★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】制服姿が可愛い~撫子💕〈物語〉シリーズ 『千石撫子』フィギュア レビュー!【プライズ】

 

「この撫子も可愛いよん❤」

 

 

今回のレビューは、物語シリーズ〉セカンドシーズン「千石撫子」フィギュアを紹介します👍✨

 

f:id:take0291:20200220144715j:image

 

千石撫子」は化物語シリーズに登場するヒロインキャラの1人で、阿良々木暦の事を「暦お兄ちゃん」と慕う大人しい妹キャラです(*^^)v

この服装は撫子ちゃんが通う中学校の制服で、このカッコで劇中に登場する場面もあり、撫子ちゃんらしくて可愛らしいと思いますよ❤

 

 【 目次 】

 

 

箱の外観です。

 

f:id:take0291:20200220121330j:image

 

このイラストも可愛いですね🎵

 

 

「それでは見て行きましょう~🎵」

 

 

まずは正面から。

 

f:id:take0291:20200220121603j:image

 

正面と言うよりもこのフィギュアのシチュエーションとしては、制服姿で走っている時に後ろから誰かに呼ばれて振り返ってるところ的な「撫子ちゃん」と言う感じですかね🎵

(だからこの角度を正面としました😅)

 

 

それでは1周ぐる~っと。

 

f:id:take0291:20200220122022j:image


f:id:take0291:20200220122015j:image


f:id:take0291:20200220122011j:image


f:id:take0291:20200220122019j:image


頑張って走ってますね~🎵

(ただ遅刻寸前なだけだったりして…。)

でも偉い偉い👍✨

 

台座は白色でシンプルな円形です。

 

 

少し上方から撮影。

 

f:id:take0291:20200220122616j:image


f:id:take0291:20200220122614j:image


f:id:take0291:20200220122622j:image


f:id:take0291:20200220122619j:image


個人的には頭部の艶が気になるけど、これは若さ故の健康で綺麗な髪の毛だと理解すれば良いのか…。

 

 

「それでは各部の紹介です。」

 

まずは顔のアップ。

 

f:id:take0291:20200220123415j:image

 

カメラ目線だね❤

でも撫子ちゃんは困り顔の方が好きかな。

 


f:id:take0291:20200220123412j:image


f:id:take0291:20200220123409j:image

 

f:id:take0291:20200220124313j:image


f:id:take0291:20200220124310j:image

 

動きのある髪の造形はイイですね👍

髪の色は緑色で毛先に向かって色が濃くなって行きます。

 

 

上半身です。

 

f:id:take0291:20200220124715j:image

 

塗り分け頑張ってますが少し雑な部分が…😅

 

f:id:take0291:20200220124712j:image

 

やっぱり中学生なんですね🎵

でも、とても可愛らしいと思います❤

 

シャツのシワも胸元のネクタイ(?)も良く出来ています。

 

右側には黄色い肩掛けバッグ。

 

f:id:take0291:20200220125240j:image

 

完全に固定されてますが、造形も塗装もイイ感じですね。

 

 

左側にはオレンジ色のウエストポーチ。


f:id:take0291:20200220125242j:image

 

造形はイイですがカラーは単調です。

腰には同色の可愛いリボン❤

 

腰のクビレがイイですね~👍❗️

 

f:id:take0291:20200220125727j:image

 

手に爪の造形がありますが塗装は無いです。

 

f:id:take0291:20200220130023j:image

 

 

「これより下半身です🎵」

 

足元のアップ。

 

f:id:take0291:20200220130200j:image


靴は可愛いリボン付きです。

 

 

少し下方から撮影。

 

f:id:take0291:20200220130701j:image


f:id:take0291:20200220130658j:image


f:id:take0291:20200220130710j:image


f:id:take0291:20200220130705j:image

 

スタイルが良く綺麗な足ですよね🎵

また、振り向いた事によって捻れた「スカート」と「腰」と「髪」の動きの有る造形が本当にリアルです。

 

 

もう少~しズームします。

 

f:id:take0291:20200220131007j:image


f:id:take0291:20200220131001j:image


f:id:take0291:20200220131011j:image

 

スカートが二重構造になってるのがカワイイ❤

(黄色い部分の名称が自分には分からん…。)

 

 

それではパ〇チラ撮影。

 

f:id:take0291:20200220132253j:image


f:id:take0291:20200220132256j:image

 

「いや~ん、まいっちんぐ❤」

 

って懐かしいセリフを思い出しました🎵

( 平成生まれには分からないかな😅 )

 

 

 真下からの撮影。

 

f:id:take0291:20200220133320j:image


f:id:take0291:20200220133322j:image

 

「いや~ん、まいっちんぐ❤」 ※ 2回目

 

何やってんだよ!このオッサンは😅🎵

 

 

撮影に使ったフィギュアはコチラ😊🎵

 

 

 

☆まとめ☆

 

このフィギュアは、「制服姿で元気イッパイに走る可愛い千石撫子を上手く表現しているフィギュアだと思います。

振り向きざまと言う事で、全体的に捻れた感じの造形に躍動感を感じられるフィギュアです。塗装は多少雑な部分が有りますが、カラー配色には統一感が有って凄くイイと思いました。

また、中学生らしいきゃしゃな上半身と、セクシーな下半身とのギャップも楽しめる、千石撫子」ファンが十分に満足できるフィギュアだと思います👍✨

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

「スカートのキャストオフも出来ちゃうよ💕」

1番くじC賞の「千石撫子」が気になる方はコチラの記事です🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

西尾維新アニメプロジェクト 物語シリーズ 恋物語戦場ヶ原ひたぎ」の記事はココをクリック~🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 西尾維新アニメプロジェクト〈物語〉シリーズ猫物語(白)』「ブラック羽川」フィギュアの記事はココをクリック~🎵
⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

☆次回予告☆

 

化物語はネタ切れなんで探して来ます😅

今は忍が欲しいよ~✨

 

次はこの子にしよ~かな🎵

 

f:id:take0291:20200220143618j:image

 

ポニテは最高だー٩(ˊᗜˋ*)و❤」

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村