

 

 

それではサザビーに装備❗️

 

取り付け用ダボを引き出します。

f:id:take0291:20201011162708j:image

( 確実に剥がれるので未塗装😅 )

 

 

指の関節を気遣ってたら手首がポロリ😭💦
f:id:take0291:20201011162715j:image

 

 

武器を持たせる時は、どこかしらの関節が外れるので緊張しますよね~🎵

( すぐに元通りに直りますが😆 )

 

 

無事に持たせる事が出来ました🎵
f:id:take0291:20201011162711j:image

 

 

まずは片手持ち。

f:id:take0291:20201011164518j:image


f:id:take0291:20201011164525j:image

 

手首の関節は緩めですが、ちょうど腕パーツが支えになってて良かったです😅🎵

 

 

続いて両手持ち。


f:id:take0291:20201011164521j:image

 

f:id:take0291:20201011164856j:image


f:id:take0291:20201011164900j:image


f:id:take0291:20201011164903j:image

 

やっぱりライフルを持つとカッコ良くなりますね~😁🎵

 

サザビーの武器は残りあと1つ❗️

さらに長~い「ロング・ライフル」は、

次回の投稿でのお楽しみ~🎵

 

 

これまでの「MGサザビーVer.Ka製作」のまとめ記事はこちらを御覧下さい🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

サザビーのライバルである「νガンダム」の記事はコチラからどうぞ🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。

また次の投稿もお楽しみに~🎵

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村