★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【ガンプラ】RGユニコーンガンダム 開封レビュー❗️

 

今回作るのはコチラ❗️

「RG 1/144 ユニコーンガンダム」です😊🎵

f:id:take0291:20210616145755j:image

 

このキットの特徴は何と言っても、

ユニコーンモード」から「デストロイモード」への完全なる変身です❗️

f:id:take0291:20210616154416j:image

※ 左=ユニコーンモード 。右=デストロイモード。

このように各部の装甲が「展開・伸長」により内部の「サイコフレーム」を露出させて、迫力のある外観へと変化させる事ができます✨

 

 

【 目次 】

 

ユニコーンガンダムとは?

ユニコーンガンダムガンダムUC(ユニコーン)に登場する地球連邦軍の試作機で、その特徴はなんと言っても、全身に採用された「サイコフレーム」による変身です。

男の子は「変身」とか「合体」って言葉に弱いですよね~👍✨

今から作るのが凄く嬉しみ🎵

機体もカッコイイのですがストーリーも最高なんですよね。脚本もキャラクターも音楽も、その全てがハイレベルな作品です😊🎵

 

 

箱の外観です。

HGクシャトリヤの箱と比較。

f:id:take0291:20210616145911j:image

1/144スケールでは標準サイズなのでクシャトリヤが異常ですね😅💦

「だったら比較すんな~🎵」

 

ついでに「1/6フィギュア」の箱とも比較🎵

f:id:take0291:20210616145937j:image

「ほぼ同じサイズ👍✨」

( だからなんだよって感じ🎵)

 

フィギュアに興味がある方はコチラの記事もどうぞ😊🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

プラモに関係ない話しでゴメンなさい🙇

 

 

それでは開封しま~す🎵

f:id:take0291:20210616150037j:image

 

パーツはギッシリ詰まってます❗️

f:id:take0291:20210616150026j:image

「1/144ってこんなに小さいんだっけ🤔⁉️」

 

最近はMG(1/100)やクシャトリヤのサイズに慣れてたので、凄く小さく感じます💦しかも、ガンダムってジオン軍モビルスーツよりスタイリッシュで細身なので…。

 

デカール「リアリスティックデカール」が付属。

f:id:take0291:20210616150033j:image

 

このキットの特徴である「アドバンスドMSフレームワーク
f:id:take0291:20210616150030j:image

 

どうやって成形してるのかマジで謎です😅

f:id:take0291:20210616163031j:image

 

光輝く「サイコフレーム」パーツ
f:id:take0291:20210616150022j:image

 

 

そして今回もテンションを上げる為にガンダムUCを観て進めます👍🎵

(画像は第1話の戦闘シーンより)

f:id:take0291:20210616162011j:image


f:id:take0291:20210616162019j:image


f:id:take0291:20210616162026j:image


f:id:take0291:20210616162022j:image


f:id:take0291:20210616162008j:image


f:id:take0291:20210616162015j:image


f:id:take0291:20210616162003j:image

「カッコイイですね~❗️」

動画に夢中になって作業が止まらないように気を付けます😅🎵

今回は「部分塗装のみ」で仕上げて行こうと思います❗️ディテールアップはクシャトリヤの方で頑張って行きますので👍✨

 

続きはコチラの記事です。

take0291.hatenablog.com

 

 

今回の製作に使うキットはコチラです😊🎵

 

OVA 全7巻」お得なセットも有りましたので載せておきます😊🎵

 

 

☆関連記事はコチラ☆

「MGサザビーver.Ka」完成レビュー記事はコチラ😊🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

  

 

「MGνガンダムver.Ka」製作レビュー記事はコチラ😊🎵

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

  

 

「30年ぶりに作ったガンプラに驚いた❗️」

部分塗装のみで仕上げたガンダムです✨

 ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村