★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

ガンプラ」 MGサザビー Ver.ka デカール貼り①

 

 

 

 

 

今回はデカール貼り❗️

 

f:id:take0291:20210306172613j:image

 

前回までの投稿で、サザビーの全てのパーツ製作が終了しましたので、残るは「デカール貼り」のみと成りましたね😁❗️

 

ま~この作業は難しい事はなく、ただ面倒臭いだけなので、地味~に作業して行きます。

 

しかし、ちょっとでも曲がって貼るとカッコ悪いので、そこは落ち着いてキッチリ行ないたいと思います👍✨

 

 

 

 

まずはデカールを貼りやすい様に、大まかなパーツにバラします。

f:id:take0291:20210304070028j:image

ぶっ壊れたら嫌なので、ビビりながら慎重にバラしました😅💦

 

 

今回は説明書どうりに全て貼って行きますよ🎵
f:id:take0291:20210304070040j:image

足りないと思う部分が有ったら、追加で貼って行く予定です。

 

 

 

 

最初は胴体から。

 

意外に少なくて楽ちん😊🎵

f:id:take0291:20210304070032j:image

股のパーツにはデカール指示が全く無かったので、汎用のコーションデカールを適当に🎵

 

 

でも拡大したら、デカールの上下が逆だ😅

f:id:take0291:20210304070036j:image

ま~拡大しないとバレないので、気付かなかった事にしましたけどね😊🎵

 

 

 

 

続いて尻パーツ。

 

こちらは派手な展開ギミックがある部分ですよね❗️

f:id:take0291:20210304070246j:image

 

「ドカーン」と開きます❗️

f:id:take0291:20210304070250j:image

 

裏面もカッコイイです。
f:id:take0291:20210304070243j:image

 

 

 

お次は腰パーツ。

 

こちらは真横の部分ですね。
f:id:take0291:20210304070240j:image

 

 

続いて前側部分。
f:id:take0291:20210304070233j:image

 

裏側にも貼ってありますよ🎵
f:id:take0291:20210304070254j:image

 

 

 

 

腰パーツを胴体に組み付け。

 

やっぱりデカールを貼ると、情報量が増えてリアルになりますね~😄✨
f:id:take0291:20210304070236j:image

 

「まだ少し足りないかな😅⁉️」

 

デカールって追加して行くと止まらなくなるんですよね~💦

 

 

 

 

次は足です。

 

サザビーの足は本当にゴツイし、展開ギミックも有るので大変です😅

 

そして更に追加で貼って行きますよ👍❗️

f:id:take0291:20210304070657j:image


f:id:take0291:20210304070703j:image

 

 

 

「水こぼした~😱💦」

 

デカールの上に思いっきり水をこぼしてしまいました…😅。
f:id:take0291:20210304070700j:image

スグに拭けば良かったのですが、デカールまで視界に入ってなくて、気が付いたら台紙から剥がれてました💦

 

また乾けば使えるみたいなので、素早く天日干しです👍✨

 

 

 

 

ここで不具合を発見😱❗️

 

ちょうど「くるぶし」の部分にあたる黒い円形の部分なんですが、足を傾けた時に赤い外装部分に干渉して塗装が剥げてました💦
f:id:take0291:20210304070716j:image

 

こんな感じに当たってました。
f:id:take0291:20210304070654j:image

 

 

干渉部分を見極めたら削るのみ👍❗️
f:id:take0291:20210304070643j:image



全体的に約2mmほど削り込みました✨
f:id:take0291:20210304070708j:image

 

 

足首を全開に曲げても干渉しなくなったので良かったです~😁🎵
f:id:take0291:20210304070640j:image

 

 

それどころか、今まで以上に足首が曲がるようになって、ポージングの自由度も上がりました👍❗️
f:id:take0291:20210304070651j:image

右側が修正した方ね🎵

 

 

 

 

全体的に追加デカールを貼って、こんな感じに完全しました❗️

f:id:take0291:20210305122708j:image

 

 

「展開ギミック発動~✨」

 

とにかくサザビーの足は、デカくて迫力満点ですが、「展開ギミック」によりフレームが露出して更に情報量が増えます👍❗️
f:id:take0291:20210305122712j:image


f:id:take0291:20210305122658j:image


f:id:take0291:20210305122703j:image

 

「こりゃカッコイイ~😁✨」

 

 

 

 

それでは胴体に接続❗️

 

f:id:take0291:20210306172613j:image

 

これでデカール前半戦が終了って感じですかね🎵ちょっと足に貼り過ぎたので胴体とのバランスが悪い気がする…。

 

ま~全体を貼り終わってから、足りないと思ったら追加したいと思います😁❗️

 

 

 

これまでの「MGサザビーVer.Ka製作」のまとめ記事はこちらを御覧下さい🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

サザビーのライバルである「νガンダム」の記事はコチラからどうぞ🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村