★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【ガンプラ】RGユニコーンガンダム 製作レビュー❗️脚部製作①

 

【RGユニコーンガンダム】の製作を始めて行きます🎵

今回は複雑なディテールアップを行わず、部分塗装だけでサクサク進めて行く予定です。

 

まずは「足」から製作です。

さすが可動部分が多いRGです、パーツが多いのでワクワクしますね🤩🎵

f:id:take0291:20210621112404j:image

 

 

こちらが「足フレーム」。
f:id:take0291:20210621112407j:image

異色パーツで成型された、不思議な可動フレーム構造です😁🎵

 

 

フレームの見える部分はキッチリ塗装✨
f:id:take0291:20210621112412j:image

 

 

普段は見えない足裏のパーツもディテールは細かいです🎵
f:id:take0291:20210621112417j:image


f:id:take0291:20210621112420j:image

 

 

こんな感じに塗り分けました🎵
f:id:take0291:20210621112426j:image

最近は老眼が進行してるので、ジジイには辛い作業です😅💦

 

 

先ほどのフレームに取り付けました❗️

f:id:take0291:20210621112423j:image

足裏を見るチャンスはもう無いかも。

 

 

白い外装パーツも部分塗装とスミ入れ🎵

f:id:take0291:20210621165521j:image

 

 

ジャンジャン取り付けま~す😆❗️

f:id:take0291:20210621165529j:image

 

 

足の甲にはサイコフレームが付きます✨

f:id:take0291:20210624022908j:image

 

 

パズルのように組み付けて行く感覚が本当に楽しすぎる😆🎵
f:id:take0291:20210624022904j:image

パーツ精度も完璧ですね。さすがバンダイ👍

 

 

次は「つま先」パーツ。

f:id:take0291:20210624214110j:image


f:id:take0291:20210624214117j:image

 

 

「これで「足」が完成で~す✨」
f:id:take0291:20210624214114j:image

ディテールアップをしなくてもこの仕上がりなら十分満足ですね~😁🎵

 

続きはコチラの記事です。

take0291.hatenablog.com

 

☆関連記事はコチラ☆

「MGサザビーver.Ka」完成レビュー記事はコチラ😊🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

  

 

「MGνガンダムver.Ka」製作レビュー記事はコチラ😊🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

  

 

「30年ぶりに作ったガンプラに驚いた❗️」

部分塗装のみで仕上げたガンダムです✨

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村