★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【ガンプラ】RGユニコーンガンダム 製作レビュー❗️武装製作

 

【RGユニコーンガンダム武装製作。

f:id:take0291:20211219005604j:image

RGユニコーンガンダムの製作も、とうとう「顔と武装」のみとなりましたね。年内の完成は無理だと思ってましたが、もしかしたら…。

と言うわけで、今回は武装の製作です🎵

 

 

 

【ビーム・マグナム】

アンジェロに「掠めただけで😱💦」と衝撃を与えた兵器。実際にビームが当たらなくても、掠っただけで敵機を全壊できるとんでもない威力。

 

 

こちらも可動ギミックがらあるのでパーツ数ありますね。

f:id:take0291:20211209125925j:image

 

 

頑張って塗り分け中です🎵全て塗るのは大変なので、半分は成型色を活かして仕上げます。

f:id:take0291:20211212021707j:image

 

 

こんな感じに完成~✨

f:id:take0291:20211212103228j:image

 

 

弾帯ホルダーは別体式。

f:id:take0291:20211212102951j:image

 

中央部のギザギザ形状に合わせて弾帯ホルダーをセットしたら…。

f:id:take0291:20211212095831j:image

 

前後パーツをスライドさせて挟み込みます。
f:id:take0291:20211212095825j:image

良く考えられた作りですね✨

 

 

カニカルでカッコイイ外観❗️
f:id:take0291:20211212095828j:image

 

 

【ハイパー・バズーカ】

個人的に「バズーカ」って好きじゃないんです。ほとんど筒だから作っててあまり面白くないので…😅

でも、ユニコーンのバズーカは少しディテールが複雑なので、テンション上げて頑張ります🎵

f:id:take0291:20211212110329j:image

 

 

砲身部分のパーティングラインは軽くヤスリ掛け。ここも塗りムラが気になるので成型色で行きます。

f:id:take0291:20211213124640j:image

 

塗り分けも悩みましたが最小限に抑えました。
f:id:take0291:20211213124652j:image

 

 

後端部を引き出してマガジンを挟み込む構造。
f:id:take0291:20211213124650j:image


f:id:take0291:20211213124632j:image


f:id:take0291:20211213124637j:image


f:id:take0291:20211213124647j:image


f:id:take0291:20211213124629j:image

 

 

もちろん砲身も伸縮しますよ✨
f:id:take0291:20211213124635j:image

 

「ジャキーン❗️」

う~ん長過ぎる😅ユニコーンの身長と同じくらいあります。
f:id:take0291:20211213124643j:image

 

 

【シールド】

武装のラストはこちら。シールドにもサイコフレームが付きます。

f:id:take0291:20211213132016j:image

 

 

メインパーツは表も裏も真っ白ですが、まぁユニコーンなので仕方ない😅

f:id:take0291:20211219005556j:image


f:id:take0291:20211219005615j:image

 

 

裏面をメインに塗り分けました。

f:id:take0291:20211219013034j:image


f:id:take0291:20211219005554j:image



こちらがサイコフレーム。羽根のような形状です。
f:id:take0291:20211219005626j:image


f:id:take0291:20211219005610j:image

 

 

最後はスライド構造のフレーム。
f:id:take0291:20211219005602j:image

 

 

これも半分は成型色で行きます。
f:id:take0291:20211219005624j:image

て言うか、塗装してたら剥げてきたのでテンションが下がりました😅

 

 

「シールド完成~✨」

表面はほとんど塗ってないのでアッサリ。
f:id:take0291:20211219005607j:image

 

 

裏面は塗り分けたのでメカメカしい👍❗️
f:id:take0291:20211219005617j:image

 

 

サイコフレームの展開

まずシールドが中央部から上下に伸びます。

f:id:take0291:20211219022305j:image

 

次にサイコフレームを横に引き出します。ド派手なシールドに大変身ですね✨
f:id:take0291:20211219005621j:image


f:id:take0291:20211219005559j:image

 

 

これで武装が全て完成しました🎵

ユニコーンに装備するのは顔が完成してからのお楽しみという事で。
f:id:take0291:20211219005604j:image

 

 

続きはコチラの記事です。

take0291.hatenablog.com

 

 

☆関連記事はコチラ☆

「MGサザビーver.Ka」完成レビュー記事はコチラ😊🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

  

 

「MGνガンダムver.Ka」製作レビュー記事はコチラ😊🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

  

 

「30年ぶりに作ったガンプラに驚いた❗️」

部分塗装のみで仕上げたガンダムです✨

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村