★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】アイスをくわえる姿がキュートすぎ💖『セイバーオルタ』BEACH QUEENS 1/10 フィギュアレビュー!【WAVE】

 

 

「アイスおいひ~よ💕」

今回は、「Fate/hollow ataraxia」より、

 「 セイバーオルタ」BEACH QUEENS 1/10 フィギュアの紹介です❗️【WAVE製】

アイスキャンディーをパクッと咥えて、水着姿でコチラを見つめる表情がとても可愛らしい~😊💕

f:id:take0291:20210613192415j:image

1/10という小さいサイズですが、可愛さでは他のフィギュアにも負けてないです👍💕

このフィギュアはアイスを食べてない「通常バージョンの顔」も付属しており、気分によって変更できるのが楽しいポイントです😊🎵

普段は「クール」なイメージのオルタですが、アイスと水着でとても「キュート」な姿へと変わっています。小さいながらも丁寧に作られた造形は素晴らしいので、細かくレビューして行きたいと思います👍✨

 

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

それでは見て行きます❗️

 

まずは箱の外観です。

「小さい娘が浮いてます🎵」

f:id:take0291:20210608111819j:image

箱も小さいですがフィギュアも小さい❗️

1/10サイズってこんな小さかったかな😅?

 

 

箱の右側には大きな正面写真。

f:id:take0291:20210608113047j:image

 

 

そして反対側には背面写真。
f:id:take0291:20210608113043j:image

 

 

背面には大きく「もっきゅもっきゅ🎵」
f:id:take0291:20210608113249j:image

※ 「もっきゅもっきゅ」とは、食事をしている時の咀嚼音(そしゃくおん)で、モグモグをさらに可愛く表現した感じです😊💕

 

 

アイスを食べてない「通常バージョン」の顔にも変更可能です✨

f:id:take0291:20210608114727j:image

 

「めっちゃんこ可愛い~💕」

早くフェイスチェンジしたいですよね👍

 

 

 

 

それでは開封します😁🎵

 

上部にも小さくて可愛い~窓が。

f:id:take0291:20210608115936j:image


f:id:take0291:20210608115931j:image


f:id:take0291:20210608115928j:image

 

 

箱の内側もイエローで統一されてます✨
f:id:take0291:20210608115925j:image

 

 

 

こちらが台座です。

 

シンブルな六角形です。

f:id:take0291:20210608120338j:image

 

 

表面はザラザラした形状。
f:id:take0291:20210608120342j:image

 

 

 

 

それでは準備が完了したので撮影して行きますよ~😁🎵

 

まずは正面から。

 

「あぐら座りでアイスを噛じるオルタ🎵」

ちょこんと座る感じが、なんとも言えず可愛らしい雰囲気💕

f:id:take0291:20210608214113j:image

ダボは無いので座らせる位置は自由です。

 

 

 

それでは1周ぐる~っと。
 f:id:take0291:20210608214459j:image


f:id:take0291:20210608214456j:image


f:id:take0291:20210608214453j:image

「水着は落ち着いたカラーで大人っぽい雰囲気です✨」

カラーもパッと見は黒ですが「こげ茶」なんです。

※  高さは台座込みで約9cm。

 

 

 

少し上方から撮影。

f:id:take0291:20210608215150j:image


f:id:take0291:20210608215147j:image


f:id:take0291:20210608215158j:image


f:id:take0291:20210608215154j:image

 

 

 

今度は少し下方から。

f:id:take0291:20210608215237j:image


f:id:take0291:20210608215234j:image


f:id:take0291:20210608215241j:image


f:id:take0291:20210608215245j:image

「キレイな太モモちゃんだな~😆💕」

 

 

 

 

ここから各部の紹介です。

 

まずは顔のアップ。

 

「すました顔も可愛い~です💕」

f:id:take0291:20210613022645j:image

透き通るようなキレイな肌です✨アイスを咥えてるからチョット幼くも見えますね😊🎵

前髪は細かい造形でグラデもキレイ✨

 

 

違う角度で何枚か撮影。

f:id:take0291:20210613022956j:image


f:id:take0291:20210613023212j:image


f:id:take0291:20210613023419j:image

 

 

 

髪型です。

 

「 小さいながらも特徴的な髪型をバッチリ再現してます❗️

f:id:take0291:20210608220202j:image

 

 

大きめのリボンで可愛さアップ💕
f:id:take0291:20210608220159j:image

後髪のグラデがチョット薄いかもね😅

 

 

 

水着は首の後ろでリボンになってる可愛い~形状です💕
f:id:take0291:20210608220206j:image

 

 

 

上半身です。

「シンプルだけど可愛い~ワンピです😊💕」

f:id:take0291:20210613023851j:image

 

 

左腕には何やら巻かれてます。
f:id:take0291:20210609093633j:image

これは何だろう🤔⁉️誰か教えて下さい🙇‍♂️

 

 

寄せてる感ありますが可愛いサイズ😅🎵
f:id:take0291:20210609093629j:image


f:id:take0291:20210613024231j:image

黒っぽい水着なので形状がイマイチわからん💦

 

 

 

下半身です。

 

「あぐらが可愛い~💕」

水着であぐらってドキドキする😍🎵

f:id:take0291:20210613024537j:image

 

 

背中と腰にも小さいリボン🎀

f:id:take0291:20210613024753j:image

 

 

フリルの可愛いスカート💕
f:id:take0291:20210609095018j:image

ふちの部分は黒で細かく塗り分け✨

 

 

本当に可愛らしい水着ですよね💕
f:id:take0291:20210609095022j:image

「こんな娘と浜辺で会いたい🎵」

 

 

 

さらにローアングルで。

 

f:id:take0291:20210613121550j:image

 

f:id:take0291:20210613121102j:image


f:id:take0291:20210613121056j:image


f:id:take0291:20210613121059j:image

「綺麗なアンヨとお尻のラインが最高です👍💕」

 

 

 

指先のアップ。 

 

このサイズのフィギュアでも、ちゃんと爪の造形が有るのが凄いです😁❗️

f:id:take0291:20210609231734j:image


f:id:take0291:20210613025046j:image


f:id:take0291:20210613025224j:image

オレンジ色のマニュキアとペディキュア

WAVEさんのフィギュアは、細かい部分もキッチリ仕上げてるのが好印象ですね👍✨

 

 

 

それでは転がしま~す🎵 

 

「イヤ~ン」な体勢で撮影🎵

f:id:take0291:20210613025535j:image

肌の塗装もキレイですよ✨

 

 

スカート内側の見えない部分まで塗り分けられてるのが凄い❗️
f:id:take0291:20210610024605j:image


f:id:take0291:20210610024557j:image


f:id:take0291:20210610024610j:image

「色気よりも可愛さ優先って感じの造形😊💕」

 

 

 

「フェイス チェ~ンジ😁🎵」

それではこのフィギュアの特徴でもある「フェイスチェンジ」の時間です。

 

 

前髪は簡単に外れます。

f:id:take0291:20210613025715j:image

 

 

前髪を外すとこんな感じ🎵
f:id:take0291:20210613025838j:image

もう誰だか分かりませんが美人さんです✨

 

 

 

「今さら気付いた事なのですが…。」

 

 

「首の向きも変えられます😆🎵」
f:id:take0291:20210613025949j:image

皆さん知ってました⁉️って知らなかったのは俺だけか…。

 

 

箱を良くみたら「首が可動!」って書いてあるし。

f:id:take0291:20210610091709j:image

 

 

アイス顔のアップ🎵

f:id:take0291:20210613113326j:image

アイスもリアルに塗られてます✨

ガリガリ君」のソーダ味が食べたくなってきたぜ~🎵

 

 

首を引っこ抜いてから、「顔パーツ」と「髪パーツ」を分離します。

f:id:take0291:20210611025219j:image

中央にダボがあります。

 

 

首の接続は「ボールジョイント」なので、多少ですが上下にも可動できます✨
f:id:take0291:20210610024934j:image

 

 

首が無い状態だと怖いですね~😅
f:id:take0291:20210610024945j:image

 

 

だから怖いって💦
f:id:take0291:20210610025010j:image

 

※ 顔を変えるだけなのに、くだらない画像が多くてゴメンなさい😅

 

 

 

 

これが「通常バージョンだ🎵」

 

「ぜんぜん雰囲気が違う💕ここまで変わるとは正直ビックリですね✨」

f:id:take0291:20210613030254j:image

アイスを咥えてないだけで別人みたい。

 

 

本来のクールな印象に変わってますね👍❗️
f:id:take0291:20210613030436j:image

 

 

「キレイなお姉さんは、好きですか💕」

f:id:take0291:20210613030620j:image

パナソニックCMのキャッチコピーですがネタが古すぎました💦

 

 

 

それではフリーショット。

 

f:id:take0291:20210613031344j:image

 

f:id:take0291:20210613031119j:image

 

f:id:take0291:20210613031735j:image

 

f:id:take0291:20210613032129j:image

 

f:id:take0291:20210613032232j:image

 

f:id:take0291:20210613032310j:image

 

f:id:take0291:20210613032531j:image

 

f:id:take0291:20210613032913j:image

 

f:id:take0291:20210613033042j:image


f:id:take0291:20210613033046j:image

 

f:id:take0291:20210613032531j:image

 

f:id:take0291:20210613033657j:image

 

f:id:take0291:20210613034635j:image

「サイズは小さいですが、キュートな水着姿が可愛い~オルタでした💕」

 

 

 

撮影に使ったフィギュアはコチラです😊🎵

 

 

 

 

☆まとめ☆

 

今回は「Fate/hollow ataraxia」より、 「 セイバーオルタ」BEACH QUEENS 1/10 フィギュアを紹介しました😊❗️

1/10という小さいサイズですが、細かい部分まで丁寧に造られてるのが印象的でした✨

特徴となるのがアイスを咥えた可愛らしい顔💕小さいながらも丁寧な造りで、オルタのキレイな顔も髪型も完全に再現してます👍✨そしてフェイスチェンジ機構により、アイスを食べてない「通常バージョン」へも変更可能です。こちらの顔は「普段のクールなオルタ」ですので、気分によって入れ替えを楽しんで下さい😊🎵

水着は可愛らしいデザインですが、こげ茶色なので大人っぽくも見えますよね。胸の露出が無いですが、そのぶん健康的な足やお尻の造形を楽しめますよ💕爪や肌の造形もキレイに仕上げてるのは、さすがWAVEさんですね👍✨

今回は1/10サイズの中にオルタの魅力をギッシリと詰め込んだ作品✨部屋が狭くて飾るスペースが無い方は、このサイズのフィギュアを集めるのも楽しいなと思いました👍🎵

これからも「Fate」シリーズを集めて行きますのでお楽しみに~❗️

 

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

「 衣装チェンジでセクシーメイドに大変身💕」

「 ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] 」はコチラの記事をどうぞ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「 この完成度はヤバイ級です💕」

「 セイバー メイド ver.R」が気になる方はコチラの記事です🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 「 大迫力なバイクを操るセイバーがカッコ良すぎる❗️」

「セイバー・モータード、キュイラッシェ」が気になる方はコチラ🎵

  ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 

 ☆次回予告☆ 

 

「 次も水着ですよ~💕」

f:id:take0291:20210613151840j:image

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村