★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】こりゃ可愛いね💖着せ恋『 喜多川海夢 -初めての採寸』 フィギュアレビュー!【SEGA】

 

f:id:take0291:20240103130745j:image

今回は、「その着せ替え人形(デスクドール)は恋をする」より、 「 喜多川海夢-初めての採寸」 フィギュアの紹介です❗️SEGA製】

 

久しぶりのプライズフィギュアだね。どれくらいぶりかと言うと、なんと2年ぶり!最近はスケールフィギュアばかり買ってたので、初心に帰って楽しみたいと思いま~す🎵

 

しかも!

『喜多川さんのフィギュア三部作』です!

私が持ってる喜多川さんのフィギュアを順番に紹介して行くだけですけどね🎵

 

って事で今回は第一弾!アニメだと2話目に登場する、急に服を脱ぎ出すセクシーな喜多川さんです。プライズなので細部に雑なところは有りましたが、喜多川さんのセクシーダイナマイトなボディーを堪能するには十分な出来でした!

 

それと今回は撮影が下手くそです。いつも上手ではないですが更に汚いかもです。

年末にiPhoneXが壊れて(正確には自分で電池交換して壊した)iPhone15にレベルアップしたのですが、今までみたいに上手にフィギュアを撮影できない⁉️画質は上がってるハズなのに何で?とにかく使いこなせてないって事で許して下さい🙇‍♂️

 

 

【 目次 】

 

「着せ恋」とは

『その着せ替え人形は恋をする』を略して『着せ恋』。ストーリーとしては、実家が雛人形店で、小さい頃から人形作りに夢中な主人公「五条新菜(ごじょうわかな)」。なので友達も彼女もいない引きこもり高校生。

 

ある時学校で1人隠れて人形の衣装を作ってる時に、クラスで注目を集めるギャル「喜多川海夢(きたがわまりん)」に目撃される。

f:id:take0291:20240103130436j:image

 

2人きりの教室で服を脱ぎ始める海夢。そして自作のコスプレ衣装を披露するが…。お世辞にも上手いとは言えない裁縫技術に新菜は言葉を失う…。

 

そこで海夢は「私にコスプレ衣装を作って欲しい!」とお願いをする。その一生懸命で純粋な思いが新菜にも伝わり、コスプレ衣装の製作を受ける事になるのだが…。

f:id:take0291:20240103125304j:image

 

まず衣装を作る為には、体の採寸をしなければならない。新菜の家に押し掛けてきた海夢は恥じらう事もなく服を脱ぎ始める…。

その脱衣シーンを再現したのが今回のフィギュア。勿論これは下着じゃなくて水着、別に本人は恥ずかしくないみたいだが、見てるコッチはドキドキでしたね💕

f:id:take0291:20240103124929j:image

 

新菜の裁縫技術により、高い完成度で仕上がって行くコスプレ衣装。出来あがった衣装を着て素直に喜ぶ可愛らしい海夢。お互いに夢を追い続ける高校生の、甘酸っぱい恋愛が楽しめる作品です。

f:id:take0291:20240103130024j:image

 

それでは見て行きましょう❗️

 

 

まずは箱の外観です。

f:id:take0291:20231115225144j:image

 

テーマが「採寸」なのでメジャー模様。

f:id:take0291:20231115225223j:image


f:id:take0291:20231115225226j:image


f:id:take0291:20231115225229j:image

 

 

それでは開封します🎵

蓋を開けたら切り取り線。思わず切ってしまうところでした。

f:id:take0291:20231115225601j:image

 

 

こちらが台座です。

 

台座は三角形に緑色のラインが。これは採寸を行った五条君の部屋の畳を再現。なぜ三角形なのかは不明。

f:id:take0291:20231115225354j:image

※ 1辺は約13cm。

 

ダボは左足に1ヵ所です。
f:id:take0291:20231115225357j:image

 

 

それでは見て行きましょう🎵

 

まずは正面から。

 

「可愛え~ですな💕」

ナイスなプロポーションの喜多川さん。

f:id:take0291:20231115230022j:image

男子の部屋で急に脱ぎ出す女子。嬉しいと言うよりも、逆に怖くて泣きます💦

 

それでは1周ぐる~っと。

f:id:take0291:20231115230053j:image


f:id:take0291:20231115230046j:image


f:id:take0291:20231115230050j:image

※ 高さは台座込みで約18.5cm。

 

 

少し上方から撮影。

f:id:take0291:20231115230202j:image


f:id:take0291:20231115230211j:image


f:id:take0291:20231115230205j:image


f:id:take0291:20231115230208j:image

 

 

今度は少し下方から。

f:id:take0291:20231115230237j:image


f:id:take0291:20231115230231j:image


f:id:take0291:20231115230234j:image


f:id:take0291:20231115230239j:image

やっぱ下からのアングルがいい感じです。

 

 

ここから各部の紹介です。

 

まずは顔のアップ。

 

「これは可愛らしい💕

f:id:take0291:20240103131417j:image

喜多川さんって表情が豊かなんで、基本的にツリ目なんですが大きくなったり細くなったり。この大きな目も愛嬌があって好きですね。赤紫色のカラコンもシッカリ再現してます。

 

違う角度で何枚か撮影。

f:id:take0291:20240103132521j:image


f:id:take0291:20240103132524j:image


f:id:take0291:20240103132517j:image


f:id:take0291:20240103132527j:image

この明るい表情には癒されますね。

少し気になったのが髪の造形。プライズ品なので仕方ないですが、ちょっと雑です…。

 

 

上半身です。

 

「これぞ喜多川さん💕︎」

この溢れんばかりの胸部…素敵です。

f:id:take0291:20240103140307j:image

 

上から見ると更に凄いな。

f:id:take0291:20240103140705j:image


f:id:take0291:20240103140653j:image


f:id:take0291:20240103140702j:image


f:id:take0291:20240103140656j:image


f:id:take0291:20240103140659j:image

 

下乳もバッチリですね。

f:id:take0291:20240103140832j:image

素晴らしい形状ですが胸ばっかり見てちゃダメですよ!水着の模様やネックレスなどの衣装も細かく再現されてますから✨

 

 

髪型です。

 

「 グラデは悪くないが…」

喜多川さんと言えばパツキンで毛先はピンク色。色合いは悪くはないのですが、毛先にシャープさが欲しいかな。

f:id:take0291:20240103141407j:image


f:id:take0291:20240103141414j:image

 

ピンクの塗料が付着…。プライズ品ってこんな品質だっけ?これに気付かずに出荷するなんて、ちょっとガッカリ…。と言ってもプライズ品🎵
f:id:take0291:20240103141411j:image

 

 

下半身。

 

足の爪にはキレイなペディキュア✨

f:id:take0291:20240103142311j:image

 

うっすらパーディングラインが見えます。

でも全体的にはキレイな作りです。
f:id:take0291:20240103142317j:image


f:id:take0291:20240103142320j:image


f:id:take0291:20240103142314j:image

 

 

腰周り。

 

「これはセクシーですね💕︎」

くびれたウエストに引き締まった腹筋。そして水着の紐が食い込んだ腰肉。完璧ですね✨

f:id:take0291:20240103143117j:image

 

短パンを脱ごうとしてる手元にも注目。やはり成形精度の問題は有りますが、マニキュアやブレスレットなど細かい部分の塗り分けはガンバってますね!

f:id:take0291:20240103142917j:image


f:id:take0291:20240103142839j:image

 

もう少し尻が大きくてもイイような…。自分の好みを言っても仕方ない。
f:id:take0291:20240103142827j:image

 

「どーん🎵」
f:id:take0291:20240103142920j:image


f:id:take0291:20240103142830j:image


f:id:take0291:20240103142836j:image


f:id:take0291:20240103142833j:image

もう少し短パンを下げた状態だったら、もっと魅力的なフィギュアになってたと思う!

(ただ尻が見たいだけですが…)

 

 

フリーショット。

f:id:take0291:20240103145006j:image


f:id:take0291:20240103145028j:image


f:id:take0291:20240103145000j:image


f:id:take0291:20240103145054j:image


f:id:take0291:20240103145113j:image


f:id:take0291:20240103144951j:image


f:id:take0291:20240103145016j:image


f:id:take0291:20240103145116j:image


f:id:take0291:20240103145009j:image


f:id:take0291:20240103144957j:image


f:id:take0291:20240103145057j:image


f:id:take0291:20240103145022j:image


f:id:take0291:20240103145038j:image


f:id:take0291:20240103145045j:image


f:id:take0291:20240103145019j:image


f:id:take0291:20240103145032j:image


f:id:take0291:20240103145013j:image


f:id:take0291:20240103145100j:image


f:id:take0291:20240103145025j:image


f:id:take0291:20240103144954j:image


f:id:take0291:20240103145110j:image


f:id:take0291:20240103145104j:image


f:id:take0291:20240103145035j:image


f:id:take0291:20240103145051j:image


f:id:take0291:20240103145003j:image


f:id:take0291:20240103145041j:image


f:id:take0291:20240103145107j:image


f:id:take0291:20240103145048j:image

 

セクシーな水着が良く似合う喜多川さんでした💕

 

 

☆まとめ☆

 

今回は「喜多川海夢-初めての採寸」の紹介でした。

私としても久しぶりのプライズフィギュアのレビュー、しかも大好きなキャラだったのです凄く楽しみでした🎵

このフィギュアの特徴としては、なんと言っても喜多川さんのダイナマイトボディですね💕今にも破裂しそうな胸部はピカイチの出来でしたね。そしてクビレたウエストからの腰周りの造形も素晴らしいです✨

各部のディテールも頑張ってまして、水着やブレスレットなどの細かい部分もシッカリ塗り分けられてるのが凄い!

残念だったのが髪の造形。プライズ品だから難しいのかも知れませんが、毛先の造りが雑だったり塗料が付着してたりと…。これが無ければ大満足のフィギュアになったと思います。まぁプライズ品は当たり外れが有るので、たまたま私のが悪かったのかもね。

でも遠目に見れば気にならないので、喜多川ファンの方はゲットする価値ありますよ🎵

 

▼▼撮影に使ったフィギュアはコチラ▼▼

 

 

☆次回予告☆

 

「乳袋が堪らん💕」

喜多川海夢の第2弾はコチラ!採寸して完成した衣装ですね。

 

f:id:take0291:20240103155550j:image

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

「キャストオフできちゃう喜多川さん💕」

「 喜多川海夢~リズきゅんVer.~ 」が気になる方はコチラをどうぞ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「この雫たんは可愛すぎる~💕」

「 喜多川海夢~黒江雫Ver.~ 」が気になる方はコチラをどうぞ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「細部まで拘った造形で 美しすぎる吸血鬼💕」

「 キスショット 」が気になる方はコチラをどうぞ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「これは本気だ。キャラアニ限定版の長門💖」

長門有希 制服Ver.」が気になる方はコチラ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村