★たけニャンぶろぐ

たけニャンぶろぐ

プラモとフィギュアの趣味ブログです❗️プラモは部分塗装と多少のディテールアップでリアルな仕上がりを追求しています✨フィギュアは少しでも参考になるような詳細な記事を目指してます✨楽しんで見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

【フィギュア】これは衝撃的なファッション❗️『朝比奈みくる』ゴスパンクver. 1/7 フィギュアレビュー!【グリフォン エンタープライズ】

 

 

「これは可愛いパンクだ💕」

今回は、「涼宮ハルヒの憂鬱」より、

 朝比奈みくる ゴスパンクver.」1/7 フィギュアの紹介です❗️【グリフォン エンタープライズ製】

いつも可愛い~困り顔イメージのミクルちゃんですが、今回はゴスパンクなファッションで気合いが入ってます👍❗️普段は見ることができない「ワイルドで可愛い~みくるちゃん」に大変身です💕

f:id:take0291:20210605165241j:image

一風変わったゴスパンク風のファッションは、細かいディテールまで気合い入ってます✨それにミクルちゃんのダイナマイトボディが合わさってるので凄く気になりますよね~😆🎵

そんな魅力的なミクルちゃんを詳しく見て行きますので最後までお付き合い下さい✨

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

それでは見て行きます❗️

 

まずは箱の外観です。

「チェック柄で可愛らしい外観です😊💕」

f:id:take0291:20210531232555j:image

ピンク色の文字でさらに可愛さアップ👍🎵。

 

 

両サイドにはクリア窓と、フィギュアの全体写真があります。

f:id:take0291:20210531232620j:image

 

 

背面には各部のアップ写真もあり。
f:id:take0291:20210531232645j:image

 

 

 

 

それでは開封します😁🎵

 

上面にもクリア窓あり。

f:id:take0291:20210531232717j:image


f:id:take0291:20210531232713j:image

 

f:id:take0291:20210603124846j:image

 

 

箱の内側にはオシャレなイラストが✨
f:id:take0291:20210531232724j:image

目立たない部分も手を抜かずに製作されてるフィギュアは「完成度が高い」のだよ😁🎵

 

 

 

こちらが台座です。

 

シックなブラックの楕円形です。

f:id:take0291:20210531232745j:image

台座サイズ  横=約17.5cm×縦=約14cm。

 

 

正面にはオシャレなネームプレート。

f:id:take0291:20210531232912j:image

ステンレス風の質感で高級感あるね👍✨

 

 

ダボは左右の足に1ヶ所ずつ。
f:id:take0291:20210531232758j:image

太いので折れる心配は無さそう🎵

 

 

 

それでは準備が完了したので撮影して行きますよ~😁🎵

 

 

まずは正面から。

 

「個性的なファッションだ🎵」

f:id:take0291:20210602065642j:image

言われなければミクルちゃんと気付かなそうですが、ワイルドな装飾が迫力満点のゴスパンク・ファッションです😆❗️

 

 

 

それでは1周ぐる~っと。
 f:id:take0291:20210601181200j:image


f:id:take0291:20210601181153j:image


f:id:take0291:20210601181156j:image

 

「いつもとは違う雰囲気が新鮮ですよ✨」

派手で奇抜な衣装ですが、全体的にはシックなカラーで大人っぽい女性に見えます💕

※  高さは台座込みで約24.5cm。

 

 

 

少し上方から撮影。

f:id:take0291:20210601181230j:image


f:id:take0291:20210601181234j:image


f:id:take0291:20210601181224j:image


f:id:take0291:20210601181227j:image

基本的には白黒のモノトーンですが、部分的に赤を使ってるので可愛い印象です💕珍しいサイドポニーの髪型もステキです✨

 

 

 

今度は少し下方から。

f:id:take0291:20210601181304j:image


f:id:take0291:20210601181251j:image


f:id:take0291:20210601181256j:image


f:id:take0291:20210601181300j:image

「とにかく衝撃的なファッションに目が釘付け😆❗️」

みくるちゃんのファンにとっては衝撃的とも言えるファッション😱❗️あえてゴスパンクを選んだ事は賞賛したいですね👍✨

 

 

 

 

ここから各部の紹介です。

 

まずは顔のアップ。

 

「やっぱり美少女ですね💕」

f:id:take0291:20210605163404j:image

美少女なのは分かってますが、これは高校生バージョンでもなく、大人バージョンでもない。何歳の設定か分かりませんが、高校生から少し大人になった20歳くらいなのかな😊⁉️

ピンクの口紅も可愛いポイントですね💕

 

 

違う角度で何枚か撮影。

f:id:take0291:20210605163832j:image


f:id:take0291:20210605163842j:image


f:id:take0291:20210605163847j:image


f:id:take0291:20210605163838j:image

とても丁寧に造形されてますね~👍✨

 

 

 

髪型です。

 

「 サイドポニーが可愛い~💕

ゴスパンクのファッションに合わせて変更された髪型は、ワイルドなサイドポニー❗️

f:id:take0291:20210605165714j:image

髪色も通常のブラウンではなく、赤色が混ざった「アズキ色」へと変わってますね✨

 

 

細かくて繊細な作りと言うよりは、とにかくボリューミーでワイルドです😎❗️

f:id:take0291:20210605164442j:image

 

 

毛先の「ネジネジ感」はマジで凄い✨
f:id:take0291:20210605164438j:image

地面が掘れそうです👷‍♂️🎵

 

 

グラデも効いて立体感ありますね~✨
f:id:take0291:20210605164452j:image

 

 

茶色くしたら「むき栗」っぽい🎵

f:id:take0291:20210606122036j:image

( またくだらん事を💦 )

 

 

ポニーをまとめる大きなリボン🎀

f:id:take0291:20210605170116j:image

 

 

 

 

上半身です。

 

「これぞミクルちゃん😊💕」

特盛りな胸部は魅力的ですよ~💕

f:id:take0291:20210605170551j:image



「特大の雪見だいふく😅」

f:id:take0291:20210605170801j:image


f:id:take0291:20210605170805j:image

ミクルちゃんなので当然ですよね😊❗️

 

 

本当に柔らかそうなカタチ💕

f:id:take0291:20210606122919j:image

 

 

オシャレなネクタイの結び目には「十字架」のマークが。

f:id:take0291:20210606123427j:image

 

 

 

お背中。

 

「これもイイ眺めだな~💕」

可愛らしいリボンの付いた背中。ムチムチで健康的な「二の腕」も同時に楽しめます🎵

f:id:take0291:20210605171131j:image

あみあみ部分の塗りが少し雑ですが、ここをキレイに塗るのは難しいでしょうね~😅💦

 

 

 

指先のアップ。 

 

両腕に装着された「アームガード」。これまたデカくて迫力がありますね😆❗️

f:id:take0291:20210605171225j:image

 

 

爪造形もシッカリありピンクのマニュキアも可愛らしいです💕右腕の手首にはチェーンのブレスレット✨
f:id:take0291:20210605171235j:image

 

 

このチェーンは実際に金属製なのですが、古いフィギュアのため表面が曇ってたのが残念ですね😅💦

f:id:take0291:20210605171239j:image

 

 

左手はスカートに添えています。
f:id:take0291:20210605171232j:image


f:id:take0291:20210605171229j:image

こちらも爪造形はバッチリ✨

 

 

 

腰周りの造形。

 

腰には細いベルトとチェーンが2本。これも細かい造りなんですよね👍✨

f:id:take0291:20210605171445j:image

 

ベルトと言うよりは「チェーンをぶら下げる為のリング」って感じですね🎵
f:id:take0291:20210605171442j:image

 

 

前側に垂れ下がってる部分の先端にも可愛い~リボンが付いてます。

f:id:take0291:20210606130817j:image

 

 

後ろから見ると良くわかる細いウエスト💕

服のシワ造形も良くできています。
f:id:take0291:20210605171448j:image

 

 

フレアスカートのシワも細かく再現。

f:id:take0291:20210605171754j:image

 

 

 

足元のアップ。

 

ゴツい「レッグカバー」も、垂れ下がったベルトの造りも本当にリアルです👍❗️

f:id:take0291:20210605171541j:image

 

ワイルドなだけじゃなくて、リボンで可愛いワンポイントも忘れてません🎵
f:id:take0291:20210605171546j:image

 

 

靴は「厚底ブーツ」っぽいですね。

f:id:take0291:20210606132010j:image

 

 

 

それでは下半身です。

 

「情報量が凄いです❗️」

かなりのミニスカなのですが、周りにある色んな物がジャマしてます😅🎵

f:id:take0291:20210605171742j:image

 

 

よく家の壁とか天井に貼ってあった「ペナント」みたいのが垂れ下がってます😅🎵
f:id:take0291:20210605171729j:image

( ペナントを分かるのは昭和の人だけか )

 

 

ベルトの塗り分けも本当にキレイです✨
f:id:take0291:20210605171737j:image

 

 

ベルトの孔まで細かくシルバーに塗られてるのが凄いです❗️

f:id:take0291:20210606125021j:image

こういう「目立たないチョットした努力」が作品の完成度に大きく影響するんですよね😊❗️

 

グリフォンさん、あんたは凄いよ👍✨」

 

 

見づらいですがキレイな太モモちゃん💕
f:id:take0291:20210605171733j:image

 

 

ちゃんと膝裏の造形もありますね。
f:id:take0291:20210606132345j:image

レッグカバーのベルト孔も見事に塗装✨

 

 

 

それでは転がしま~す🎵 

 

フレアスカートは複雑な二重構造です。

f:id:take0291:20210606130348j:image

ベルト等はスカートの間から垂れ下がってる状態ですね。

 

 

「防御は固いが見えます😆❗️」
 f:id:take0291:20210605172151j:image

 

 

 

しっかりと造形されてるので、キャストオフできないのが凄く残念ですね👍✨
f:id:take0291:20210606011026j:image


f:id:take0291:20210605172200j:image

 

 

むっちりヒップも健在ですよ💕

f:id:take0291:20210605172846j:image


f:id:take0291:20210605172841j:image

「ワイルドな服装からは想像できない、セクシーな眺めがありました😊💕」

 

 

 

 

それではフリーショット。

 

f:id:take0291:20210605173604j:image


f:id:take0291:20210605173556j:image


f:id:take0291:20210605173652j:image


f:id:take0291:20210605173545j:image


f:id:take0291:20210605173633j:image


f:id:take0291:20210605173630j:image


f:id:take0291:20210605173613j:image


f:id:take0291:20210605173600j:image


f:id:take0291:20210605173623j:image


f:id:take0291:20210605173626j:image


f:id:take0291:20210605173541j:image


f:id:take0291:20210605173616j:image


f:id:take0291:20210605173644j:image


f:id:take0291:20210605173620j:image


f:id:take0291:20210605173636j:image


f:id:take0291:20210605173609j:image


f:id:take0291:20210605173640j:image


f:id:take0291:20210605173553j:image


f:id:take0291:20210605173647j:image


f:id:take0291:20210605173548j:image

 

「ゴスパンクのファッションも良く似合う、ワイルドで可愛い~みくるちゃんでした💕」

 

 

☆まとめ☆

普段の可愛い~みくるちゃんとは違う、ワイルドな「ゴスパンクファッション」🎵

みくるちゃんも少し大人っぽい雰囲気に変わっており、サイドポニーの髪型やピンクの口紅も普段とは違いますよね😁🎵

決して露出の多い服ではないですが、ダイナマイトな胸部は隠しきれないみたい💕また防御力の高いスカートでしたが、覗けば手抜きのないリアルなショーツでしたし、健康的なアンヨも良かったですね😍💕

そしてこのフィギュアの1番のポイントは、「細部にまでこだわった徹底したディテール」ですね✨ゴスパンクに合わせたベルトやチェーンなどの小物は本当に良くできており、全体の完成度を高めていましたね👍✨

奇抜なファッションで可愛さとワイルドさを合わせ持った魅力的なフィギュアです。ぜひコレクションに加えられてみたらどうでしょうか🎵

 

※ 今回紹介させて頂いたフィギュアを製作した「グリフォンエンタープライズ」は、2021年現在では会社自体が無くなっているため新品での購入は不可能ですし、再販される事もないので早めにゲットしておくことをお勧めします❗️

 情熱のこもったフィギュアを製作するメーカーだけに非常に残念な思いです。

 

▼▼▼撮影に使ったフィギュアはコチラ▼▼▼

 

 

☆関連記事の紹介☆

 

「 こちらのミクルちゃんも可愛い~💕」

「 戦うウエイトレス 」が気になる方はコチラをどうぞ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「大人になった朝比奈さんは超絶セクシーだった💕」

「 朝比奈さん 大人ver.」が気になる方はコチラ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

「 パンクバンドは好きですか💕」

長門 有希  激奏ver.」が気になる方はコチラ🎵

   ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 「 ナイフを隠し持つ優等生😱❗️」

「朝倉 涼子」が気になる方はコチラ🎵

  ⇓ ⇓ ⇓

take0291.hatenablog.com

 

 

 

 ☆次回予告☆ 

 

「 最近よく見る髪型だな~🎵」

f:id:take0291:20210606153630j:image

 

 

 ☆お知らせ☆ 

今回の記事に対しての意見や感想などコメントして頂けると励みになります😊✨

ツイッターへの投稿もしていますので、下記のプロフィール欄よりフォローして頂けると嬉しいです🎵

 

 

今回も最後まで見て頂き本当に有難うございます。また次の投稿もお楽しみに~🎵

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村