★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】メガネを取ったら可愛かった💕長門有希ちゃんの消失 プレミアムフィギュア『長門有希』レビュー!【プライズ】

 

眼鏡っ子が好きだ~💖」

f:id:take0291:20200227224648j:image

 

今回のレビューは、「長門有希ちゃんの消失」 プレミアムフィギュア を紹介します👍✨

長門有希ちゃんの消失」とは、「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する「長門有希」を主人公にした作品です。

f:id:take0291:20200228123945j:image

このフィギュアは、「長門有希ちゃんの消失」のキービジュアルをフィギュア化したもので、大きな手提げバックを両手で持って必死にキョンを追い掛ける有希ちゃんが可愛いです💕

 

【 目次 】

 

 

まずは箱の外観です。

f:id:take0291:20200228125301j:image


f:id:take0291:20200228125254j:image

上記の画像を本当に良く再現しているな~と関心してしまいました😁❗️

箱だけ見ても可愛いですよね。

 

 

台座。

 

f:id:take0291:20200228125831j:image

台座は白色のシンプルな四角形で「長門有希ちゃんの消失」の文字が書かれてます。

 

 

手提げバックと手は一体型で、本体とは別パーツになってます。

組み付けは差し込むだけなんで簡単ですよ。

f:id:take0291:20200229234740j:image

ちょっと…。これだけ見ると怖いですね😅💦

 

 

「それでは見て行きましょう~🎵」

 

まずは正面から。

 

f:id:take0291:20200228224553j:image

頑張って走ってますよ~🎵

なんか応援したくなりますよね。

ダボは左足のみですが固定はシッカリしてますよ!

 

 

手提げバックの下には、クリアパーツのサポートも付属。

f:id:take0291:20200229235712j:image

このサポートが無くても問題無いですが、長期的に飾る時には凄く安心ですよね🎵

( こう言う気遣いは本当に嬉しいです😊 )

 

 

それでは1周ぐる~っと。
f:id:take0291:20200228224746j:image


f:id:take0291:20200228224753j:image


f:id:take0291:20200228224749j:image
一生懸命に走ってる姿が最高っす👍❗️

 

 

少し上方から撮影。

f:id:take0291:20200228225312j:image


f:id:take0291:20200228225309j:image


f:id:take0291:20200228225303j:image


f:id:take0291:20200228225259j:image

 

 

今度は少し下方から撮影。

f:id:take0291:20200228225437j:image


f:id:take0291:20200228225453j:image


f:id:take0291:20200228225449j:image


f:id:take0291:20200228225456j:image


f:id:take0291:20200228225440j:image


f:id:take0291:20200228225443j:image


下からだとキレイな足に目が行ってしまいますね🎵

 

 

ここから各部の紹介です。

 

まずは顔のアップ。

クリアなメガネが特徴です。

髪にも若干の動きが付いていますし、口元は小さく可愛らしいです💕

f:id:take0291:20200228225810j:image


f:id:take0291:20200228225759j:image

 

 

風になびくマフラーの造形はリアルです👍
f:id:take0291:20200228225804j:image


f:id:take0291:20200228225816j:image

 

 

髪のグラデーションもイイ感じです。
f:id:take0291:20200228225751j:image


f:id:take0291:20200228225755j:image

 

角度によって反射してしまう事も😅🎵

しかも困り顔…。


f:id:take0291:20200228225813j:image

 

 

後ろからの角度で。

 

f:id:take0291:20200229234355j:image


f:id:take0291:20200229234351j:image

髪の造形はイイのですが、ちょっとパーティングラインが目立つかな~😅

 

 

指先のアップ。

f:id:take0291:20200301000230j:image

爪の造形は有りますが塗装は無いです。

肌は単色なので墨入れしたい(笑)

 

 

手提げバック。

 

f:id:take0291:20200301000337j:image


f:id:take0291:20200301000341j:image

個人的にけっこう気に入ってる部分です。

微妙なヘコミやネジレなどの造形が本当にリアルなんですよ👍❗️

 

 

コートです。

 

f:id:take0291:20200301001252j:image


f:id:take0291:20200301001255j:image

造形はイイのですが、ツヤが有るので安っぽく見えてしまうな~💦

パーティングラインも目立ちます😅

今度ツヤ消しに挑戦してみようかな🎵

 

 

足元の拡大。

 

f:id:take0291:20200301001902j:image


f:id:take0291:20200301001858j:image

ローファーはツヤ有りで靴底は黒色。

ソックスは紺色です。

 

 

下半身。

 

f:id:take0291:20200301003247j:image


f:id:take0291:20200301003250j:image


f:id:take0291:20200301003244j:image


f:id:take0291:20200301003253j:image

 

うん。とてもキレイです👍❤

 

 

そして俺の中での最強アングル❗️


f:id:take0291:20200301003240j:image

この見えないギリギリのポイント🎵

太ももから尻にかけてのラインが本当に良く出来てますよ❗️

 

長門有希ちゃん」のキャラはセクシー系ではないんですが、この部分だけは別人のような感じなんですよね~🎵

そのギャップがこのフィギュアの売りなのかも知れないです( •̀ᴗ•́ )b

 

 

そこから更に下がると完全に見えてしまいます😅

 

f:id:take0291:20200301004557j:image

 

これが「神風の術」か~😱💦

(古い人間なんで気にせんといて)

 

 

メガネを外すよ~🎵

 

凄く気になってた事ですが、メガネを取った顔も見たくないですか⁉️

メガネに隠れた可愛い表情がどうしても気になったので外してみました🎵

 

取り外せる仕様ではないので、破損覚悟で思い切ってメスを入れました(*^^)v

※ マネしたくなっても自己責任でお願いしますね。

 

f:id:take0291:20200301010018j:image

 

「普通に可愛いじゃ~ん💕」


f:id:take0291:20200301010014j:image


f:id:take0291:20200301010022j:image


f:id:take0291:20200301010011j:image

 

長門有希ちゃん」から「長門有希」に変わったって感じですかね😁🎵

 

 

ついでに全体写真も何枚か。

 

f:id:take0291:20200301010713j:image


f:id:take0291:20200301010706j:image


f:id:take0291:20200301010710j:image


f:id:take0291:20200301010703j:image

 

もしかしてメガネ無いほうがイイか⁉️

な~んて思ったりもしちゃいました(*^^)v

 

 

最後に番外編です。

 

ちょっとメガネを下げた状態で撮影🎵

f:id:take0291:20200301010952j:image


f:id:take0291:20200301010959j:image


f:id:take0291:20200301010956j:image

 

コレはコレで可愛いですよね👍❗️

ぽたぽた焼が食べたくなった。

(お婆ちゃんじゃないし🎵)

 

 

やっぱりメガネっ子は最高~🎵

 

 

撮影に使ったフィギュアはコチラ😊🎵

 

 

 

☆まとめ☆

 

このフィギュアは、制服姿にコートとマフラーと、冬に荷物を抱えて走る有希ちゃんを、躍動感が溢れる造形で見事に表現しています👍❗️

また、普段は大人しくて可愛い「長門有希ちゃん」に、セクシーさが合わさった魅力的なフィギュアです💖

若干の目立つパーティングラインや、ツヤのあるコートが私的にマイナスポイントですが、それを上回る造形や可愛さがあるので、「長門有希ちゃん」ファンの方なら十分に満足できるフィギュアだと思いました👍✨

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

「カッコイイ長門」と言ったらコレで決まり

長門有希 激奏Ver.」が気になる方はコチラの記事です🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

ナイフを隠し持つ怪しい優等生

朝倉涼子が気になる方はコチラの記事です🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「 みっ……みっ…… ミクル…ビーム💦」 

朝比奈みくる 戦うウエイトレス」が気になる方はコチラの記事です🎵

⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

☆次回予告☆

 

「このヒップライン最高~💕」

 

f:id:take0291:20200301021951j:image

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村