★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】ダウンも似合うガハラさん💕〈物語〉シリーズ 『戦場ヶ原ひたぎ』フィギュア レビュー!【プライズ】

 

「これはカッコイイぜ❤」

 

今回のレビューは、西尾維新アニメプロジェクト〈物語〉シリーズ  セカンドシーズン 恋物語の「戦場ヶ原ひたぎ」フィギュアを紹介します🎵

 

f:id:take0291:20200210231619j:image

 

私が「物語シリーズ」で2番目に好きなキャラが、この「戦場ヶ原ひたぎ」です(*^^)v

気が強く超毒舌キャラだけど、実はツンデレキャラと言うギャップに萌える❤

 

【 目次 】

 

 

箱の外観はこんな感じです。

 

f:id:take0291:20200210235529j:image

箱の見た目が凄くカッコイイです。

 

 

こちらは裏面です。

 

f:id:take0291:20200210235553j:image

 

このシリーズとしては全部で3種類あるみたいです。他のも集めたくなりますね🎵

 

 

それでは見て行きましょう~🎵」

 

 

まずは正面から。

 

f:id:take0291:20200210232727j:image

 

このフィギュアのシチュエーション的に、冬の強風の中を仁王立ちで耐える「戦場ヶ原ひたぎ」と言う感じですかね。

 

 

「これは素直にカッコイイです👍❗️」

 

 

それでは1周ぐる~っと。

 

f:id:take0291:20200210235033j:image


f:id:take0291:20200210235036j:image


f:id:take0291:20200210235029j:image

 

※ 台座を含めた全高は約15cmくらいです。

 

 

ここから各部の紹介です。

 

 

まずは顔のアップ。

 

f:id:take0291:20200210232334j:image

 

この戦場ヶ原さんもセカンドシーズンなので、ショートカットで可愛いですよ❤

口はマフラーで隠れて少しだけ見えます。

 

 

頭の中央に有る分割線が唯一のマイナス点。

 

f:id:take0291:20200211002751j:image

 

「これは仕方がないのでしょうが…。」

 

 

上半身です。

 

f:id:take0291:20200211002748j:image

 

やっぱり注目は風になびくマフラーとネクタイです。

 

 

f:id:take0291:20200211002758j:image

 

後ろ髪の造形も細かいですね。

 

 


f:id:take0291:20200211002744j:image

 

髪にグラデーションは無いですが落ち着いた色合いです。

 

 


f:id:take0291:20200211002755j:image

暖かそうなダウンと襟のファーもリアルに再現されてますね。

 

 

個人的に好きな角度が斜め上からです🎵

 

f:id:take0291:20200211003252j:image


f:id:take0291:20200211003255j:image


f:id:take0291:20200211003258j:image

 

このダウンのモコモコ感がリアルです。

 

 

f:id:take0291:20200211005756j:image

 

本当に風が吹いてるような、躍動感のあるマフラーとネクタイの造形が感動ものです。

 

 

足元のアップ。

 

f:id:take0291:20200210233735j:image

 

足元にはファー付きのブーツ。

紐が風になびくという細かい芸です。

ちなみに台座は丸型のシンプルな形です。

 

 

それでは下半身です。

 

f:id:take0291:20200211003718j:image


f:id:take0291:20200211003712j:image


f:id:take0291:20200211003715j:image

 

スラリと伸びた足がバッチグーです👍✨

 

絶対領域もイイ感じですよね❤

スカートの造形や質感なども凄くイイと思いますよ。

 

 

後ろに回った感じ。

 

f:id:take0291:20200211004432j:image

 

後ろから見た時のスカートの広がり具合いも、凄く動きが有ってイイです。

 

 

それでは微妙な角度で。

 

f:id:take0291:20200211010244j:image

 

f:id:take0291:20200211010334j:image

 

 

それではパンチラ❤

 

f:id:take0291:20200211010721j:image


f:id:take0291:20200211010718j:image

 

う~ん水色でした。

自分はパンツよりもスカートの造形に感動してしまいます。

 

 

真下から👍

 

f:id:take0291:20200211011509j:image

 

う~ん、何だろな~。

 

色気は感じられないかな…😅🎵

(俺がオッサンだからか!?)

 

 

撮影に使ったフィギュアはコチラ😊🎵

 

 

 

☆まとめ☆

 

この「戦場ヶ原ひたぎ」は大人っぽさと言うよりは、活動的な女子高生を表現しているフィギュアだと思います。

躍動感の有るマフラーや制服の造形、また各部の細かい塗装にも満足できる仕上がりで、「戦場ヶ原ひたぎ」ファンの方にオススメできるフィギュアだと思いました👍✨

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

西尾維新アニメプロジェクト 化物語偽物語DXFフィギュア「ブラック羽川」の記事はココをクリック~🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 西尾維新アニメプロジェクト〈物語〉シリーズ「ブラック羽川」フィギュアの記事はココをクリック~🎵
⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

☆次回予告☆

 

「物語」?「ハルヒ」?「エヴァ」?

どれにするかは気分次第っす👍🎵

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみにニャ~🎵

 

ガンプラも進めてますが記事に出来るほど進んでないので、もう暫くお待ち下さい🐌

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村