★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

こいつはカッコ良すぎるでしょ❗️「戦艦 長門」 フィギュアレビュー!【プライズ】

 

  「 この娘はカッコい~ぜ❤

f:id:take0291:20200602183405j:image

 

今回は「艦隊これくしょん スーパープレミアムフィギュア」より、「戦艦 長門(ながと)  アニメVer.」の紹介です👍✨

 

※ 少し前置きや説明が長いので、お急ぎの方は早送りで見て下さいね😅💦

 

でも読んでくれたら嬉しいな~😸🎵

 

 【 目次 】

 

 

艦隊これくしょん」とは?

( 略称:艦これ )

戦艦や航空母艦などを編成して戦闘するシュミレーションゲームだが、実際に戦うのは女性に擬人化したキャラクター達です❤

 「可愛い」とか「美人」とか、ただの萌え系キャラとは違い、実在した艦の特徴が「衣装」・「武器」・「能力」などに反映されており、また各キャラクターには「史実」に基づく性格が与えられているところも魅力です❗️

レビューする前に言っておきますが、私は「艦これ」についての知識は全く無いです😅💦

しかし、この長門のカッコ良さに惹かれて、つい購入してしまった訳なんです~(ノ´▽`)ノ♪

 

 

☆戦艦長門とは?☆

 

長門」は、大日本帝国海軍の戦艦で、長門型戦艦の1番艦。

完成当時(1920年)は世界最大・最速を誇り、史上初で世界最大の「41cm主砲」を搭載した艦でもある。

また2番艦の「陸奥」と合わせて、「連合艦隊の旗艦」として国民に親しまれていた。

( 今では「大和」や「武蔵」の方が最大最強の戦艦だと思われていますが、当時はその存在自体が極秘だった為、多くの国民に知られる様になったのは終戦後の話しです。)

終戦時には「航行可能な唯一の日本戦艦」だったが、終戦後はアメリカに接収され、2度の原爆実験の標的艦として使われ、悲しい最後を遂げた😭

 

 

「それでは見て行きましょ~🎵」

 

まずは箱の外観です。

 

f:id:take0291:20200601230414j:image

 

「中央に仁王立ちした長門さん❗️」

 

箱は大きい部類に入りますね。

( 自分の所有する中では…。)

 

 

右下には、別売り「長門艤装」を装備した時の写真が。

 

f:id:take0291:20200601231833j:image

 

「ヤバい…。かなりカッコイイ~❗️」

 

けど今回は、長門さん単品のレビューです😅

 

 

箱のサイドには「長門 アニメVer.」のイラストが👍


f:id:take0291:20200601230411j:image

 

腹筋に目が行ってしまうな~😍🎵

今からワクワクしますね❗️

 

 

それでは箱を開けて行きま~す🎵

 

 

「この台座がデカい❗️」

 

f:id:take0291:20200601231350j:image

 

こんなデカい台座は初めて見ました😅

( サイズは約18cm )

 

 

取扱説明書が1枚入ってました。


f:id:take0291:20200601231355j:image

 

これは別売りの「長門艤装」を購入時の取り付け方法が記載されてます。

 

 

まずは正面から。

 

f:id:take0291:20200601234629j:image

 

「ちょっと足を開き過ぎですよ~❤」

 

こりゃ台座もデカくなる訳だね😅

 

すました顔で右手は腰に当て、左手は前に突き出したポーズが、凛々しく本当にカッコイイです❗️

 

そして大きく脚を開いた仁王立ち~🎵

 

躍動感の有る髪型も最高ですね👍

 

 

それでは1周ぐる~っと。

 

f:id:take0291:20200601235134j:image


f:id:take0291:20200601235130j:image


f:id:take0291:20200601235139j:image

 

「スタイル抜群の長門さん❤」

 

胸部は真っ白な「雪見だいふく」みたいです🎵

そして絶対領域も注目のポイントです👍❗️

 

台座も入れると身長は24cmくらいあるので、大きめのフィギュアですよね🎵

 

 

少し上方から撮影。

 

f:id:take0291:20200601235310j:image


f:id:take0291:20200601235302j:image


f:id:take0291:20200601235306j:image


f:id:take0291:20200601235315j:image

 

 

今度は少し下方から。

 

f:id:take0291:20200601235341j:image


f:id:take0291:20200601235344j:image


f:id:take0291:20200601235352j:image


f:id:take0291:20200601235348j:image

 

「早くも見えそうですよ~😆💦」

 

 しかし、どの角度から見ても分かるスタイルの良さですね❗️

 

 

ここから各部の紹介です。

 

 

まずは顔のアップ。

 

 

「これはカッコイイ~❗️」

 

f:id:take0291:20200602000525j:image

 

キリッとした「真紅の瞳」は俺好みです😆🎵

 

口元は固く閉じて真剣な表情ですね。

 

戦艦なので「可愛いカチューシャ」とかではなくて、艦橋の形状をした「ヘッドギア」が付いてます😁🎵

 

また、首にも艦橋形状の首輪を装着❗️

 

 

それでは角度を変えて何枚か。

 

f:id:take0291:20200602124203j:image


f:id:take0291:20200602124211j:image


f:id:take0291:20200602124207j:image


f:id:take0291:20200602124219j:image


f:id:take0291:20200602124215j:image

 

 

頭の後ろから出た2本の角の様な物は「信号桁」ですね。

 

f:id:take0291:20200602182142j:image

 

 

頭部の前側部分は「主砲射撃指揮所」ですね。真上に載っている円筒型の部分は「照準装置」ですね。

 

f:id:take0291:20200604004641j:image

 

 

髪型です。

 

綺麗な黒髪のロングストレートです。左に大きく広がって風になびく形状は、躍動感が有り良く出来てますよ😅❗️

 

f:id:take0291:20200602125257j:image


f:id:take0291:20200602125253j:image


f:id:take0291:20200602125302j:image

 

写真では分かり辛いですが、若干のグラデーションも有り、キレイに塗装されてますよ👍✨

 

 

続いて上半身です。

 

「柔らかそうな胸部の雪見だいふく❤」

 

f:id:take0291:20200602182854j:image


f:id:take0291:20200602182850j:image


f:id:take0291:20200602182858j:image


f:id:take0291:20200602182847j:image

 

基本的には和装なのですが、「ノースリーブ」で「ヘソ出し」と、露出度の高いセクシー衣装となってます❤ 

 

 

指先のアップ。

 

 

まえに突き出した左手。

 

f:id:take0291:20200602193256j:image 

 

 

腰に当てた右手。

 

f:id:take0291:20200602193550j:image

 

ちゃんと爪の造形が有りますが塗装は無いですね。

塗りが少し雑かもね~😅💦

 

 

お腹周り

 

f:id:take0291:20200602194015j:image

 

くびれたウエストと割れた腹筋がセクシーです😆❤

 

ベルト部分は艦首の形状を再現👍❗️

中央部分には「菊花紋章」が輝いています✨

 

と思って良く見たら、これは「桜」か🌸⁉️

 

 

足元のアップ。

 

f:id:take0291:20200602200506j:image

 

こちらも艦首の形状を表現してますね❗️

 

 

よく見ると高いハイヒールで、ヒール部分は舵の形状になってるのがオシャレ😆🎵


f:id:take0291:20200602200513j:image

 

足の側面には「喫水目盛り」が、白線で書かれていますね。

 


f:id:take0291:20200602200510j:image

 

軍艦なので灰色と小豆色のツートンが良く似合っていますね👍❗️

 

 

次は下半身です。 

 

「ミニスカとニーソによる絶対領域が最高です😊❤」

 

f:id:take0291:20200602204037j:image


f:id:take0291:20200602204043j:image

 

スカートのシワ造形もイイ感じですね❗️


f:id:take0291:20200602204047j:image


f:id:take0291:20200602204051j:image

 

「それにしても長門さんは、カッコイイし美脚だな~❤」

 

 

スカートです。

 

「 かなりミニスカですね😍🎵 」

 

f:id:take0291:20200602230659j:image

 

ニーソの最上部には「錨(いかり)」が付いており、そこから腰のベルトまではガーターベルト風に繋がっています😁❗️

これは 錨に繋がる鎖をイメージしてるのかな🎵

 

 

ベルトへの接続部は、何だか🐱猫ちゃんマークみたいな形状で可愛いです❤


f:id:take0291:20200602230652j:image

 

 

ベルトの背中側は、何だか特殊な形をしていますね⁉️


f:id:take0291:20200602230655j:image

 

ここは別売りの「長門艤装( 41cm連装砲 )」が取り付く部分で、装着時はこのパーツを取り外します👍✨

 

f:id:take0291:20200602231949j:image

 

f:id:take0291:20200602231749j:image

 

この様にドッキングする為の穴が出現します。

 

 

さらにローアングルから。

 

f:id:take0291:20200602225317j:image


f:id:take0291:20200602225320j:image


f:id:take0291:20200602225323j:image


f:id:take0291:20200602225329j:image

 

「こんだけ短いとスグ見えちゃうね😍」

 

清楚な純白と健康的なお肉が眩しいです✨

 

 

スーパーローアングル~😆🎵

( ただ転がしただけ…。 )

 

f:id:take0291:20200602225649j:image


f:id:take0291:20200602225652j:image

 

 

 「 なんだろな…。」

 

見え過ぎちゃうと萌えんのよ…😩

 

やっぱ女の子が脚を開いちゃダメですよ~💦

 

 

撮影に使ったフィギュアはコチラ😊🎵

 

 

 

 ☆まとめ☆ 

 

今回は初めての「艦これフィギュア」のレビューでした❗️ゲームは知らないし、アニメも観た事ないけど買っちゃいましたね~😅🎵

このスーパープレミアムフィギュア「戦艦長門」は、ご覧頂いた通り「仁王立ちスタイル」が「とにかくカッコイイ」の一言です❗️さすがは「大日本帝国海軍の旗艦」と言うだけの事は有りますよね👍✨

キリッとした表情や鍛え上げられたナイスバディが、凄くセクシーで魅力的だと思います❤

造形の面では、広がりを見せるキレイなロングヘアーや、戦艦のディテールを細部に散りばめた作りが、本当に見事な仕上がりです❗️

シワ造形や塗り分けも細かく、非常に満足できる仕上がりになってます🎵

 ※ 塗りが雑な部分も少し有りましたが😅

これは「長門」ファンは勿論の事、「艦これ」ファンなら必ず手に入れて損は無いフィギュアだと思いますね👍🎵

今後はこの「艦これ」シリーズも集めて行きたいと思いますので、皆さん期待して下さいね👍❗️

 

 

☆過去記事の紹介☆

 

 「 こっちの長門も可愛いよん❤ 」

 

 「 長門有希ちゃん 」がお好きな方はコチラをどうぞ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「この子も仁王立ちでした❤」

 

物語シリーズ戦場ヶ原ひたぎ 」がお好きな方はコチラをどうぞ🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 「 こんな可愛いニットワンピは見た事がない⁉️ 」


リゼロ「 レム 」ちゃんがお好きな方はコチラをどうぞ🎵
⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

クリリンが羨ましいと思います❗️」

 

ドラゴンボールZ「 人造人間18号 」がお好きな方はコチラをどうぞ🎵
⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

☆次回予告☆

 

「 この煙突は…⁉️ 」

 

f:id:take0291:20200603011856j:image

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。

また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村