★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

「ガンプラ」 MGサザビー Ver.ka 武器製作①

 

MGサザビーの本体がほぼ完成したので、これから武器を作って行きます👍❗️

 

※ ちなみに顔は最後に作る予定です😆

 

 

f:id:take0291:20200730181154j:image

 

ビームサーベルの製作。

 

 

パーツ数は少ないですが、中央には目立つ「パーティングライン」と「ゲート跡」が有りますので綺麗に取り除いて行きます✨

 

f:id:take0291:20200711144736j:image

 

 

あとは表面処理と簡単な部分塗装で完成✨


f:id:take0291:20200711144754j:image

 

 

こちらが「エフェクトパーツ」です。

クリアな蛍光グリーンが綺麗ですね👍

 

f:id:take0291:20200728203356j:image

 

 

 

サザビービームサーベルは、手首の内側に収納されています。

f:id:take0291:20200711144733j:image


f:id:take0291:20200711144758j:image

 

 

戦闘時にはこんな感じに出て来ます。

(と言うか頑張って引き出します😅)f:id:take0291:20200711144814j:image

寸法的にキツキツなので、出し入れする時はマジで固いっす💦

塗装する場合は確実に剥げるので覚悟が必要ですよ😅

 

※ 取り出す時に引っ張る部分が無いです💦

引き出すコツとしては、「先にエフェクトパーツを差し込んで、一緒に引き出す❗️」

自分はこのやり方で抜けました😅🎵

 

 

サーベルの装備。

 

 

そのまま手に握らせる事も出来ますが、やっぱり保持力が有りませんね😅💦

f:id:take0291:20200711144802j:image

 

 

やっぱり手に持たせる時は、収納されている「固定用ダボ」を使用して取り付けましょう🎵

 

ビームサーベル側】

f:id:take0291:20200731112841j:image

 

【マニュピレーター側】

f:id:take0291:20200731112944j:image

 

 

これで固定もバッチリ❗️

f:id:take0291:20200731113006j:image

 

 

エフェクトパーツを取り付けて完成❗️

f:id:take0291:20200731113037j:image

 

「カッコイイ~🎵」

 

νガンダムとの戦闘シーンが思い浮かびますね❗️

 

 

シールドの製作。

 

これまたパーツ数が多いな~😅🎵f:id:take0291:20200711145927j:image

シールドに収納できる「ビーム・トマホーク」のパーツも有りますよ。

 

 

このキットの中で1番大きなパーツがコレ。f:id:take0291:20200711144810j:image

シールドのフレームとでも言いますか、このパーツにジャンジャン他のパーツを取り付けて行く事になります。

 

 

シンプルなパーツだったので、こんな感じに頑張って塗り分けました😆🎵

f:id:take0291:20200711144751j:image

 

 

分かり辛いですが8色で塗り分けてます😅🎵

f:id:take0291:20200711144739j:image

※ 1番面積の広い部分は、塗りムラが嫌だったので、スポンジでツヤ消しにしただけなのは内緒😉🎵

 

 

シールド表面の赤色パーツの、ゲート処理と表面処理をした状態です。

f:id:take0291:20200711144729j:image

 

 

ちょっと仮組みしてみました。

f:id:take0291:20200711144747j:image

 

「でっけ~な~😆❗️」

 

 

νガンダムのシールドとの比較。

f:id:take0291:20200731113838j:image

同スケールとは思えないサイズ感💦

 

 

今回はここまで。

 

シールドの完成まで行きたかったのですが、相変わらず進みが遅くてゴメンなさい💦

この続きはまた次回にしたいと思います😅

 

 

これまでの「MGサザビーVer.Ka製作」のまとめ記事はこちらを御覧下さい🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 

サザビーのライバルである「νガンダム」の記事はコチラからどうぞ🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。

また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村